応援コメント

第6話「勉強場所」」への応援コメント

  • 不規則に跳ねて離れていくボールのように、
    この物語がどこへ行こうとしているのか分からず、
    その分からないことが魅力になっているように思います。

    主人公が常に冷静でいてくれることで、
    読者が混乱しないと言うのもあるんでしょう。

    続きを楽しみに待ちたいと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    実は、この作品は『好奇心』という短編の続編なのですが、本作から読んでも楽しめるように書いているつもりです。むしろ、前作を読んでいない方がどう感じてくれるか興味深いので、引き続き読んで頂ければありがたいです。

    そうですね。語り手の主人公が落ち着いているので、読みやすくはあるのかもしれませんね。書く時は特に意識してなかったのですが、そう言ってもらえると安心します。