◇2020.9.18◇(雨夕方から曇)

9月18日(金)☔/☁

昨日から今日にかけて雨でした。

迷ったのですが、薬も残り少ないし、行ける時にと思って、個人病院へ薬を貰いに行くことにしました。


で、バスで出かけた訳ですが、雨の湿気のせいか、ちょっと長めにバスに乗ったせいか、途中で息苦しい感じになってきて、冷や汗が……。

これはマズイ!とできるだけ、気を逸らすようにして、どうしても無理そうなら一度、途中下車しようと決めて……。

結局、何とか降りずに済みました。

(ヨカッタ)


とりあえず、バスから降りたら、一旦、人が余りいないところ(外です)で、マスクを外して深呼吸。再度、マスクをつけて病院へ。

幸い、患者さんが少ない時だったので、あまり待たないで診察、お薬を貰うことができました。


せっかく街まで出てきたので(こちらの病院は街中にあるのです)少し買い物も……と思ったりもしてたけど、とてもじゃないけどそんな体力は残ってなくて💦

結局、帰りもヘロヘロでバスに乗り、傘をさして足を引きずりながら(情けなや💦)家に帰りついたのでした。

::_( _´ω`)_::プルプル


***


そして今週末は連休になるみたいですねぇ。

わたしはひたすらウチで、本の整理(という名の再読)をしながらダラりんこと過ごす予定です。


本当はカラオケとか、旅行とかも行きたいけど、持病持ちで、それもちょっとマスクして長くバスに乗ったくらいでヘロヘロな身では、人様に迷惑をかけるだけだし、自分も新型コロナに感染リスクが怖い。


新型コロナは、ささやかな楽しみとか、普通に出来ていたことを全部奪ってしまいました。

当たり前にできていたことが、出来なくなってしまったのが悲しい。

あいたいひとにもあえないまま、もう10ヶ月……今年はもう、あえないままになりそうです。

安心して誰でも普通の生活ができる日が、一日でも早く戻ってきてくれますように。


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


夕方から雨が止んで曇り空。

少しずつ涼しくなってきているけど、相変わらずホットフラッシュにまだ悩まされて、体調はあまり良くない。

それもあって、気力もなかなか出てこないよ。


仕方ない、我慢して、って自分に言い聞かせているけど、さすがに疲れてるのかなぁと思う。


それでも明日のことは明日にならなきゃわからない。

そうでしょ?わたし。

まだ知らない明日という日に好きなこと楽しいこと嬉しいことを見つけていこうね。


ほら!いい顔して笑って!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る