*2020.5.10~11◆(曇のち晴)◇詩の朗読㊸

5月10日(日)☁️*母の日*

朝から曇りで、ひんやりとしています。

今日は母の日ですね^^*


息子たちから「お母さん、いつもありがとう」とのメールを貰い、おお!覚えてたんだねぇと感激!


そして、今日は息子が料理を作ってくれました\(^o^)/

前日残ったお刺身の漬け茶漬けに、夜はさっぱりと冷やし中華。

美味しかったー!!!



*アメブロ更新しました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

母の日の息子ご飯

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12596122813.html

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こういうの本当に嬉しく有難いです。


わたしも密やかに亡き母に

「お母さん、ありかとう」


***


5月11日(月)☀

今日は朝から晴れました。

布団を干したり、大物を洗って干したりと、バタバタしてました。

それにしても、暑い💦

まだ、初夏だよね?例年より暑くなるの早くない?

マスクして外に出なきゃならないのに(涙)

何とか工夫するしかないけど、うーん。



*アメブロ『こえのブログ』更新しました。↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

詩の朗読㊸「みずうみ」https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12596386861.html

【詩集】月の道標◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回は「みずうみ」を朗読しました。

久しぶりに【詩集】月の道標 からです。

短いけど、結構気に入っている詩です^^*


◆◆◆


さて、ここからは明日のわたしへの手紙。


暑くなってきたねぇ。

苦手な夏がやってくる。

その前にジメジメの梅雨だぁ(泣)

今年はマスクしないといけないから、尚更に気が重いよ……って弱音(汗)


とはいえ、工夫しながら乗り切っていこう!

今年のテーマは「ダラリンコ」で!!(笑)


とにかく、焦らずに深呼吸して、一つ一つとゆっくり向き合っていこうね。

わたしはせっかちだから、ついつい急ぎたくなるけど^^;


ウンザリしそうになる事でも、一息おいてから、まずは一つと向き合えば、一つ解決できる、でしょ?


ねぇ、わたし、一人で抱え込みすぎないで。

頭がゴチャゴチャしてきたら、暫く時間をおくことも良いかもしれないよ。

一旦手放して、大の字に手足伸ばして、ダラリンコしよう。


今日と明日は変わっていくからね。

昨日と今日も違っていたんだもの。

未来には可能性があって希望があるから。


信じているよ。

明日のわたしを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る