◇2020.5.12~13◇(曇のち晴)◇

5月12日(火)☁️/☀(風強し)

朝から風が強い一日でした。

台風1号が発生したみたいですね。

https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2020/05/12/8287.html

どういう進路になるのかなどまだわかりませんが、とにかくどこにも被害などなく消えていきますように。


引き続き、池波正太郎さんの鬼平シリーズを再読中です。

5月ももう半ば、何だか今年は呆然としたまま時が飛ぶように過ぎているような気がしています。


創作活動は詩とこの「手紙」(日記?)を細々と。

小説は少し書きはじめたものの止まっていて、こればかりはどうしようもないですもんね。色々なこと、今は焦らずに……。


***


5月13日(水)☀

昨日の風が嘘のように静かです。

台風どうなったのかな。


今日は久しぶりに、エッセイ?を一つ書きました。


*言霊の話と思考の手放し方(わたしの場合)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893600353/episodes/1177354054895251531


実は少し前から書き始めていたんですが、途中で何となく放ってしまってました。

で、急に思い立って続きを書いて、こういう形になったのですけどね(汗)


いつもの如くといえばそうで、話が飛んでます。ええ、もうそれは見事な程に。

言霊について真面目に書き出してたのに筆が滑りまくって止まらなくなってます。


エッセイ?だもんね。

今、頭しっちゃかめっちゃかだし(いつものこと?)m(_ _)m


わたしは変に衝動的なとこがあるので、ガーッ!と動いてパタッと動かなくなり、それからまた……というように、とてもアンバランスです。


そうそう(そして、ここでもまた話が飛ぶ)

息子のリュック届きました。

\(^o^)/

思ったより早く届けていただけて有難いです。良かったー!感謝(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


吉田拓郎「流星」

https://youtu.be/le7MrqCGXZ8

を聴きながら書きよるよ。


最近、昔の歌を思い出したように聴きたくなる時があるんよ。


『流れる星はかすかに消える

思い出なんか残さないで

君の欲しいものは何ですか

僕の欲しかったものは何ですか』


──『流星』吉田拓郎 より



ねえ、わたし。


わたしが欲しかったものは、なんやったんやろうねぇ。


そんなことを思いながら。。。


おやすみ、わたし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る