*2020.4.23~24◇(曇時々晴)◇詩の朗読㊶

4月23日(木)☁/☀

唸るような風も今朝は聞こえないようで、なんだか、ほーっとなってたら、また風の音。

凪いでいたと思っていたのにね。

そういえば、朝少し青空が見えていた気がしたのに、気づけば曇り空です。


今朝は朝から冷蔵庫の整理を兼ねて、野菜スープ作りました。

昨日はクリームシチューだったけど、まぁこっちの野菜スープはあっさりタイプだから良しとしましょう^^;


やたらと野菜が食べたいのは、胃が荒れてるからかもしれませんね。


口の端、だいぶ良くなってはきてるので、このまま治って欲しい(祈)


***


4月24日(金)☀

最近はニュースもコロナ一色で、正直、あまり見ていると、気が滅入るばかりだから、見すぎないようにしてるのですが、そうは言っても知っておかないといけない情報はありますしね。


コロナにより亡くなった方々の訃報も、ショックです。

怖いのは急変すること。

持病があるので尚更です。

手洗いにうがい、マスクなどの予防はしているし、出かけるのは(どうしてもいかないといけない)病院と食料品の買い物をササッとだけですが、息子らはテレワーク出来るはずもなく(会社曰く検討中ということらしいですが、いつになるやら)朝早くから日付が変わる直前まで働いています。


勿論、息子らは神経質なほどに手洗いうがいして、その日に着ていったものは、玄関で脱いで(そのまま洗濯機にいれて)着替えるようにしてますが、それでもかかる時はかかってしまうんでしょうし。


できる予防対策をしながら、ひたすらに今は我慢するしかないですもんね。


心が折れないように。

少しでも楽しいことを見つけながらね。



*アメブロ『こえのブログ』更新しました。↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

詩の朗読㊶「夕闇の告白」

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12592098083.html

*【詩集】三日月想詩◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回は「夕闇の告白」を朗読しました。


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


しっかり意識しないといけなくて、でも呑み込まれてしまわないように。

このバランスをとるのが難しくて。


今日も何とか無事に一日が終わろうとしてる。

ああ、でも相変わらず口の端は切れてるし、腰や肩は痛いや。


ねぇ、わたし。

どうにもならないことは確かにあるけど、それでも自分のできることを。

せめて、せめてね。


お疲れ様ね、ありがとう。

伝えたい言葉を何度でも伝えるよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る