◇2020.4.21~22◇(晴)◇

4月21日(火)☀風の強い日

口の端が切れてるのがなかなか治ってくれません(涙)

カサブタになってきて治るかなぁと思うのですけど、また切れてしまう。

地味にダメージ受けててヘタレてます(><)

胃が荒れてるんだろうなぁと自覚しつつ。


今日は晴れているけど、風が強くて、オオォォォォというような底から響くような音がしています。

なんというか、心がゾワゾワしてしまう、このアンバランスな感じ。


***


4月22日(水)☀

(そして、やっばり風は強くて)

今日も晴れてます。

でも、やっぽり風は強くって、唸るような音をしてる。


季節も暖かくなってきたし、昼間は窓を網戸にして、できるだけ換気をするように心がけてます。


相変わらず、ぼーっとしてます。

カクもヨムも、本当に細々と……家事もダラリンコぼやーっと(最近、毎日こんなことばっかり言ってるなぁ^^;)


どんなことでも、わかっていること見えていることに対しては、こうしていこうとか、心のありどころを自分で確認できるんだけど。


正体不明だったり、いつまで続くのかわからなかったり、見えないからこそ、わからないからこその不安っていうのが、一番神経を削られちゃいますね。


こんな時にこそ、バランス力を問われちゃうんだろうけど、これって長くなればなるほど、張り詰めてたつもりでも、疲れが溜まってヘロヘロになっちゃって。


わたしの中での自分会議なんて、リトルつきの が、もう右往左往、五里霧中、試行錯誤、支離滅裂……オタオタオロオロしまくりです。


そこで、長老リトルつきの が何か、他のリトルつきのに言ってる

「えーとにかく、まぁ、深呼吸していこうや。なるようにしかならんのやからね(ゴニョゴニョ)」


とりあえず年長者だってだもんね。語尾も有耶無耶なあたりは、うん、さすがヘタレつきのの分身よ。

と、妙に納得。


そんなこんなでやってます(ぺこり)


さて、今日の夜はクリームシチューの予定。

牛乳も使い切りたいし、何となく優しいクリーム風味に癒されたい気分(笑)


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


早いねぇ、4月も駆け足でもう、終わりがけ。

春っていうか、5月になると初夏になるんだよねぇ。なんてぼんやりと。


明日23日は新月なのね。

月の満ち欠けを想うよ。


月の見えなくなる夜、だけどまた少しずつ月は満ちていく。

わたしたちもね。。。



今日はこの曲をずっと聴いています。


「想い人」緑黄色社会

http://www.youtube.com/watch?v=DpSqbVNsezA

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る