*2020.4.19~20◇(雨のち曇)◇詩の朗読㊵

4月19日(日)☔

なんだかまた眠くて眠くて。

昼夜逆転は一周まわって戻りつつあるんだけど、やたらと眠いのです。


腕痛と腰痛がまた酷くなってて、湿布と腰痛ベルトして、ギクシャクと壊れかけのロボットみたいな動きになってます(泣)


外出自粛で病院と食料品の買い物以外は出かけなくなっているのでスマホの歩数計が0とかの時も多いです。

狭い家だし、スマホは置いたままで家事とかするからでしょうね。


さすがにここまで続くと心身過敏になってきたり……とは言っても今は我慢の時ですもんね。


***


4月20日(月)☁

病院に薬を貰いに行ってきました。

いくつかいかないといけない病院の一つです。


久しぶりの外出にちょっと緊張しつつ、眼鏡に手作りマスクつけて、バスで行ってきました。

繁華街を抜けて行った先にある病院なのですが、さすがにお店はぽつりぽつりと時間短縮して開けている以外は閉店していました。


個人病院なので、総合病院ほどには人も多くなく、無事に薬をいただいて、そのまま帰ってきました。


以前は病院帰りに少し足をのばして本屋さんや古本屋さんを覗いたりもしてたのですが、そういうささやかな楽しみも無くなり寂しい事です。


逢いたいひとにも逢えない、この時間はいつまで続くんだろうかと、気持ちを上向きにと思ってはいても、難しい時もありますね。


沈み込むばかりではいけないかもしれないけど、感情のある人間ですもん。

そんなに強くばかりもいられないし、イライラだってするし、メソメソしたい時もありますよね。

心身の不安定さも日々のグウタラも(え?これも?)今はしょうがない……ということでm(_ _)m



*アメブロ『こえのブログ』更新しました。↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

詩の朗読㊵「眠りが怖くないように」https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12591149475.html

*【詩集】三日月想詩◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回は「眠りが怖くないように」を朗読しました。


◆◆◆


そして、ここからは明日のわたしへの手紙。


我慢の日々が続く。

頑張らなきゃって思っても頑張れない時もあるし、気持ちを明るくと思っても疲れちゃう時あるもんね。


チグハグになっちゃって、何だかズレて上手くいかなくて自分が嫌になって落ち込んだり……。


うーーーーって、ひとりうなってみたり(汗)

もう、そういう時は仕方ない!と思おう。

うがーーーーって言った後は、暫しボンヤリダラリンコを発動しよう。


黙って横に座ってるから、一緒にダラリンコしようね。

話したくなったら話せばいいし、黙ってたい時には、それぞれ好きなことしてたらいいよね。


ねぇ、わたし。

ここにいるからね。

大丈夫だよ。


◆◆◆


「どんな君でも僕は好きだから」つきの


何もできない僕です

君が泣いてても


抱きしめてもやれない

側にいることさえ


遠い街から

君を ただ想うだけ


二人を繋ぐ糸は

あまりに細すぎて

あまりに頼りなくて

僕は切なくなる


何もできない僕です

君が泣いていても


君の周りにいる他の

誰にでもできる簡単なことさえ


今の僕には

何もしてあげられない


二人を繋ぐ糸は

あまりに細すぎて

あまりに頼りなくて

僕は苦しくなる


それでもね

たった一つ

僕にできること見つけた


君のこと好きでいること

どんなときでも好きでいること


どんなときでも それだけは信じてて

他には何も誰にも かなわないけど


どんなときでも それだけは信じてて


どんな君でも僕は好きだから


(2004.1)


【詩集】「つきのあかり」 より


*わたしの大切な人達へ*

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る