*2020.3.9◇(曇)◇詩の朗読㉖+こもりうた

何となく落ち着かない日々が続いています。

体調も今一つだから、尚更ですけど、泣き言ばかり言っていても仕方ないですもんね。


そして、諦めの悪いわたし。

『こえのブログ』で「こもりうた」を歌ってみることに挑戦!

これなら、著作権云々は大丈夫だろうし、さすがにシステムからも弾かれないのでは?

と、いうことで↓↓↓


*こもりうた / つきの*

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12580922859.html


今のところは、大丈夫みたい。

ちゃんと聴けそうです(でもドキドキハラハラ)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さて、詩の朗読シリーズ第二十六弾です。

*アメブロ『こえのブログ』更新しました↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆詩の朗読㉖

「もし、今日に絶望しても」

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12580932808.html

*【詩集】三日月想詩◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は「もし、今日に絶望しても」を朗読しました。

今日、公開したばかりの詩ですが、こんな時だからこそ、朗読してみたくなりました。


何度もエッセイとかで書いてきたけど、フランダースの犬のネロにはなりたくないのです。


どうしようもないことは確かにあるだろうけど、それならその直前までは、みっともなくとも足掻いていたいと思うのです。


そんな想いを込めて。


◆◆◆


ここからは明日のわたしへの手紙。


何となく疲れがとれないというか(こればっかりいってるよね💦)

うーん、変に一日が早いのだけど、やらないといけないことが、また溜まっていってて(主に家事(大汗))


マスクは洗って使ってるよ。

少なくとも見た目は、そんなにぐちゃぐちゃにならなくてすんでる。


そして、とにかく手をいつも以上にこまめに洗うようにして。


今週末、実家の父のことが心配だから、行ってきたいんだけど。

どうなるかは未定。毎日、連絡はとっているけど、状況にもよるものね。


そして夕食はクリームシチュー!(笑)

まだ夜は冷えたりするし、キノコ入りで具沢山だよ!それにブロッコリーとゆで卵のサラダ!



週はじめ、一週間が動き出したね。

さてさて、焦らずにいこう!

楽しいことを見つけながらね。

小さな幸せは、あちこちにあるよね。

それに気づけた時は嬉しくなる。


あなたが、そこにいてくれるということも、

そんな幸せのひとつ。


いつも、ありがとね^^*

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る