*2020.3.10◇(雨)◇詩の朗読㉗*

今日は朝から雨です。

湿布に腰痛ベルトで凌いでいた右肩、腰ですが、少しマシになってきたようです。


どうしても慢性的なものなので、良かったり悪かったり不安定ではあるのですけど、とりあえず、落ち着いていると有難いです。

痛み止めは最終手段なので、できれば使いたくないし……。


ただ、最近、妙に眠くて眠くて……(汗)


お風呂に持ち込んで読んでいた本を、うつらうつらして、うっかり手から落として湯船にドボンした時はショックで暫く呆然としてしまいました(勿論、すぐ救出して、水分取って乾かしましたけども)


気候のせいもあるのでしょうけど、ボケボケだし(泣)


頭ボンヤリはいつもの事とはいえ、とにかく体調管理を気をつけなければですね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さて、詩の朗読シリーズ第二十七弾です。

*アメブロ『こえのブログ』更新しました↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆詩の朗読㉗

「雨降る朝に」

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12581227054.html

*【詩集】月想うひとありて◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は「雨降る朝に」を朗読しました。


雨にも色々な雨がありますね。

優しい雨も霧雨も、冷たい雨も激しい雨も、

哀しみの雨も癒しの雨も……。

何だか不思議ですね。

まるで人の心のようで……。


◆◆◆


ここからは明日のわたしへの手紙。


雨の一日。今も雨の降る音がしてる。

この所、外に出ない日が続いてるよ。

元々、そんなに外出する方じゃないけど、いつもにも増して家に籠ってるなぁ。


どうせ籠ってるなら片付けとか掃除とかを頑張ればいいんどけど、何となくぼーっとしちゃってる。

気ばかり焦るんだけど(せっかち^^;)やたらと眠かったり、だるかったりで、まるでやる気が出ないというね(ダメじゃん)


とはいえ、あまり自分でダメダメと思いすぎると悪循環になるから気をつけなきゃ!


まったく、わたしってばバランスが悪いというか極端になりやすいからなぁ……。

根がグウタラなのを自分でわかってるから、何も出来なくなるのが怖くて余計に焦るんだろうけど(汗)


ねぇ、明日のわたし。

難しく考えすぎるのは悪い癖だよね。


うん、とりあえず手足を伸ばしてみよう!

明日のことは明日のわたしと一緒に考えよう。


それで、いいかな?

今日のわたしは明日のわたしに甘えちゃうよ。

ごめんね。


……ありがとう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る