*2020.2.27~28◇(曇)◇詩の朗読⑰*

今日は、かなりバタバタとした一日でした。

午前中、病院に薬を貰いに行った後で、実家へと長距離バスで日帰りで行ってきました。


ちゃんとマスクと眼鏡したのですが、目にきていた花粉症はいよいよ鼻に来て、水っ洟がタラタラと(涙)

マスクの中が洪水になるので、ティッシュを鼻にあてた上からマスクして、酷くなったらティッシュを変えるようにしてました。

ポケットには小さなビニール袋を入れていてそこに使ったティッシュを入れます。

もう片方のポケットに交換用の新しいティッシュとガーゼハンカチ。

アレルギーの薬を飲んでるけど、効果が切れるとどうしてもねぇ。

それにしても花粉〜!(泣)


帰りの長距離バスでは、疲れちゃって眠り込んじゃってました(´-﹃-`)Zz…


明日は午前中に今度は美容院に行ってきます^^*

中途半端に伸びてきたので、サッパリしてきます(ショートボブ)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

詩の朗読シリーズ第十七弾です。

*アメブロ『こえのブログ』更新しました↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆詩の朗読⑰

「硝子の湖」

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12578295557.html 

*【詩集】月想うひとありて◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は「硝子の湖」を朗読しました。

実は長男に思いついて選んでもらった詩です(笑)


彼はわたしとは書くジャンルが違うのですが(今、流行りの異世界ものではないんですけどね)お互いに読書傾向は似てるので^^*

子供らと本の話が出来るのは楽しいです。

創作に関しては、たまに読んだりしますが、基本お互いに干渉し合わずに(照れくさいので)やってます(笑)


◆◆◆


ここからは明日のわたしへの手紙。


アレルギーの薬と花粉症のせいもあって、かなり(いつもに増して)ぼーっとしちゃってるよ。やたらと眠たいし。

どうも注意力が散漫になってる気がするよ。


カクもヨムも暫く、ペースが落ちそう。。。


何とかこの時期をやり過ごしたいな。

毎年のことだけど今年はちょっと症状が出るのが早かった気もするなぁ。


明日も美容室が終わったら、ちょっと用事をすませないといけないことがあって、また慌ただしくなりそう(汗)


こんな時には、笑う犬の『小須田部長』と一緒に♪頑張れぇー負けんなぁー♪と歌って乗り越えるのだ!


明日のわたし。

とりあえず、1つずつやっていこうね(毎日言ってるけど(汗))


♪力のかーぎりー生きてやれぇー♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る