*2020.2.29◇(雨)◇詩の朗読⑱*

昨日、夕方から降り始めた雨は止まず、今日も朝から雨です。


昨日、美容室に行っておくことができて良かった^^*

お陰でサッパリしました。


新型肺炎の影響からマスクや除菌アルコールは売り切れ状態が続いています。そして、今度はトイレットペーパーとティッシュペーパーが棚から消えました。

こちらは在庫がなくなってしまうというデマが広がったせいらしいですね。


まったく備蓄してなかったわけではないけれど、実家の方も自宅も普通に必要だし使うので、このままの状態が続くと本当に困ります。マスクもいよいよ残り数枚なので、手作りマスクを考えたりしています。

父もわたしも持病があるから、かなり切実です。


それやこれやで実家と連絡を取り合いながら、色々動いている日々です。

厳しい状況は続いていて、情報の取捨選択をしっかり見極めないといけない事ばかりですが、こんな時だからこそ、できるだけ冷静にと思っています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

詩の朗読シリーズ第十八弾です。

*アメブロ『こえのブログ』更新しました↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆詩の朗読⑱

「今、自分ができることを」https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12578659991.html

*【詩集】三日月想詩◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は「今、自分ができることを」を朗読しました。


最新の詩になります。

声高に叫べるほどの何かを持っているわけではないわたしなので、自分に言い聞かせる為に書いています。

わたしの詩は、いつも内省的というか、自分との会話が多いです。

だから”呟き”みたいになるのかもしれません(笑)


◆◆◆


ここからは明日のわたしへの手紙。


どうしても内側へと気持ちが向かってしまいがちなこの頃。

疲れが溜まって抜けきれなくて。。。


まぁ、それでもやらないといけないことだけは何とか済ませていこう。

力みすぎずにね。


ひとつひとつを積み重ねてって、これはいつも、わたし自身に言い聞かせているよね。

無理をしてでもやらないといけないことはあるけど、無茶をしないようにしなきゃね。


落ち着いて深呼吸して丁寧に考えること。

焦っても良いことないし、慌ててした判断は結局、まわり道になったりするものね。


ちっぽけなわたしの手に届く範囲は狭くて小さい。

まずは、自分と自分の大切な人たちを守ろうとすることからだと思うから。

それすらやれなくては何も言えるはずもないから。


今、自分ができることを、やっていこうね。

一つずつ少しずつでも、そこから始めようね。


明日のわたし。

相変わらず要領は悪く亀の歩みだけど。


そうしてやっていこうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る