*2020.2.18◇(雪ちらつく)◇詩の朗読⑤*追記有

朝起きたら、うっすらと家々の屋根に雪が積もっていました。

ちらちらと降っている雪は、髪や肩に落ちてははかなく溶けていくけれど。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

詩の朗読シリーズ第五弾です。

*アメブロ『こえのブログ』更新しました↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆詩の朗読⑤

「澄んだ一滴」

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12576135173.html

*【詩集】月の道標◇つきの◇より


◆詩の朗読5⑤ー2

「澄んだ一滴」https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12576160830.html

*【詩集】月の道標◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は、プラナリアさんが選んでくださった「澄んだ一滴」を朗読しました。

あ、因みに、画像の稚拙なイラスト、わたしが描いたものです(汗)

合う画像が無かったので、少し前に描いたものを引っ張り出して(笑)

なんと!第五弾まできました。


有難いことに、これを……と選んでいただいた詩がまだあるので、まだまだ続きます(ぺこり)

少しでも聴きやすくなるように、頑張っていきたいと思っています。

お付き合い頂いている方々に心から感謝。


※ふふふ、二度目の朗読アップしちゃいました。お友達の珠子さんが、声の違いを教えて下さったので、試しに再度そこを意識して朗読。自分でも雰囲気が違う気がしましたが、どうでしょうか?ちょっと面白い試み。

珠子さん、ありがとうございます^^*


聴いて下さった方、どちらがお好みでしょうか?


◆◆◆


さて、ここからは明日のわたしへの手紙。


今日は朝起きたら、雪が薄らと屋根に積もっていて、ビックリしたよ。

こちらでは、あまり積もることはないけど、それでも雪がこんなに降らなかったことは、あまり無かったから。


変な話だけど、やっと冬らしい冷たいシンシンとした空気を感じてるよ。


とはいえ、豪雪地帯の方々にとっては大変だもんね。

今年は特に気候問題に加えて、新型肺炎などで大変だから。


わたしの好きな冬だけど、今年みたいだと悲しくなってしまう。

早く穏やかな日々が戻ってきますように。。。

祈るしかできないのが、やりきれないけれど。


明日のわたし。

明日も寒くなりそうだね。

とにかく、うがいと手洗い、マスクの流通を待ちながら頑張るしかないもんね。


泣きたくなる時もあるよね。

泣きたくても泣けない時はあるけど、その時が過ぎたらね、一緒に泣こう。

涙はきっと色々なものを流してくれるから。


そうして、少しだけ胸の中か軽くなったらいいね。


人生には色々なことがあって、わたし達はあまりにも無力ではあるけれど、それでも。


いつか、本当に笑うことが出来ますように。。。


あなたとわたし、手を繋いで、いい顔して笑い合えたらいいね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る