*2020.2.19◇(晴)◇詩の朗読⑥⑦⑧*

今日は晴れました。


昼間は昨日が嘘みたいに寒さも和らぎました。

でも、夜になると、やっぱり寒い!

しんしんと冷え込む。

昼間は何だったんでしょうか。


いやいや、晴れたことを喜びましょう。

しかし、明日はどうなんだろう?

天気が読めません(><)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

詩の朗読シリーズ第六、七、八弾です。

*アメブロ『こえのブログ』更新しました↓↓↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

◆詩の朗読⑥

「理由」

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12576351732.html

【詩集】月の道標◇つきの◇より


◆詩の朗読⑦

「煙草」

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12576355595.html

【詩集】月の道標◇つきの◇より


◆詩の朗読⑧

「しりとり」

https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12576365395.html

【詩集】月の道標◇つきの◇より

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今日は、ゆるくさんが選んでくださった「理由」「煙草」「しりとり」を朗読しました。


短い詩だったので、三篇更新しました。


いやぁ、それにしても難しかった。

そして、恥ずかしかった(笑)


もう「しりとり」なんかはこれ、わたしが朗読して良かったんでしょうか?(冷や汗)


苦情などは受け付けませぬ(๑•̀д•́๑)キリッ

っていうか、ほんとスミマセン(土下座)


◆◆◆


ここからは明日のわたしへの手紙。


明日のわたし。

本当にねぇ、昨日、雪が降って今日は晴れて、でも今夜はまた冷えて、明日はどうなるかわからない。

人生と同じだよね。

予報はできても当たるとは限らない。


色々なことがあって、ちょっと呆然となったり落ち込んだりしてて、でもその現実からやっていくしかないんだよね。

一つずつ向き合いながらね。


そういえば「黄昏物語」の続きも書きたいと思いつつ。詩穂と慶も逢えないまでも仲良くやってるよー(笑)

そして「アリス」もちゃんと続き書きたいんだけど、ちょっと時間はかかりそう(汗)


そう、それぞれに色んなことあるけど、何とかね。

そうして、ねぇ、泣くことができるようになったら手を繋いで、子供みたいに一緒に泣こうね。

涙で全部洗い流してしまおう。


だから、その時まで、顔上げてさ、空見て、ガハハと笑っちゃおう。

思いっきり強がってさ。


大丈夫。1人じゃないから。

わたしが此処にいるから。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る