◇2020.1.23◇(雨)◇【追記あり】

これは明日のわたしへの手紙。

お天気は相変わらずで、底冷えする木曜日。


何故か咳が復活してきて、困るよー!と慌てて、うがいしたり、生姜湯飲んだり。

治まってくれたらいいけど、どうも横になると出てくるんだよね。うーむ。


とにかく暖かくして、あんまり考えすぎずに、できるだけぼんやりしよう(いや、いつも大概ぼんやりしてるけど)


暫く放ったらかしになっていたアメブロの方を久しぶりに更新したよ。

なんていうか、何でもそうなんだけど、暫く間があくと、プログ開くの怖くなるというか(汗)

でも、わたし、他にTwitterもInstagramもやってないし(興味はすごくあるけど、現状これ以上増やしても手に余るだろうなと自重)


これはぶっちゃけの話、ロイヤルティプログラムね、あれ、厳しいわけよ。

もう、遠い目になりそうな感じ。

3,000円って遠い……今までが多分奇跡だったんだと思う。

でもさ、こう、最後まで足掻くだけはしたいもんね。

諦めの悪さが身上なわけだし。


だからアメブロでも宣伝しまくる事にしたんだ。

(いや、放ったらかしにしていたから、現在見てくださる人も限りなく0なんだけれども)


なりふり構わずっていうのは文学を真剣に考えて小説家を目指している人からしたら、浅ましく、みっともない事になるのかもしれないけど。


少なくとも人様に迷惑をかけずに自分のテリトリーでの宣伝なら、許して貰おう。


わたしは気にしたがり屋だし、それに頭から自分と違う意見を受け付けないようなことはしたくないって思ってる。


だけど、それはそれとして、本当にお恥ずかしい事ながら、余裕が無いのよ。

だから、今の自分にできそうなことを、とにかくやるつもり。


ねぇ、わたし。

どれほどのものでもない、吹けば飛ぶような存在のわたしだもんね。

今更、カッコつけたって仕方ない。


人として、というか、自分の中のこれだけはしたくない、してはいけないって思うこと以外は、泥臭くカッコ悪くなりふり構わずいこう。

今更、何を怖がるっていうんだ。


書けるだけ、書いて。

わたしにまだ絞り出して削り出せるものがあるならば、書けるうちに書いておきたい。


そんなに豊かな中身があるわけじゃないのはわかってるから。

でも、書きたいと思う限り、書いていきたい。


これはもうただ本能のようなものなのかもしれないね。


明日のわたし。

そういうことで、いこう!

よーし!そう決めたなら前を向こう。


いい顔して笑っていこう!

空元気上等!


それがわたしだもんね(笑)


【追記】アメブロに以前エッセイで書いたイノキチ画像をアップしました。

あまりハッキリはしてないけど良かったら見てみてね!

「イノキチ再び」https://ameblo.jp/tukino-k88/entry-12569274008.html

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る