◇2019.11.14◇(晴時々曇)◇

これは明日のわたしへの手紙。


昨夜は雨の音がしていたけど、今朝は晴れているよ。


実は昨夜は前ほどではないけど右腕の夜間痛があって……。

リハビリの間がちょっと開いてしまったのもあるかもしれないね。

教わった筋を伸ばすストレッチはやっていたけれど、それだけではどうしてもね。

リハビリの間もできるだけ開けない方がいいのはわかっているけど、他の病院との兼ね合いや医療費問題もあって、なかなかねぇ。


それでも、今日はリハビリに行ってくるつもり。

朝のうちに洗濯は終わらせたし、掃除もささっと済ませた(手抜き^^;)


昼食を済ませたら、あまり遅くならないうちにリハビリに出かけようと思ってるよ。

待ち時間を入れたら、どうしても時間がかかるから、夕食の下ごしらえだけして、ご飯も予約炊きあげにしてから行くつもり。


また、リハビリ終わったら、この手紙の続きを報告がてら書くね。


§


本当にわたしはそそっかしい。

診察券とお財布を持って、忘れ物ないかな?と再度確認……まではいいけど。


そこでふと、そういえば午後の休診日ってあったよね、と気がつく。

いやいや、確か水曜日の午後……と思っていたら、木曜日の午後が休診だったよ。

_| ̄|○ il||li

玄関出る直前に気がついて、まだ良かったよね(力無い笑い)


とりあえず(と、気を取り直し)リハビリは明日行こう。

一日2錠までOKと言われている痛み止め飲んでしのぐことにしたよ。


まぁ、でも先にやっておいた分、時間が少しできた。

これはラッキーだよね。うん。

さて、この時間、久しぶりにゆっくりと音楽聴きながらメールでも書こうかな。


§


ふう……。

何だか空回りしちゃった今日。

だけど、反対に考えたら、だからちょっとした隙間時間が出来たともいえる。


今日は餃子だったんだけどね。

これは皮は市販のだけど、豚ミンチに生姜のすりおろしと醤油、ゴマ油数滴を入れ、ニラをたっぷり(ここポイント!)加えて作ったシンプルながら、なかなかイケる我が家特製。

山盛り作って(包むのは手間だけど、ひょいパクと食べられちゃう)これに中華風卵スープに春雨のサラダ。

満足!


息子らは仕事や何やらで遅いから、家族揃っての夕食というのは週末になるけど。

こういうのだと帰ってきてから焼けばいいしね。


さてさて、明日こそリハビリに。

今夜は夜間痛なければいいなぁ。


明日のわたし。

ドジなのは今更だけどね。

12月に目標が出来たから頑張れる。


いい顔して笑って。

良いことを引き寄せようね。


必ず大丈夫と信じること。

信じようね、叶うこと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る