◇2019.11.13◇ (曇)◇

これは明日のわたしへの手紙。


もう水曜日、週の半ばだよ。

早いねぇ、って最近こればっかり言ってる。


昨日はロイヤルティプログラムのアドスコアが初めて付与されたねぇ。

いつ表示されるかって、ドキドキしつつ待ってて、夕方頃(プログラム開始時刻も夕方だったもんね)表示されたんだけど。


表示場所?がカクヨムさんのお知らせで書いてあるのではわかりにくくて(理解力低いわたし(汗))探せど探せど見つからず参っちゃった。


こういうことって良くあるよね。

「マーフィーの法則」だったっけ?

探し物は探している時には見つからなくて、探すのを止めたら見つかるって本当ね。


見ているのに見えていないというか、無意識の思い込み。

そのページを隅々まで見ているつもりで、上半分しか見てなかったら、下半分の方にあった。

うーん、余分な所を気にしていながら、肝心な所を何故か見落とすっていうのはどうしてなんだろうねぇ。トホホ。


やっと見つけたアドスコアの数字は、これまた微妙?

大雑把にしかわからないんだけど、総PVと共に文字数も関係してくるらしいから、こうなるのかなぁ。


数字や計算に弱いから、スコアは出たものの分析?までいかずに既に頭から煙が(泣)


まぁ、とりあえず、一度目のリワードが出ないと何とも言えないけど。

(あ、ただ、1年後に収益になるかは、かなり厳しいだろうなぁってことはさすがにわかる)


明日のわたし、でもでも、それは初めからわかってたことでもあるよね。

その上での収益化プログラムへの参加チャレンジなわけだもんね。


地に足をつけて、とにかくこれまで通りに行こう。

一攫千金だのとは縁がないし、飛び抜けた何かを持っているタイプではないから。


でもほら、0と1は違うからね。

0=何もしなければ何も変わらないけど、

1=1歩踏み出せば、そこから何かが始まる。


諦めるのはいつでもできるからね。


恐れないで、大丈夫。

あなたを応援しているわたしがいる。

だから、いい顔して笑って。


暖かくしてレモネードでも飲もうよ^^*

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る