失礼だが、疑いたくなる

「お疲れ、レアード」


「ラガス兄さん。最後の攻撃、どうだった」


「最高に良い一撃だったぞ」


うん、本当に良い一撃だった。

その前に入れたフェイントも上手かった……じゃなくて、他に伝えることがあるだろ!


「レアード、無事に三回戦まで勝ち上がることが出来た訳だが、次の試合が始まるまで、絶対に複数人で行動しておくんだ」


「えっと……何でですか?」


「何でって、あのバカ王子が暴走するかもしれないだろ」


兄としては、本当にそれが心配だ。

もしレアードに手を出そうものなら、全身の骨をバキバキに折ってから、思いっきり呪弾をぶち込んでやる。


うっかり殺してしまわない様に気を付けないとな。


「えっ、でもあんなのでも王子なんでしょ。さすがに、そこまで馬鹿じゃないと思うんだけど」


「あぁ~~~、お前はあの場面を見てなかったんだな」


大会が始まる前に、セルシアと数年ぶりに再会したバカ王子の様子を伝えた。


すると、レアードの顔は思いっきり引き攣っていた。

やっぱりそういう反応になるよな。


「そ、そんな事があったんですね」


「そんな事があったんだよ。にわかには信じ難いかもしれないが、紛れもない事実だ。それに、あいつは自分の負けが認められなくて、王城から去ろうとする俺たちの元に来ようと、王城内で魔法をぶっ放す大馬鹿だぞ」


「そういえば、そうでしたね……あの人は、本当に王族なのでしょうか?」


「失礼なのは分かってるけど、ちょっと怪しいところだよな」


こうして諸々事情を説明し、レアードも納得してくれた。


できれば、あのバカ王子がトチ狂わないことを祈るばかりだ。

なんて考えているうちに、トーナメントはどんどん行われていく。


開催する種目が多いため、試合は夕方になっても続き……その日の夜に決勝戦が行われる。


「本気でいくよ、ラガス」


「おうよ」


当然……と言える程楽な試合ばかりではないが、個人戦に関しては俺とセルシアがぶつかることになり、既にアルガ王国側の生徒たちは全滅していた。


アルガ王国側の人間としてはつまらない……と思ってはいなかったようで、バトル中には三百六十度、全体から声援が聞こえた。


熱いバトルが目的で観に来てる人たちからすれば当然か。

面白く思ってないのは……アルガ王国のお偉いさん達だけかもな。


「……解ってた、けど。今日も、敵わなかった」


「そう簡単には抜かされないぞ」


本日も俺の勝利。

とはいえ、今日の真剣勝負では結構動きを読まれた気がする。


こりゃ、一本取られる日はそう遠くないかもな……まっ、追いつかれるつもりはないけども。


こうして個人戦のトーナメントは、俺が優勝でセルシアが準優勝という結果で終わった。

既に時刻は夕食時を少し過ぎており、会場から宿に戻ったら即飯。


明日はタッグ戦のトーナメントにセルシアと一緒に出るので、しっかり体力を回復しておかないとな。


「そういえばラガス、あの王子は結局動かなかったようだな」


「まだ油断出来ないよ」


レアードに負けたバカ王子、ブリット・アルガが動くことはなかった……が、俺的にはまだ気が抜けない。

今日はまだ、レアードを陰で潰す準備が出来ていなかっただけかもしれない。


レアードは明日のタッグ戦にセリスと一緒に出るし……アルガ王国側のタッグには、ちょっと注意しておいた方が良さそうだな。


あの二人がそう簡単に負けないってのは解ってるけど、どんな手を使ってくるか……王子様からの命令じゃ、逆らえない奴らも出てくるだろうしな。


そんな不安を持ちながら国際大会一日目が終了し、二日目がスタート。

二日目は観客たちにサクッとルールを説明したら、直ぐに試合開始。


個人戦の時と同様に、観客たちは非常に盛り上がっている。

因みに……昨日の個人戦で活躍した組は、俺も含めて本日のタッグ戦でのオッズはかなり下がっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る