それを使っても、無意味

見張はルーフェイスやシュラ、ルーノさんたちが交代で行ってくれたので、俺とセルシア、イーリスとラージュさんはぐっすり寝ることが出来た。


それは非常に有難かったんだけど……今日は、やや風がある。

加えて、雪も降っているので視界がちょっとよろしくない。


「っち。くそ面倒だな」


「だな……まぁ、吹雪じゃないだけ良いと思うぞ」


「そうっすね」


シュラがイラつくのも解る。

今まで運良く雪は降っても、風はなかった。


環境がちょっと変わるだけで、かなり厄介に感じる。


『ラガス、前と右側から敵が来たよ!』


『オッケー……ルーフェイス、前方の敵を頼んだ』


『任せて!!』


正面からはスノーパンサーと右側からはスノーベアーが俺たちを狙ってきた。

もしかしてこいつら、組んで俺たちを狙ってるのか?


あり得そうな気がしなくもないけど……今はそんなのどうでも良いか。

ちゃちゃっとスノーベアーを仕留めよう。


「一体は俺が仕留める。もう一体は誰か頼む」


「それでは僕が行きましょう」


俺の頼みに素早くルーノさんが反応してくれた。

夜中、俺たちの為に見張りをしてくれってたのに……全く疲れを感じさせない動きだ。


俺もしっかり動かないとな、と思いながら回転を加えて貫通力強化を加えた魔弾を発射。

当然、スノーベアーは魔弾に反応し、雪を纏った爪で落そうとしてきた。


しかし、そのタイミングで魔弾を加速して軌道を変更。


「ッ!?」


スノーベアーの剛腕は見事に空振り、放った魔弾は側頭部に命中し、そのまま貫いた。


本気で殺りにかかったので、スノーベアーぐらいなら瞬殺。

勿論、隣でスノーベアーと戦っているルーノさんも、あっさりとスノーベアーの剛腕が振るわれる前に槍で頭部を貫き、瞬殺。


イーリスの護衛という名目で付いてきてるだけあって、やっぱり優秀だな。


さて、解体は後でするとして、さっさと回収しよう。


「……ねぇ、あんたのそれズル過ぎるんじゃない」


「なんだよいきなり」


「だって……あっさり過ぎるでしょ」


確かにスノーベアーぐらいなら、魔弾一発で殺れる。

ただ、あれはスノーベアーの技術力? とか、経験が足りないからあっさり殺せるんだよな。


てか……自分があれだけ苦労してようやく倒せたのに、俺が一撃で倒せたのが気に入らないって顔だな。

凄い面倒な文句を吐き出してるわけじゃないから、別に気にはならんが。


「一応、ただの魔力の弾丸じゃなくて、魔弾というアビリティを使用してるからな。あと、魔力操作で魔弾を回転させて、貫通力強化の効果を付与してる。だからスノーベアーの頭を簡単に貫けたんだよ」


もっと戦い慣れたスノーベアーだったら、何かしら反応されてガードされたかもしれなかった。

運が良かったとも言えるな。


「……やっぱりズルいじゃない」


「色々と便利だから、その考えは否定しない。でも、俺はそのかわり属性魔法のアビリティを習得出来ないんだ」


「そういえばそうだったわね」


「お前が最初に突っ掛かってきたのも、それが理由だろ」


「……悪かったわね」


おっと、虐めるつもりはなかったけど、つい出てしまった。


正確には音魔法のアビリティを持っているが、基本属性である五大アビリティはどう頑張っても習得出来ない。

そこから発展するアビリティも、勿論習得なんて不可能。


アビリティ結晶を使えば、習得は出来るんだろうが……過去の例を調べた限り、絶対に上手く使えない。

多分だけど、そこは俺が転生者である点を考えても、変わらない現実の筈だ。


「イーリスだって、鍛えればCランクぐらいはソロで楽に殺れるようになるはずだと思うぞ」


「ラガスの、言う通り。ラガス、みたいに、魔力操作を鍛えれ、ば……多分、やれる」


「セルシア……そ、そうね。これからもっともっと鍛えるわ」


俺を例に出されたからか、友達に励まされても表情はちょっと複雑で……ふふ、堪えていないと笑ってしまう。


因みに、ルーフェイスも雪の中だろうが関係無く、一瞬でスノーパンサーに近づき、前足を頭上に振り下ろしてノックアウトさせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る