それは使用禁止

面倒な問題が解決した翌日から、雪原で野営を解禁。


夜は風が強くなる時もあるが、シュラとルーノさんが土魔法を使えるので、寝る前に防壁を整えてもらえば、テントが吹き飛ぶ心配はない。


とりあえず……一日目は、特に収穫がなかった。

相変わらず遭遇するモンスターの体が大きいということぐらいしか、いつもと違う変化はない。


「…………早いとこ見つかって欲しいな」


ヘイルタイガーとアイスドラゴンを早く発見し、全力で潰して早くこの依頼を終わらせたい。

そう思いながら、暖かいルーフェイスをモフモフする。


『ねぇ、アイスドラゴンと遭遇したら、僕も戦って良いよね』


『あぁ、勿論。というか、ルーフェイスにも戦って貰わないと、多分ヤバい』


そりゃ、竜魔法とか鬼魔法、羅門とかを使えば……なんとかなる気がする……多分。

でも絶対じゃないからな。


この前一人で三本角のオーガジェネラルを倒すことは出来たけど、あいつはAランククラスの力を持っているっていうだけで、本当のAランクじゃなからな。


「何をルーフェイスと話しているのですか?」


「アイスドラゴンと遭遇したら、絶対にルーフェイスに参加してもらうって話」


「絶対に参加してもらわなければ困ります」


うぉ!? むっちゃ食い気味に宣言するじゃん。

思わずのけ反りそうになったよ。


「お、俺もそう思ってるよ」


「それは良かったです。ラガス坊ちゃまのことですから、こっそり一人で戦おうと思っているのではと思っていました」


「おいおい、さすがに俺も一人で戦うのは無謀だって解ってるっての」


魔弾に竜殺しの効果を付与しても、そこまでダメージを食らってくれるとは思ってない。

竜魔法や鬼魔法……獣魔法に関しても、今の俺でアイスドラゴンの命まで届くかどうか……超心配。


色々頑張って届いたとしても、アイスドラゴンがそう簡単にくたばってくれるとは思えない。

最後の最後で強力な一撃をぶっこんできた、絶対に俺だけは……もしくはメリルたちだけでも殺そうとしてくる可能性大。


アイスドラゴンクラスの存在になってくると、タイマンバトルじゃメリルとシュラも十分な戦力と呼べるか、怪しくなってくる。


実際遭遇して戦うとなれば、メリルのメイン武器は毒……シュラは鬼火を纏った打撃になるだろうな。


「ルーフェイス抜きの面子で戦うにしても……勝率が九割も八割もあるとは思えない」


「当然です。ワイバーンなどの下級ドラゴンではなく、正真正銘のドラゴンです。こちらの戦力を全力で使わなければ、誰が死んでもおかしくありません」


「メリルの意見に同意っすね。Bランクのオルトロスぐらいなら、俺たちだけでもなんとか出来たすけど、Aランクのモンスターはルーフェイスの力を借りないと、やっぱり無理っすよ」


「……だよな」


シュラにしては珍しく消極的な意見……と思ったけど、単純に冷静にAランクモンスターとの戦力差を考えられてるだけか。


「ラガス坊ちゃま、羅門はもしもの時以外は使用しないでください」


「使わないで済むなら、なるべく使いたくはないと思ってるけど、なんでだ?」


「雪原に生息するモンスターの多くは、美味しいところ奪おうとする個体が多いと、個人的に感じました」


ふむ……そうだな。メリルの言う通り、漁夫の利を狙おうとする個体が多いという意見には、今までの経験から解らなくもない。


モンスターとの戦いが終わった瞬間、別のモンスターが襲ってきた。

そんな流れが雪原で活動するようになってから、もう何度も起こっている。


今回は探索する数が多いので、そんな奇襲にやられることはない。

ルーノさんとリタさんが斥候メインって訳でもないのに、察知力に優れてるしな。


「アイスドラゴンと先に遭遇した、時間を掛けて倒せたとしても、そこをヘイルタイガーに狙われてはシャレになりません」


「そんな場面で動けないのは、本当にシャレにならないな」


羅門は俺だけじゃなくてシュラも使えるけど……シュラも使用禁止にしておくか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る