応援コメント

可能性」への応援コメント

  • 後天的に魔法覚えるられるのか

  • 5歳児にしては、とんでもない天才神童か、と思っていたが、
    同年代のおともだちの知的レベルもすごかった
    逆に大人たちの方が・・・・
    まあ、そういう設定なのね

  • すぐ下の子がこれだと、すぐ上の兄貴はおかしくなるんだなぁ。

  • 音魔法で変則的な土魔法っぽく見せれそう、音で地面を砂のようにして蟻地獄みたいなのとか

  • 5歳児ガーさんは小さい頃は牢屋で育てられたのかな?

  • 5歳児が学費の話して理解できるか?

  • 最初の方のザックスがセックs…ちがう、ゼックスになってるぜニキ。

  • 日本ですら小学校でようやく足し算引き算習うくらいなのに平民の子どもが普通に金の話理解してるしこの世界の教育水準高すぎるな

  • 金貨百枚100万円
    銀貨100枚1万円
    銅貨100枚100円
    鉄貨100枚1円
    鉄貨いる?
    あと、ファンタジーなのでお約束なんでしょうが、年齢設定が違和感ありすぎ。
    日本人の五歳でようやく平仮名で名前が書けるくらいが普通です。
    二歳は宇宙語喋ってます。
    十二歳位の会話だと違和感薄れますね。


  • 編集済

    学費の会話でラガスはいいですが他の子は普通の5歳で平民、免除や何割など理解できるのか疑問です。

    そういった詠唱なのか→どういった詠唱

  • お話の最初のころ、ラガスが乳幼児期なのにも拘らず、ママの登場がほとんどない
    って心配していたのですが、ここに来て出番が増えて安心していますw