感情の種類

灯りと暗闇

 私は、鈴花りんかという子の感情なの。そこではハプニングもたくさん起きるけれど、私の仲間、鈴花ちゃんの仲間がいてくれるおかげでとっても楽しい!!

ネガティブ「…お前、悲しくないの。」

ポジティブ「え?」

 私に話しかけてきたのは、ネガティブな感情。

ネガティブ「…そんな楽しそうに生きて。いつだって明るく、明るく、明るく…」

ポジティブ「もー!アタシに悲しいなんて感情はないの!なぜなら私自信ポジティブという感情なんだから!」

ネガティブ「ケッ…別に感じ方なんてそれぞれだけど。」

 だいたい分かると思うけど、私はこのネガティブ野郎が大嫌い!!!明るく生きなきゃダメなのに、何かと偏見とか反論言ってくるし。こいつのせいで、鈴花ちゃんは超慎重な女の子になってしまった。慎重じゃつまらないのに。鈴花ちゃんには、辛い感情を知らないでいてほしかったのに。

ネガティブ「………はぁ…」

ポジティブ「(-""-;)イラッ...」

 何がはぁ…よ!何に対してため息ついてる訳!?

ネガティブ「…てめぇはバカで羨ましいよ」

ポジティブ「なっ!?」

 だーれーがー、バカよ!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心境ギャラクシー 猫田 @kantory-nekota

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ