応援コメント

第642話 滅びの国に再び」への応援コメント

  • 面白いです。続きを楽しみにしています。

  • なんというか、アンデッドモンスターは「ホラー」で、滅びの国の黒いのは「怪談」チックですね。
    倒す以外の方法でないと成仏(?)できないみたいな印象です。

  • バールのようなもの

  • 元金の鎧なクリス像がここに有ればピカーって輝いて黒いのを退けてくれそう。知らんけど。

  • ジーンは遥が嫌いなだけじゃなく怖かったりするんだろうか。
    夢も見ないくらい意識の外になってたらいいけど。

    無人島サバイバルの夢は見るのかな?
    今は快適だけどねー

  • 幼稚園は皆んなに通じたのかな?別の言葉で置き換わってる?何かに追いかけられる夢子供の頃は良く見たな
    クリスは本当に癒しと言うか許しをくれる人だな

  • ディーンにはバールとかツルハシとかコンクリハンマーがよく似合う
    軍手・白ヘルメット・首描けタオルもセットで装備させたい

  • 「黒精霊」と「幽霊」
    …後者の方が怖く感じるなぁ。

    どっちも話通じなさそうだけど、元人間の方がなんとなく怖い。

  • 今もサメ映画は観るんですけど、小さい頃に世界一有名なサメ映画見て以来、本物の海の深い場所がずっと怖いままです。怖いものってそういえば、小さい頃からわりと変わらないものなのかもしれないですね。

    いや、映画は観るんですけどね、映画は。

  • 黒精霊はむぎゅっとできるから怖くないよねえ、そりゃあ。
    黄金の鎧は……飛び地で立派に働いてたよね、うんうん。

  • 黄金の鎧を着たクリスが爆誕しそう……w

  • ジャングルもこわかったね。
    ここと、似て非なる怖さだったけど。

  • 戦力が!冒険者経験の長さに応じてる!
    パワーありきじゃない経験の方ね。
    ジーン怖いモノ無いって思われていたのか⁈
    黄金の鎧…まさかクリスが精霊から貰ったモノの元では無いよね?

  • 地震って時に揺れるだけじゃなくて、津波が起こることもあるから、もしや、何をして怒りに触れたか?が後世に伝わって無いあたり、その精霊の怒りに触れたって、リシュ様と他の精霊の争いの余波で起きた津波に運悪く呑まれたとかだったりする?

    怖いとか、嫌な気持ちを吐露すると、人によっては「その程度で怖がる(嫌がる)とかダサ〜w」って感じに茶化すというか、馬鹿にするというか、人として好きになれない対応をする人もいるから、「なんか分かる」って漠然としてても受け入れてくれるみんなは良いな(^o^)

    ジーンは夢見が悪かったら、現世でその感情につられた精霊さんが力を奮ったりしそうなんですが、それで世界が危うくなったりしませんよね?逃げる夢ならまだしも、対処する夢だったら…(; ・`д・´)ゴクリ…

  • わからないから怖いってこと、あるかもですね。

    素直に怖いって認められるから、克服できたり前に進めたりするのかも知れないって思いました。


  • 編集済

    海に沈んだ『黄金の鎧』は自動迎撃『英雄クリスの像』として青の精霊島の飛地で活躍中。

    ジーンさんのトラウマ『俺だけに見えてて、俺だけに迫ってきたらどうしよう』・・・18年間の異常な成育環境からきているんだろうな(-人-)

    のびのび ぽわぽわ リハビリしたら良いですよ。

  • 怖いモノを素直に吐露できる仲間たち、
    ジーンはこちらに来て本当に恵まれましたね。
    良かった。

    そして各所で大人気な「バールのようなもの」
    無敵(笑)

  • 英勇クリスの金の像に昔の姿に戻れるか聞いたら、鎧に変化しないかな?怒った触手な黒い手が、襲いかかってくるかしら?
    クリスの成長と何か新しい発見が楽しみです。

  • 幼い頃のトラウマはなかなか消えてくれないし克服も難しい

    さて今のクリスにとって物凄く重要そうな情報がいくつか出ておりましたが…英雄クリスが実績を作る前フリとなるか?

  • 迷宮は土木作業出来ないと、苦労の連続らしい………………

  • 発言する度クリスへの好感度が上がっていく、いい友達だよね
    悪夢を食べてくれる精霊って登場していましたっけ?
    大福は眠らせてくるけど良い夢みせてくれるのかな

  • なんかものすごい重要な前フリな気が


  • 編集済

    レッツェは本当に良い意味で常識人なんだな
    いえね、世の中ではつい問題の核心を突いちゃう人っているんですよ
    で、信用のある人はすごいと言われ、信用のない人は「皆が思っても口にできないことを、バカが」とか思われる
    あんなやつに先んじて核心を突かれたとでも考えちゃうんですかね
    人の心は不思議

    冒険者皆が持ってる土方スキル
    早く手に入れないとジーン、皆の信用が(-.-;)

  • リシュと他の神々の争いの余波がこれまでは地震以外は無かったけど気候とかにも影響あるかもみたいな話もあった気がするし、滅びの国だけじゃないんだろうなぁ


  • ぶっちゃけモンスターよりも
    人のゾンビとか幽霊の方が怖いまであるよね。

    怖いじゃなくて恐い的な。

  • 小さい頃の失敗は…ホント、なんか思い出して無性に居た堪れなくなることありますよね…

    さて修復と共にズレた原因確定なるか!(やっぱNo.1決定戦なのかしらw)