応援コメント

第640話 地形変化の原因……?」への応援コメント

  • 震度3位じゃ驚かなくなっちゃってるよね〜

  • 海外の地震のニュース。
    マグニチュードでしか表示されないので、「で、震度で言うといくつなの?」と思うのはワタシだけでは無いはず。

  • 更新ありがとうございます🙌
    暑いんだか寒いんだか分からない気温が続いてます。お身体に気をつけて下さい💦

    さらっと貴重古書に昔のリシュ様登場!
    月を背に🌕崖の上、静かに佇む暗き氷の狐狼❄︎カッコいい〜
    しかし!ジーンさん宅のリシュちゃんの、
    座ればブンブン!もふもふ尻尾!
    寝ればムチムチ肉球!✨上目遣いっ!
    チタチタ歩いて振り向く姿はジーンさんの心臓撃ち抜く可愛さよ❤️

  • 面白いです。続きを楽しみにしています。

  • 震度3とか言われても日本人にしか分からないでしょうよ。

  • 精霊が寝返りうったとかも普通にありそうで大変そう

  • 更新キター!
    やったぜ!

    色々調べてこれから結界補修なんだろうけど、うっかり呪いごと解決!っとか起こらないかと密かに期待。そして隠れ蓑の大賢者伝説に新たな1ページがまた一つ。

  • プレートの地滑りとかなければ、埋まった物は動かないと思うので、リシュの件は別かなあ、と


  • 編集済

    魔法石は全部で12個あって、4個は王宮の庭にある。王宮の外にある【12】個のうち、4つは頑張って確認したんだけど→8?

    ハウロンお爺ちゃんが生きている内に風見鶏の異変が2回。

    前の風の勇者の召喚が300年ほど前で、その後にリシュさんが風の大神ランダーロをガブガブで1回目、可愛さ勝負で近年に2回目疑惑。
    2回目はハウロンお爺ちゃんの言葉が引き金。

    勇者関連がバカスカ魔法使うより影響が大きいジーンさん関係。

    う〜ん、この先もズレそうだから根本原因を何とかしないと。

  • 可愛さ世界一大会、優勝者リシュ様。
    御身の可愛さで、ジーンだけでなく、世界をも物理的に震えさせる...多分、初邂逅時より、全く可愛く無いほどの力をその身に宿してそうなのが分かるんですが、ジーンのイメージによって、リシュ様の御力がセーブされている可能性を考えると、そのままでいて欲しい気持ちも...ジーンが子犬も良いけど、大狼も格好良いとか言い出したら...( ゚д゚ )ガタガタッ

  • いつも楽しみにしています!

    もしかして別のものの事かも知れませんが、魔法石オレンジではなく、魔力も見えていたような···→「薄青い色の魔法石、中に魔法陣が見えるんだけど、それがオレンジ色に輝いてる」

  • リシュさま、地震は困ります、地震は困ります。

  • リシュのかわいさに、世界が物理的に震えたあの事件。

    地球の地震みたいに、震源地からの物質的な距離で震度がかわるんじゃなく、あわいみたいなところのほうが揺れたのかも。

    物質界に固定されていた分、歪んだりねじれたりしたのかな?

  • 地震の原因=主にリシュ説
    神格持ちが暴れたらそりゃあ影響でるよね?
    暴れなくても「なんか気分」位で地殻や気候の変動とか起こりそうなのが怖い


  • 編集済

    実は結構いろいろやってるリシュw

    今のリシュはコロコロでかわいいのに
    …って、誰が1番選手権の時はどうやって争ったのw

    地震、実家みたいにボロ家だったら震度3でも結構ヤバイ…4とかだいぶヤバかった模様。

    耐震云々がない世界のお家はもっとヤバそうなので、
    そりゃ怖いわなw

  • 日本でおこる地震と違って、原因がプレートの移動がどうこうじゃないから、ある意味危険かも?
    大きさも頻度も、予測不可能ですもんね。

  • 地震の無い国の人は震度1でも大騒ぎするからなぁ

    耐震基準の無い建物は震度3でも崩れるし…

  • 地震大国日本の弊害やね~
    4でちょっと警戒
    5で焦る
    3までは お~揺れてる~

  • 罪人が永遠を爆発直後の状態で彷徨い過ごす国って事は、天候や時間経過での腐食や劣化がないのか。
    写真みたいに爆発直後の状態を切り取って固定化したのを、地表に貼り付けてる感じかな?
    穴掘った跡もいつの間にか消えてそう。

  • そりゃ精霊の忖度で地形を変えちゃう人からすれば地震なんてねえ

  • 昔の地形変化も最近の地形変化も、どっちにもリシュ絡んでますね。そういえば。

  • 可愛さ一番選手権・・・そんなかわいいものじゃなかったような・・・まあ、ジーンの親(?)バカ炸裂の解釈ですけどね。

  • 魔法石は全部で12個ってあるけれど、16個じゃないかな。王宮に4個あって周りに12個ある??

  • 暗き氷の大狼神はココ最近は美味しいお肉をハグハグ、おさんぽルンルンな毎日を送ってる………………(笑)

  • 暗き氷の大狼神…かっこいいですねぇ、リシュ。

    『小さな魔法石のあり場所を特定できるよう、』
    ある場所、じゃないでしょうか。

  • りしゅはつよくてかわいいわんこです(災害レベル)

    3は日本人にとってはどうってことないですが、地震の対策してない国だと命の危険があるらしいですね…

  • 震度3とか言うと、またハウロンから色々聞かれることになりそうだな(苦笑)

    後、国中で毎日何処か体感出来るレベルで揺れてる様な国は地震大国だけだよ

  • 伝説のコメント祭りでしたねヾ(≧▽≦)ノ
    何気ない一言が騒動を呼ぶ、ジーン最大のヤラカシだった(当社比)

    そんなジーンが大好物です٩( ''ω'' )و

  • 震度4が群発してからが本番。
    3は軽いイメージ。

  • 今のリシュからじゃ想像もつかない名称…
    過去の争い最近の争いが全て外に迷惑かけるレベルと認識して⁈まがりなりにも神と呼ばれる者の争い原因はジーンって、今後自重…しなさそうw

    慣れてない人には震度3ってかなり揺れるからね⁈

  • 震度3なら大したことないか…外国の人たちの中にはこの世の終わりレベルの揺れ扱いだったりもするようだけど😅
    っていうか、どっちも原因はリシュなんだ…

  • 記録と記憶に残る地震が両方リシュちゃん!?
    まあ、最近のはハウロンとジーンのせいなんだよな。

  • 震度3という謎ワードをポロリとw

  • つまりズレた原因はその騒ぎで起きた揺らし、と?(逸らし瞑り目

  • 可愛さ一番選手権優勝、暗き氷の大狼神(リシュ)と言うパワーワード!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    _(┐「ε:)_

  • 騒動はだいたいジーンが関係してるねw


  • そりゃ局地ではなく大陸を揺らせばビビるわな。笑