応援コメント

第632話 目的地設定」への応援コメント

  • 好き

  • 「覚悟は無理」
    これに尽きる><

  • いつも楽しく拝見して居ます、ちょっと気になったんだけどディノッソの話し方女っぽい感じがするのは私だけかなぁ、それとハウロンさんがマツコ・デラックスに見えるのは私だけ(^^)

  • 若さって素晴らしい
    それぞれの個性がイチイチ面白い

  • どこまでも軽いなぁジーン。ハウロン様がはげっちゃったらどうするのよ。でもなんだかんだ言って付き合ってくれるみんなが優しい。

  • まぁジーンが居ればどうにでもなるってクリスとアッシュは分かってるから…気持ちの問題はさておいて。

  • 超危険で普通は絶対来れない場所でも絶対安全なんだったら観光したいよなぁ!?

  • ツッコミ役の体力は保つのか…

  • このいきなり薄寒い日に怪談回になるとは。
    天気までジーンの味方!!!

  • 無鉄砲は若さの特権

  • 若さダヨ

  • 勢揃いなのが嬉しい。
    「覚悟は無理」ですよねぇ。

  • ちょっとシリアスなクリスと順応性早い若者たちすこ

  • 先手はディノッソ。ハウロンは力を溜めている

  • 某映画の明るい脅しが脳裏に...
    真っ黒くろすけでておいで♬

    滅びの国の住人は、魂史上はじめて命?の危機を迎えるのであった、、、
    「なんか団体が来たけど、アイツら触れない‼︎」「なにぃ⁈我が国を荒らしに来た不届き者よ!成敗してくれる!」「ぐわっ!目がっ!目がぁ〜!」「怯むな!者共出会え出会え〜」

    ぼんやりと近寄って来た人を引きずり込んでいただけの魂も、目が覚めたかも?
    大賢者様、前回はどうやって踏破してます?
    闘牛士みたいに、ハラリヒラリと?
    今回はゴリ押しですねぇ〜。ゴリゴリと。

    作者様!楽しいです!ありがとうございます🙌

  • 一般人にとっては、来たからには行ってみたい伝説の名所だけど
    ハウロンにとっては大変だった記憶でしかないからなー

    気軽に世界を変える技術は折角だから今後便利に応用してほしい
    頑張れ大賢者

  • 何か話の種だけでも拾って帰らないと全くの怖がり損だもんな…

  • 影伝いに忍び寄られるから自分達の影も消えるって事なのか
    それとも影が有るだけでアウトなのか
    うーん

  • せっかく来たなら有名なところ見に行きたいよね

  • >ランタンの光は地形のおうとつにも

    凹凸が変換されてない?かな?

    そっかー今日のボケはディノッソかー。<ピクニック

  • まぁ、ここまで来ちゃったらせっかくだし名物 (?) の風見鶏見たいよね (笑)

  • ほら、常識やら理を知る者ほど深く考えちゃうけど、知らなければ「そーいうもんなのか」で済ませちゃうから。

  • (…異世界ピクニック)

  • 楽しまないとやってられない?

  • ピクニックのはじまりですよ〜
    帰るまでがピクニック!

  • 誤字ではないですが知ってる言い回しと違ったので一応。
    生きとし生きる者を→生きとし生ける者を

    糠漬けもといクインくんはルゥーディルと相性良さそう。
    大賢者伝説の風見鶏、楽しみですw

  • 此処まで来ると、怖いもの見たさ?が勝つのか。

  • 珍しく誤字が…はっきりと
    そっちが先でみいけど←そっちが先でもいいけどですよね?

    ディノッソー!とどめをさすんじゃ無い!
    ハウロンが叫びまくるピクニックwと思ったらディノッソも叫んでたw

  • ジーンがぬか漬けぬか漬け言うからぬか漬けの要素も付与されちゃってそうww

  • ジーン君が言わなかったのに、ディノッソさんたら…
    ピクニック、そう、景色さえ気にしなければ!

    無駄に知識があるだけ覚悟がいることありますよねー

  • 面白いです。続きを楽しみにしています。

  • ぬ、ぬか漬けの精霊……!

  • これが若さか・・・

    「準備はいいかな?」
    アッシュさんがいるのと、流石に危ない場所なので、ジーンさんも転移前に配慮・・・ハウロンお爺ちゃんにもいつも配慮してあげで・・・(´;ω;`)

    ジーンさんがカンカンしたノートさん用の精霊剣(暗器)の性能

    「なんかエナジードレインがつきました」
    カンカンしてた時に確かにレイスや吸血鬼にダメージがいくとか考えていた
    ※第141話 披露

    エナジードレインというか、レイスにも効くから精気を奪い取るんじゃなくって、運動エネルギーを奪い取る? よくわからんけど精神体にダメージ与える系の剣
    ※第156話 剣のお試し披露

    ノートさんと契約している『ぬか漬けの精霊』
    雪の夜の精霊クイン・・・イチジクのタルトを爆散させた咎でジーンさんに、ぬか床で漬物の刑に処さた。
    ※第35話 食事
    ※第36話 主従

    更新ありがとうございます。
    どうぞ、余震にお気をつけくださいm(_ _)m

  • ぬか漬けの精霊じゃないんです
    たしかあの子は闇の精霊です…

  • ぬか漬けの精霊って…ジーンがぬか漬けに入れただけで別の精霊じゃなかったっけw
    心霊スポットピクニックで何をやらかすのか楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 影狼(執事・ノート)が静か!(ーー;)
    幽霊が弱点か?ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)

    大賢者(ハウロン)は安定の情緒不安定!∠( ゚д゚)/
    騒ぐと寄って来るんだって!黒い手!(;´Д`)
    涙目怖がり爺の需要は無いぞ!(;^ω^)

    そして、いつもと逆で、年配・年寄りの方がガクブルしてるやん!(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)
    黒い手なんて、暗闇のダンゴムシ達と大差無いでしょ?(*´艸`*)

    _(┐「ε:)_

  • 誤字報告です。

    「剣が役にたたねぇんじゃ、【お】俺もなあ……」
     ⇩
    【】内は削除

    どこか行きたいとこあるならそっちが先で【みい】けど」
     ⇩
    【もいい】

  • 肝試しピクニックw

  • ジーン君に対する信頼感ゆえか、馴らされたゆえか。

  • ピクニックという名の肝試しじゃないかwww

  • 靴裏は魔法陣があるんだっけ。
    座る時は、魔法陣が書いてあるレジャーシート的なのがあるんだろうか。

  • 若い連中は順応性高いなw

  • 場所が場所だけど皆でハイキング楽しそうですね。


  • 編集済

    次があるかは謎だから、そりゃあ、行けるなら、伝説?になってるところには行きたいよね~(//▽//)




    風見鶏さんも精霊になってたり………………なってても、黒くなっちゃってるかぁ………………(゚_゚ )




    冷静なレッツェは自分がみんなにとって必須の物を持ってるからこその冷静さなのかも~効果が最大限に発揮出来る距離を常に測ってアッシュとの距離を保ちそう(笑)


    そうして、ランタンに入ってる精霊さん、周りが黒いのばかりだけど、そのランタンは中に入ってる限り、安全なんだね、安心しきって手を振る精霊、可愛い(//▽//)ノ"←こんな感じ(笑)