応援コメント

第631話 防御」への応援コメント


  • 編集済

    大賢者が図書館出禁wwwwwwww
    m9(^Д^)プギャー
    レッツェ先生なら許可貰えそうなんだよな…

    この魔法陣踏んで…光る靴…幼児靴…歩くたび音がする………もし、歩くたびに靴があふんって言ったら嫌すぎる。

  • 面白いです。続きを楽しみにしています。

  • それぞれの性格が現れる読書風景ですねー

    > いつ落ち着くんだろう大賢者。
    ……ほんと誰のせいだか。

    > 子供が歩くと踵が光る靴
    1っ歩ずつキュッキュ鳴るともっとかわいい。

    なんだかんだ言いつつ
    滅びの国まで付き合ってくれる皆が優しい。

    新刊、休日にやっと読めました。
    ありがとうございます。
    イラストも可愛い。
    ただ最初の方、地の民との約束の日
    黒鉄の竪穴が こくてつのたてあな になっていた件。
    脳内で暑苦しいおっさんズが
    ハイホーハイホー歌いながら
    山手線ぐるぐるしてる
    図がががが

    そしてシュークリームの時のアウロ 
    …… 「目も鮮やか」なんじゃなくて
    「目にも鮮やか」じゃなかろうか。

    絨毯部屋も楽しく拝読しました。
    未読の方もいらっしゃると思うので
    ネタバレにならない程度で失礼します。
    これ以上はご購入の上お楽しみくださいということで。

  • 遅ればせながら本日購入させて頂きました。ストック等大変でしょうが次巻も楽しみにしております。

  • リスじゃなくてカンガルーもいるかな?もう少し収納増えそうw

  • またアイデアロールに成功してSUNチェックしたいのかな、ハウロン?

  • ハウロンさんの筋肉は、大賢者に至るまでのフィードワークによる自前肉かと。
    強いて言えばカーンさんのせい??
    あ...今やそれすら、ジーンさんは遠因に...
    ジーンさんの羨む贅肉かと考えます!

    ジーンさんは神様(眷属になっちゃったからどうなんだろ)による筋肉回避体質ですし、、、
    肉食系男子とか、ゴリマッチョとか、ボディービルダーの様なとか、ムキムキとか付けたくないと?綺麗な6パックはお嫌いですか??
    え?ジーンさんに6パックつけるなら、その前にクリスさんの腹を8に割ると...
    筋肉担当キャラの比率が高いし、なんなら執事さんも隠れマッチョ疑惑ですもんね。
    なんならアッシュさんの腹筋も割ってそう...

  • 新刊おめでとうございます!
    ひとまず外伝だけ先に読みました。
    大賢者、やっぱり大好きです。発狂仲間のソレイユにも何気に心の中で突っ込んでたんですねw
    そして外伝でさらりと空飛ぶ絨毯を量産させるフラグが・・・。
    またハウロンが叫ぶ…。がんばれ大賢者!

  • ジーンが最後のイメージを持ったまま魔法陣描いてたら歩くたび「プキュ-」って鳴るようになったかも

  • わぁお。13巻発売おめでとうございます!本屋さんにレッツゴーしなきゃだ。楽しみです。
    子供の光る靴ありましたねぇ。結構カラフルなイメージですが。
    収納でリスの頬袋かぁ、私はペリカンのくちばしが浮かびました。
    流石ハウロン様、ちょいちょい鋭いツッコミですが、精神安定のため情報は小出しにさせて頂きます。(笑)

  • 普通の精霊収納だと時間は経過するから出来立て料理には向かなそう。

    パウロルおじいちゃんなら入館許可出るかな?案内の精霊見えないかもだけどw

    光る靴は最近のは側面も光りますよ。洗えないのが難点ですが。あと夜間ジョギング用に大人サイズのもありますね。

  • リスの収納って頬袋かとおもた

  • >猫々
    リスの精霊は収納する時に頬袋に入れる動作をしてるから、犬みたいに「どこかに穴を掘って埋めて忘れる」じゃなく「頬袋の中に『溜め込む』」精霊なんですよ。

  • リスって餌溜め込むけど大半の餌はどこに隠したか忘れるよ?
    そんなのに管理されたらアイテム行方不明になりまくって阿鼻叫喚

  • 13巻発売おめでとうございます。
    電子書籍にて購入しました。


  • 編集済

    13巻、とっても面白かったです✨

    書籍で内容が加筆してて、楽しく読めました✨

    漫画も楽しみにしてますね🎵✨

  • 13巻発売おめでとうございます!
    早速買ってきました。Web連載ずっと読ませていただいてますが、書籍はまた別腹!!

  • 大賢者様、訊いたら訊いたで発狂するか撃沈するかなので訊かない方が幸せですよ

  • 聞くのは構わないと思うよ。
    どうせ「聞かなきゃ良かった?(>_<)」って悩むのも自分なんだし┐(゚~゚)┌
    いい加減に「おなじみの神々」として慣れそうではあるけどw

  • >子供たちの火の時代の言語やらなにやらの学習を始めたようで、一家で【別なお勉強】会が発生している模様。
    別のお勉強…間違えでは無く、見間違い誤読を避ける為の提案ですので、無視してもらっても問題ありません



    まぁ図書館は静かにって言うのが通例だもんな。普段のハウロンならともかくジーンに見せるハウロンだと……どうしても、ね(苦笑)

  • 溜め込む系の倉庫というとジーンの家の食料庫……に専属の精霊は居ないかな
    食料庫自体不思議存在だしなー
    リシュ猫座布団に加えてハムスターが増えてくれても嬉しいけど


  • 編集済

    仕事終わったら本屋に走ります!問題は、何時に帰れるかで…。

    仕事終わって本屋に直行しました!
    ラスイチで買えました!




    ところで、あとがきの日付け、が…?

  • 楽しそうな遠足になりそう

  • 精霊図書館、レッツェならOK出るんじゃ?
    精霊見えないからアウトかな?

  • まぁ賢者って大魔法使いの称号であると同時に学徒の頂点としての称号でもあるしなー
    そりゃ新事実とか目の前に特上のステーキぶら下げられてるようなもんよね
    (それはそれとして情報の洪水にキレはする)

  • 大地と静寂、魔法の精霊ルゥーディル。
    魔法でプラス100点、静寂でマイナス1万点かなw

  • あー…ハウロンすでにアウト判定だったんですね。
    仕方ない。ジーンといる以上それは仕方ない。魔術はともかく沈黙属性は難易度が高すぎる。図書館では静かにできても出た瞬間叫びそう
    そしてリスは溜め込む精霊…属性ってほんと複雑ですね


  • 編集済

    踵にLED入れて光るお子様用の靴の事?

    誰に聞いたか聞きたいってハウロンってまだ叫び足りないのかなwww

  • ピコピコとかアフンアフン鳴らないだけ有情よ


  • 編集済

    ハウロンが図書館(という場所)で叫ぶことはないでしょう、大賢者なんだし

    ただし、入館許可が出るかどうかは、ルゥーディルの好感度を上げるしかない → ジーンといるかぎり絶叫不可避 → 不可能  みたいなやつかな…
    ジーンを通して縁ができたのにジーンを通しているから精霊図書館の存在も知ることができないとか…カワイソウ(棒読み)



    新刊予約済みです! 楽しみ🎵 更新も連投ありがとうございます!

  • 足元光るのかぁ。
    ビリー・ジーン?
    歌いながらステップ踏む姿を想像してしまうぜ

  • ジーンと一緒に過ごす限り、落ち着く日はこないんじゃないかなあ、大賢者……

  • うん…ハウロン…聞かない方がいいと思うよ

    聞くなら帰ってきて落ち着いてから…かな?

  • そうか…ハウロンは精霊図書館出禁なのか (笑)

    まぁ、しょっちゅうジーンに叫ばされてるもんねぇ。
    そんな場面ばっかり覗き見してたら「騒がしい人間」って思うよね。


    精霊剣を掲げて先頭を行くクリス。
    うん、勇者っぽい!

  • どこか嬉しそうに発狂しているハウロン、知識に貪欲な賢者っぽい。

    アッシュも可愛い。


  • 編集済

    なるほど、呼吸器系が丈夫でないと筋肉つけられないものね
    逞しい筋骨を振り絞って叫ぶおじいちゃん
    シュールや(^◇^;)
    そして、珍しくみんなで勉強会をするも、一番の情報を持ってるジーンがリソースを秘匿するせいで状況はいつもどおりカオスなまま
    また後でほっぺた蹂躙されますよ?

    顎の割れたクリスが先頭に立って、光る剣を掲げて暗闇に踏み出すシーンはやっぱ変わらないのかな
    「フォー○じゃ、クリスよフォー○を使うのじゃ」
    ジャジャジャ、ジャージャー、ジャジャジャジャージャー、ジャジャジャ……

    悪のりしました
    すみませんm(_ _"m)ペコリ

  • 昨日、ドキドキしながらアニメイトに行ってきました!
    無事13巻ゲットです!
    ありがとうございます!

  • 踏んでいるところが光り続けるアトラクションがあったなー懐かしい

  • 新刊電書購入しました(^^)

  • 最後のハウロンの言葉!そりゃあ聞きたいよね!?誰知識なのかって。
    ハウロン精霊図書館に行ったら、絶叫しっぱなし?というか籠って出てこなくなる気がする。
    大賢者が大賢者らしくなくなっているの、ほぼジーンのやらかしのせい!
    書き換えはジーンが契約を書き換えたから…😓😅
    溜め込む収納って詰めて詰めて忘れる系?😂
    食べ物入れたら出て来る?いっぱい食べ物持っているんだよね?

  • 13巻おめでとうございます!
    仕事帰りにお迎えに行ってきます😆

  • 宣伝助かります!!予約はしてるけど予約したことを忘れるので

  • 靴底光るのは一瞬だけなのかな?それともア○雪みたいに踏むと魔方陣発動とか?
    ジーたちが歩く道が、光ったままなら、歩いて魔方陣画けちゃうかもと思ってしまった。


  • 編集済

    そりゃ神々の協力のもと精霊王が作った物ですよ。
    ハウロン知識欲満たされて嬉しさの余り絶叫。
    【悲報!】ハウロン、精霊図書館出禁【本人知らず】
    (ルゥーディル談)うるさい。

  • チョコレートをもぐもぐ幸せそうにしてるアッシュを幻視しました。

    最後のハウロンさん、それ聞いちゃいます?
    でもそろそろ慣れましたよね?
    予想はしてるでしょうから、叫ぶほどではない…ですよね?

  • たびたび絶叫するので、ハウロンさん達は喉も鍛えられています?

  • 何気に、ここまでガッツリ準備シーンが描かれるのって初では?迷宮に潜る前も少しあるだけでしたし……

  • ハウロンお爺ちゃん、ほぼルーディルさんの眷属扱いなのに精霊図書館出禁と、いうか存在も教えて貰えないという(´;ω;`)
    叫ぶ原因はジーンさんなのだけど、リンリン導師なら・・・ワンチャン?
    ※第326話 そういう性能でした

    クリスさんの精霊剣「光のレイピア」、使い方によっては味方が目潰しくらう罠。
    ※第157話 エクス棒

    そして、光る靴底(๑˃̵ᴗ˂̵)b
    ハラルファさん達の忠告をしっかり活かすジーンさん。現場はカオス。

    多忙な新興国の宰相連れて滅びの国へ。ジーンさんに何かあると、王の枝2号のシャヒラsと同化してるカーンさんに、影響あるかもだし、ハウロンお爺ちゃんファイト!!٩( 'ω' )و

  • アレよな
    地球で云うなら

    アステカ文明、エジプト文明に関わったかもしれないエイリアンの皆さんに当時の話を伺いました

    レベルの歴史的インパクトよな

  • 出かける前から既に状況がカオス
    足元はそれでいいとして服に落ちる影はどう対処するつもりなんだろう?

  • ハウロン、静寂の神の領域で叫ぶなよ、流石にあかんやろ

  • 【誤記】
    >「早く踏めば踏むほど光るよ。幽霊避けのランタンあるから光の届く範囲は影も
    大丈夫だけど、念のため。なんか足元にも注意とか言われたし」
    →「光の届く範囲は影も 〜 大丈夫だけど、念のため。」の間、一文が抜けてる?
    →「光の届く範囲は影も出来るから。光のある所は大丈夫だけど、念のため。」となるのかな?

    _(┐「ε:)_

  • 誰に




    ハウロン、聞いても大丈夫(ジーン的には)だけど、ハウロン的には分からない( ̄▽ ̄;)



    あかりをもって、足元をピカピカさせてハイキング………………(笑)

  • ジーンと一緒にいない時のハウロンさんも見てあげてください、ルゥーディル様。
    むしろ普段は静かなんです。
    でも、精霊図書館紹介したら入り浸って動かなそうだから、カーンさんの国が落ち着くまでは知らない方が良さそうかも?

  • お。

    更新頻度が上がってて嬉しい。

    靴底が光るのか~。

    ゲーセンのダンス系の床みたいね。笑

  • 結局、精霊図書館にあるのはどこかに存在した本でしかないからそれが正しいかは分からんのよね
    酔狂な精霊自体が書いた本でもあれば別だけど