応援コメント

第628話 本題に入る」への応援コメント

  • スタンプラリーみたいないい回し執事w
    ジーンは滅びの国で解放使ったらどうなるんやろか?地から解放

  • >知名度はないのに有名。
    知る人ぞ知る、ですね!

  • パウロルおじいちゃんがその道で有名じゃないわけがなかった!おじいちゃん大好き!

  • その4ヶ所が人類未踏領域というか、エンドコンテンツというか、そういうやつなのね


  • 編集済

    ∑(゚Д゚)執事さん、それナニ⁈コンプリートってナニ⁈
    ジーンさん‼︎何やらかしたんですか⁈
    大陸の東西南北の危険地帯の名所踏破??
    神様達の地図🗺️完成しちゃうの???

    いやだよぅ〜😭まだ旅行✈️しようよ〜!
    クリスさん!別荘地探し‼︎それだ‼︎🙌
    まだまだ冒険しよう!ね!陸伝いで🗺️書いてるし、世界が丸かったら反対側があるよね!ね!ね‼︎

    パウロル様、精霊を見て、ハニワ様を感じて、充実セカンドライフ良き!
    💪ついちゃったんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    某ムキムキ🐢仙人の姿が脳内再生..囧rz

    推し〜皆んな推し〜作品大好きです!

  • グランドスラム、達成っ!

  • 執事さん、酒でも飲んで現実逃避しましょ。ね。

  • 秘境スタンプラリー、めでたくコンプリート!(_・ω・)_バァン…

  • 是非皆様揃ってピクニック行ってほしい。

  • あー、これでコンプリートなのかー

  • >「そこでこの幽霊避けです」

    そんな、テレビショッピングみたいな軽い感じで言われても。
    ......お高いんでしょう?いろんな意味で。

  • 勇者にいらないことされる前にコンプリートしておきたいよね。

  • コンプリート!!
    心踊る言葉ですね
    よし、ピクニックに出発です。

  • コンプリート報酬はなんだろう?
    勇者と握手権?

  • 人間が住む土地を囲む四方の魔境。
    滅びの国で最後のひとつをコンプリートですね!
    なにか特典ゲットとかあるかな?w


  • 編集済

    心配なのは黒い手が伸びてくると
    ……「あふん!」かどうかですね?
    「滅びの国」がピンクに染まって台無しになりそうな雰囲気(^_^;)

  • 執事さんのコンプリートも素敵でしたが。パウロルおじいちゃんの異名が知れて、嬉しかったです。ジーン視点では優しいおじいちゃん、がやっぱり凄い人だった!と笑いました。
    おじいちゃん、ほんと、精霊を見ることができて、ざぶとんが友人と知れて、良かったなぁ、と思います。
    いつも、楽しく読ませていただいてます。

  • コンプリート…

    ジーンの「地図を埋めたい」目標が着々と叶ってるだけですね

  • 今日もほっぺミョーン!

  • 魔境コンプっすか(笑)

  • 初期リスポーン地点は隠しダンジョンかな?

  • コンプリートw

  • ははっ!『中原』がまだですぞ!
    近寄らないからしょうがないけど。

  • エスの生まれる地でもピクニックと言うか宴会やったじゃん。
    滅びの国もみんなで行っちゃえ行っちゃえー

  • みんなでお弁当ってたのしそう(阿鼻叫喚)だとおもうけどな…

  • 思っていたのとは違う理由ですが、やっぱり伸ばされましたね!

    滅びの国を攻略したら、コンプリート?!
    揃えたくなりますよね。うんうん。

    自分の理解力が無いせいかも知れませんが、「精霊の見えない精霊を動かす者」は、見えていないのは、「人が」なのか「精霊が」なのかどちらなのか一瞬迷いました…

  • 執事がコンプリートとか言うと変に笑える😅
    そしておじいちゃん、聖者なんて二つ名が!?

    ジーン的にはアレですよね、魔の森もダンゴムシの遺跡もジャングルも気軽なお出かけスポットなんですよね

  • >「東の『魔の森』、北の『黒山』、南の『竜の狩場』――西の『滅びの国』でコンプリートでございます……」
    人を寄せ付けない人外魔境をコンプリート!ヽ(=´▽`=)ノ
    「ちょっと人間辞めない?」(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
    「隣家に顔出しくらいの気安さで、人外に誘うの止めれ!」(;一_一)
    (●`ε´●⊃ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

    _(┐「ε:)_

  • コンプしたいのは旅人の石や、ノートさん。

    ソレイユさんと猫船長とハウロンお爺ちゃんの商談の後にパウロルお爺ちゃんの話題がでてたけど、ハウロンお爺ちゃんの中ではパウロル翁と元神官長はイコールではなかったんかな?

    ハウロンお爺ちゃん(大賢者)
    「……高名なアノマの元神官長がいるという話も聞くけど」
    ジーンさん(ぽやぽや精霊王兼青の精霊島領主)
    「そっちはナルアディードの神殿にいるところを見つけて、普通にスカウトした」
    ※ 第546話 裏と表の人々

  • 眠りねこ様 「触れる」を「サワれる」と読むと成立しますので、ここは「フれる」ではなく「サワれる」と読むものかと存じます。ハウロンらしい言葉遣いに感じます。

    コンプリートですか〜けど更にその外にも世界は拡がってる訳で。その前にメール人とのお約束もありますね〜wktk

  • コンプリートw

  • やっぱり早めにおじいちゃん同士会わせてあげたほうが良さそうな気がするね

  • 中央の魔境って、周囲に精霊がひしめきあって、最近大地が揺れるほどの精霊達での大規模な争いがあって、精霊王が生まれた、破壊の狼が守護する場所ですかな?

  • 東西南北の中央にはそういった場所はなにもないのかなw

  • 執事ナイスツッコミ!

    誤字?運用違い?「触れる→触れられる、触れない→触れられない」では?

    ディノッソ、ピクニックだと思っていたの⁈
    ジーンの雑な理解がおかしな行動の元ってレッツェ理解!さすが👍
    パウロルおじいちゃんをちゃんと説明して無かったなジーン!
    色々でほっぺもっと伸びる気がする

  • マスター精霊王?

  • コンプリートwwwww

  • 雪豹風な聖獣、黒山ちゃん、ドラゴン母さん…さてコンプリートには何が出てくるかしら

  • コンプリート…

    執事ノートはカタカナ表現でなく

    完全制覇とか固い表現しそうなのに

    キャラ崩壊

  • 到達不能極みたいなもんかな

  • あとは空の上とか地下にナニカあれば?

    海底は岸壁サルベージしたり、
    かりんとう饅頭を鎮めに行ったりで一応制覇?

  • 執事ノートさんがフラッグ立ててる気がする。中央って勇者関係かな。
    ハウロン様の立ち直ってからの賢者っぽいのが素敵です。早く青の精霊島に招待して、パウロルおじいちゃんを紹介してあげて下さいね。

  • わァ、難所コンプ目前だあ(白目)

  • ノートの認識はまだ甘い
    王ならば東西南北そして中央を極めてこそだ(錯乱中)

    パウロルおじいちゃんは弟子が散々すごい人なんだってジーンに伝えようとしてた気が?
    そういう事気にせず仲よくなっちゃってたけど
    本人は島の生活が充実しすぎててもうあそこから動く気無さそうです
    ハニワと大勢のアフンに囲まれた生活…

  • あとは中央…は姉がいるから絶対に行かないね

  • ノートのセリフが何かのフラグ!?

  • そういえばまだこの仲間は青の精霊島に呼んで無いんだっけ。

  • そら、中央の精霊王ですもの、東西南北ぐらい制覇しますわ

  • 死ねないのつらいなぁ
    不死を願ってる人にはおすすめ?(笑)

    ジーン、頑張ったら浄化できないのかな?


  • 編集済

    雑な理解してるジーンに雑なほっぺたの扱いで返すレッツェさんパないっす。

    あと、ハウロンお爺ちゃん、そう遠くないうちにパウロルお爺ちゃんと邂逅しそうな気もする。

  • おじいちゃん ミーツ おじいちゃん な予感
    ハウロンとパウロル
    名前も似てるし、共に業界の有名人、積もる話も山とあるんじゃないかな

    そして、やっぱり滅びの国ツアーに巻き込み確定なのですね
    目指せ、コンプリート(何の?)

  • 面白いです。続きを楽しみにしています。

  • パウロルもハウロンレベルの伝説の人だったんですね。しかも聖人。かなり魔法に精通してると思っていたら・・・納得です。

  • > 「東の『魔の森』、北の『黒山』、南の『竜の狩場』――西の『滅びの国』でコンプリートでございます……」

    四大魔境とか呼ばれているのですかね。

  • 確かに東西南北コンプリートだけどw

    クリス、さすがのジーンでも滅びの国に別荘は造らないよ…

  • パウロルおじいさん普通にすごい人だったんだね。うろ覚えだけどそういや結構いい地位についてたのを蹴ったみたいな話もしてたような……。


  • 編集済

    現在、パウロルおじいちゃんはハニワに仕えて、楽しそうな毎日を過ごされてます。

  • 目的は旅人の石のコンプリートだけど、確かに執事の言う通り東西南北コンプリートw
    パウロルおじいちゃん、見えないけど凄いで有名なんですね。

  • ジーン、ちゃんと旅人の石の話をしろ……流石にレッツェでもそこは言わなきゃわからんよ

  • もっと遠洋に絶海の孤島とかも有りそうだなぁと思ったけどそもそも孤島がスタート地点だったわね…
    あの島も今行って探索すればなんか新発見あるのかね

  • さすがレッツェ、理解度まで察知するとは。カヌムメンバーとの掛け合いが楽しい。

  • 全員がツッコミ役になっとる(笑)

  • 東西南北コンプしたなら中央にもナニカありそう?
    地下世界とか天空都市とか?

  • 白地な場所とかまであったら、なんか。

    上がれそうだよね。

  • 相変わらずレッツェの理解力がすごいw
    洞察力だけなら、ディノッソやハウロンみたいな英雄達と並べるのでは?

  • 多数討伐<魔の森> 謎解き<黒山のあわい> 個体討伐<竜の狩場> ホラー<滅びの国>
    豪華だな。全部ごり押しで突破してる気がするけど。

  • 存在を概念ごと乗っ取っている存在がいても可笑しくは無いわな。
    精霊だもの。

  • 東西南北中央不敗

  • コンプリート特典はなんだろ!?笑

  • フルコンプおめでとう?
    勇者の近く以外は伝説の地は行ったのか?

    いや流石にまだ沢山あるよな、カーンの国とか白い女神のとことか他にも有った位だし

  • 四大いわくつき名所!ここさえ行けば、普通の人は攻略無理な場所コンプリートなのか。
    早く精霊島にみんなで観光して欲しいな。滅びの国の探索後にリフレッシュ旅も良いかも。

  • ヽ(〃∀〃)ノやった~コンプリート



    |_・)))))中央は生者の中でもいちばん凶悪な人間が蔓延ってるから、注意して動かないとだけど、東西南北は人間以外の生者とそれ以外しか居ないから行きたい放題(笑)(注:ジーン目線(笑))

  • ( ゚∀゚)o彡゜コンプリート! コンプリート!

    パウロルとハウロンの学者トークが見たいです(パウロル老ご贔屓)
    というかジーンさん、有名大物コレクターにもなりつつありますよね…?

  • 東西南北、まだ中央が残ってますな。

  • 執事が何かを察して遠い目を…笑