応援コメント

第625話 ジーン、説明をする」への応援コメント

  • ハウロンのつっこみが、もはや芸術。w

  • 作者様!楽しみをありがとうございます‼️

    大賢者は、精霊王の厄介事を察知する能力を1UPさせた⁈
    そのうち悩みで、脳内リンリン様2を誕生させてしまいそうで怖いです。
    人格はレッツェさんをベースで、ツェツェ様とかとか...
    負けるな大賢者!ファイトです大賢者!次回も悩みが待っている⁉️

    ジーンさん、早急に捨ててしまった自重を回収...あ、地球に置いて来てたら無理か....

    わちゃわちゃしている姿が想像できて飽きない🙌こんな日常過ごしたいです😭
    重要なので、もう一回!楽しいです🙌
    ありがとうございます‼️

  • ハウロンさん頑張れ…
    研究職の業ですね~(; ̄∇ ̄)

  • その偉業があまりに異形なんよww

  • 何気なく話している内容が偉業の羅列だからハウロンが混乱しまくるw

  • 聞いちゃダメだ、ハウロン!行き先聞いたらさらに聞きたいことが増えるし頭が混乱してしまうぞ!!

    なんかヤベーとこに行こうとしてるんだなあ、くらいにおさえておくんだ!

  • ジーンと話していると何故か(笑)遠い目になるハウロンは、老眼の症状が酷くなったりしない!?

    『ハウロン』初登場の時から『ハロウィン』と空目しちゃって、常に文章2回読み直すの私だけなんだろーな……orz

  • ハウロンさん流石!
    有効かどうかは目的によって変わりますものね。

    どんなランタンが正解か < 何に使うか < どこに行くか

  • ジーンは動機や理由をすっ飛ばして、起きたことだけを列挙してるから、説明してるつもりでもハウロンも困惑する訳で…。
    「解放」ってそういうのまで飛ばしちゃうんかいな。

  • ほんとそれな。多分聞いたら聞いたで叫ぶと思うけどね。
    流石ハウロン様、切り替えが早い、それこそが大賢者様ですねぇ。

  • どこからツッコんで良いかわからないくらい、おもしろい話と言う事で…レッツェ先生!出番です!!
    出たリンリンwそもそもまだ居たのかwww
    ハウロンもノリツッコミが上手くなってますね(*´艸`*)
    大変だろうけど、がんばれ(;´∀`)

  • さっすが大賢者!
    でも行き先を聞いたら聞いたで大変だぞ
    王の枝の反転とかそういうのすきでしょ?
    絶対休憩時間内で終わらないフラグだ

  • 自分から墓穴を掘るスタイルのハウロンwww

  • 叫びつつ好奇心に負けてるハウロンさん ほんと好き

  • 世界の謎の全てを集約しつつあるからなぁ…ジーン自体が賢者の石的な存在になりつつ…?

  • ジーンが優しくてほろっとする。
    話的にはそうじゃないかもだけどw

  • ハウロンの敗因は、ジーンの話をレッツェ無しで聞いた事。

  • 一言話す毎に一つ疑問が生じるって、ある意味凄いな。
    謎の固まり、もしくは、爆弾の固まりのジーン君。

  • 更新ありがとー(ΦωΦ)ノシ
    魔法陣の師匠の薫陶のかいあって、
    道具を準備するジーンに遠い目の師匠。
    効果の差が如実に現れてる…。

  • がんばれ大賢者!血管大丈夫か?
    ほんとに突っ込みどころが多すぎるけどほぼほぼ事実なんですよジーンの語った状況…

    ジーン=精霊王がばれたら逆に全部納得されそうか?
    逆に倒れるかもしれんが

  • 話している部分だけだと、枝葉を落としすぎるほど落としただけでちゃんと順番なんだよなぁ… ジーンが内心で思っていることを読めてしまうから、とっ散らかって見えるだけで

    そしてジーンの能力が突出しすぎて、見えている世界自体が常識外れ、ハウロン絶叫不可避(たのしい)

  • ハウロンの休憩時間よりも、主君の主(ハイキング)の用件が大切だよね!ダメージ大きいけど

  • >「その先の巣にいたドラゴンが、前に拾ってきたドラゴン肉の親で――」
    >「ドラゴン肉の親!? 食べた方!? 食べてない方!?」
    い・い・か・た!(*´艸`*)
    肉の親!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ノシ
    ハウロンもジーンに馴染んで来たなぁ〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

    >「……ランタンの用途より、私が聞くべきことはジーンがどこに行こうとしているか、なのかしら……?」
    何処に行く・・・・・直接的なら亡霊都市だけど・・・・・将来的な話しなら・・・・・神様?ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)

    まぁハウロン、気にするな!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    レッツェもお手上げだから!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    考えるだけ無駄だぞ?♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

    _(┐「ε:)_

  • 叫ばれてないから聞いてないという基準www
    そしてハウロン聞いちゃいましたね行き先…

  • ハウロンの疑問はいちいちもっともですねー。ファイッ!!

  • ハウロンさん、大変だなぁwww

  • ハウロンがんばえ〜

  • ジーンが見聞きしたものを映像で伝える魔法があればエエのにww

  • ジーンは物事を見たまんま受け止めて、ふんわり雑に理解する癖ついてる気がする。
    異世界来て今までの常識が通用しなくなったせいだから、説明が事実列挙は仕方ない。

    けど、せっかく全力で突っ込んでくれてるんだから補足説明はしてあげようよw
    面倒で言わないとかだったら可哀想過ぎる。

  • ドラゴンが落ちてたwwwww

  • …状況を前提から、一からちゃんと説明しててジーン偉いなー、と思った私も説明下手ということだろうか。他の方のコメントを見るに。
    会話形式でツッコミや新発見が多いからかしら?

  • ドラゴンは普通、落ちてもないし、詰まってもない。
    なんだがなぁ。
    説明しても良く分からない 
    予想外な状況に辿り着くジーンの運の良さ(?)よ。

    ハウロン、頑張れ〜!

  • ハウロンパニックになっているからね。手加減してあげて?


  • 編集済

    すごい今更だけど本当はハウロン達が絶叫しながら語るような事柄(今回の話なら、ドラゴンは財宝の執着がすごく、盗んで来たら追って来るみたいな)がこの世界の標準で、ジーンの語る事は大体全部例外みたいな感じなんだよな。だから絶叫するんだよな。

    という事をなんとなくわかってるはずが、ジーンの一人称が基本だからどうしても何故こんなに絶叫するのかなってジーン側の心理に引きずられてしまうんだよな。

    今回に関しては「二度も子どもや自分を助けてくれた人なので財宝くらい持って行っていいよ、ってドラゴンが譲ってくれた」って感じなんだが、この世界では非常識、チート過ぎるとか置いといてもやっぱりジーンは説明が上手くない。

  • ジーン、1からちゃんと順を追って説明しようよ!

    うんうん、ハウロンの思いよくわかる…ツッコミどころ満載だよ!
    説明が説明になっていないよう😭

    落ちてもいないし、詰まってもいない!形容がおかしい!🤣🤣
    ドラゴン肉の親ってさあ言い方!
    ランタンの出来を聞きに来たんじゃなかったっけ?

  • ハウロンお疲れさま…
    ツッコミもしたいし知識欲も満たしたいしで情緒不安定になっちゃうね(;^∀^)

  • > 「……ランタンの用途より、私が聞くべきことはジーンがどこに行こうとしているか、なのかしら……?」

    ジーンはいつでも明後日の方向に邁進しています。

  • 食べたドラゴンか、食べてないドラゴンか。なかなかのパワーワード。
    幽霊退治&王の枝よりも、旅人の石の方が重要だと思ってるジーンに付いていくのか見送るか。忙しくて休むよりも、知らない知識への渇望の方が、ハウロンは強そう。

  • 叫び過ぎてぐったりしてても魔方陣の話になると喰いつくハウロンw

  • 説明聞く上でもレッツェがいないとハウロンの胃の負担が大きいのか。頼られるわけだ。

  • 何のために作ったか…とても重要!!

  • 面白いです。続きを楽しみにしています。

  • あー、あれです。
    説明下手な子供…。
    話がとっ散らかってるんですね。

    思いついた、話したいことから話してるからそうなる…のでしょうか?

    解読と考察はハウロンさんならなんとかなるだろうって考えてそうですね。

  • そう!常にジーンがどこに行こうとしてるのかが問題なわけですよ!
    いやでも今回はとても上手に説明できたのではないでしょうか?
    まぁジーンはどこで何するつもりーって言っておいて大体それを上回る成果?を上げてくるから、、、しかも斜め上よりもズレズレに離れてる。

  • さすが、ジーン。

    雑な質疑応答だこと。笑

    ハウロンのシャウトが唸る!

  • ジーン君、説明する時はもう少し詳しく話してあげてw
    やはりハウロンに会う時はレッツェが必須か…。


  • 編集済

    レッツェがいないと説明になって無いのはいつも道理か。
    前々から思ってたけど、転移する前からこんな感じだったら、人付き合いが上手くいかなかったのは姉が全ての元凶 みたいにジーンが思ってる節があるが、普通に人を選ぶ性格をしてるから、仲が良くなっても離れる人は出てくるし、日本なら変人扱いで流されるわな。

  • 驚きは脳を若返らせると言うけれど
    驚き過ぎると血圧がなあ。
    血管年齢くらいハウロンならどうにでもなるか。

  • 宝珠・・・マザー(?)ドラゴンは【竜玉】言うてましたぜ、ジーンさん。
    ※ 第484話 破壊。
    ※ 第485話 巻き添えにする

    ジーンさん、育ち直ししてるから精神年齢に合わせて説明能力もそれくらいなのだろうか?
    なんか、説明が小学生低学年男子を相手にしてる感じが否めない(*´꒳`*)

    ドラゴンの恩返し。
    孵化したミニドラが(魔力付与的な)パパを探して三千里でジーンさんの魔力の痕跡を頼りに彷徨いそう。

    さて、ハウロンお爺ちゃんの休憩時間内に説明は終わるのだろうか?

  • 名探偵ハウロン!真実はいつも一つ!

  • 知人・・・知ドラからもらってきた!


  • 編集済

    話がとっちらかりすぎた結果ハウロンのツッコミが増えて体力と時間を使わされている……w
    ジーンがもうちょっと話を整理して、
    「前に助けたドラゴンをもう一回助けたら、好きに素材もっていっていいって言われたから問題ない」って言ってたら、
    ハウロンのツッコミも「二回もドラゴンを助けたのか」と「何でそんなに気に入られてるの」だけで済んだのに……(感覚麻痺)

    ……この話がとっちらかるの同一の遺伝的両親から生まれた年上の女の影響で周囲にちゃんと話せる人間が少なかった事の悪影響と、
    ジーンになった事で少し精神性が子供帰りしてる節がある事の影響かな?


  • 編集済

    おじいちゃんは大切に!www

    次回は兄貴と大冒険!?
    それか団体旅行か?(^-^)

  • とりあえずハウロンの叫びをスルーして【話切った】。
    ではなくて、【話しきった】
    でも、何かの拍子に【てから】離れて、
    ではなくて、【手から】かな?

  • 「何処に行こうとしているのか」それが一番の命題だな
    単純な行き先とも取れるし、行動の行き着く先がなんであるのかって意味でもあるし……(苦笑)

  • そりゃ軽いノリでドラゴン倒してるヤツが手から落として回収出来ない事想定してたら何処に行くのか聞きたくもなるよね

  • 食べた方か、食べてない方か、それが問題だ。

  • そういや産みなおすやつ話してなかったな…

  • このランタン、ジャングルの精霊にも効くか試してみたいところ

  • 久しぶりに叫びまくってるw

  • 何かの拍子にてから離れて、中の精霊が出られないままっていうのも困るから

    何かの拍子に「手」から離れて、中の精霊が出られないままっていうのも困るから

  • 聞いたら胃にくる内容なのは分かってるのに気になって聞いてしまうのは自業自得寄りの不憫である…

  • ああ、察しつつも興味があるから聞くことをやめられないやーつ…
    ハウロンがんばえー


  • 編集済

    スマホだと参照が面倒で間違うと思うので、まだある誤字報告が出来なくてごめんなさい。

    ドラゴンの説明、見事にグチャグチャに話した。
    そりゃハウロン、訳が分からなくて泣く。
    で、行き先を聞いたら……
    ついてくるだろうか(-ω-:;)

  • 私が聞きべきことは

    聞くべき

    かなと思う

  • 「メインの効果はドームにん(←ドームの中に、もしくは、ドームん中に)描いてある魔法陣で、悪霊退散? 浄化とか」





    ハウロンおじいちゃん、行き先を聞いてしまう~(>_<)


    怒ればいいのか~止めればいいのか~飽きれればいいのか~



    ついて行くのは無理だろうし………………(゚_゚ )


    でも、知的好奇心を満足させられるうちでは比較的安全なツアー………………(笑)

  • >メインの効果はドームにん描いてある魔法陣で
    → メインの効果はドームに描いてある魔法陣で