応援コメント

第616話 シュークリーム」への応援コメント

  • 醜い争いのはずが、何故か食い物にまつわるそれになると平和に見えてほっこりした気持ちになる

  • いつでも気楽にご飯食いに行けるだけでなかなか良い感じだな。食堂が多いとかもジーンの趣味嗜好入ってるよね。

    人間も普通に食券希望してる奴がいるのなんか草

  • しれっと暗殺者集団(チェンジリング)に混ざれる金に困ってないグルメな人間、とんでも人材だったりしそう。

    あ、キールの扱いは正しいと思います。

    シュークリームは手掴みでがぶっと啜りながら食べるのが正義。

  • 特殊ルールwww


  • 編集済

    …(; ・`д・´)「領主様、菓子は立派なものを一つではなく、小さな物をいくつかいただけませんでしょうか?」
    …(; ・`д・´)「大きな菓子ではキール様に根こそぎ奪われて、一口も食べられません。」
    …(; ・`д・´)「小さな菓子なら、周りにすぐに散らかせば一口か二口は味わうことができます。」
    …(; ・`д・´)「半分以上はキール様に奪われますでしょうが、根こそぎ盗られるよりはましでございます」

  • 帰りにシュークリーム買ってかえろっと。

  • キールちゃんと理解されてるw
    日頃の描写が美味しそうな所為で、ただシュークリームとかコロッケパンとか書いてあるだけでも美味しそうに見える
    ジーンの手作りだろうしなー
    島の従業員達幸せだなー

  • 流れるようなキールシャットアウトに吹き出しました。

  • 奪い合いに自信がない人がその場で食ってる、というのもあるんやろなあ……w

  • 貸家のお仲間たちがかなりの頻度で「ジーン手作り飯」を食べてると知ったら、チェンジリングの方々、すっごく羨ましがりそうですね(笑)

  • 奪い合いには人間も参加してるんですかね?

    しれっとチェンジリングたちにまじって食堂にいるような人間なら、しれっと参加してても不思議じゃない気はするけども。

  • チェンジリングの狭い交友関係から(狭い故に強い関係性?)
    チェインリンクして更に暗殺者の島としての地位を
    確固たるものになって行くのであった?w

    まあシュークリームは扉をくぐる直前に食べ始め
    くぐり終わった頃には食べきってるんだろうさ(確信)
    シュークリームはココ以外じゃ王様でも食べられない菓子だからなw

  • 部屋の外での奪い合いはいいんだ。チェンジリングさん達には謎ルールがあるよね。でも、しれっと普通の人間も混じってそうですね。

  • 後の争奪戦は許可する
    それまで残ってないだろうけどな!

    暗殺者の島と呼ばれる実情がコレですよ…でもおいしい食事はいろんなモチベーションをあげてくれるから仕方ないね

  • 銀行の裏にケーキ屋でシュークリーム買ってこよう!

  • (しっかり自分の分は確保してから)笑顔で脅しながら従業員たちを見守るアウロ。
    読み返したら、脳内で映像で()内がなんの違和感もなく補完されていて二度笑いました(^ヮ^)

    甘党チェンジリングは、人間従業員に気づかれない範囲で、シュークリームの僅かなサイズ違いを巡る攻防戦を繰り広げてそう。
    牽制してる間に、普通の人間が普通に持ってくんだろうな。

    月々のお給料よりもはるかに高額で、美味しいおやつ。
    福利厚生すごいわぁ…いいなあ。


  • 編集済

    精霊王兼青の精霊島領収ジーンさんの在庫一掃、ローリングストック整理。ボーナス下賜?

    エクス棒「美味いぞ! ジーンの作る飯は材料からして、ちゃんと俺(精霊)たちが食えるように祝福されてっからな!」
    ジーンさん(ようするに精霊とかチェンジリングが食べて、味がする食材ってことでファイナルアンサー?)
    ※第544話 王の枝の効果

    もう、黄金果樹野菜シリーズもこっそり調理して混ぜてもいいような気がします。カレーとかパイと見えないようにして。

    「シュークリームの皮の半分より少し上を切って、中にバニラビーンズたっぷりのカスタードを詰め、真ん中に苺をずぼっとして、生クリームを絞る。切り落とした上の部分をふたにして粉砂糖を振る」
    第611話 悩ましさ

    美味しそうだけど、お仕事がんばれ!キール!!٩( 'ω' )و

    某執事「その菓子で、たぶん民家が買えます。バニラビーンズ、それだけでもいったいどれほどか。そして苺と称する甘い実は範囲外でございます」
    ※第110話 快適さは譲れません

    福利厚生良いから、ますます集まって来そうなチェンジリング。

  • まあ2つあるから一つを賭けて、負けても一つ残るとかかね?

  • ゴールデンアップルパイとかにしたら見た感じ分かんないしバレないね…

  • 奪われる前にその場で食べる?

  • そのうち皮剥いたらわからんやろとか言って金のリンゴとか混ざるかもしれない

    それはそうと今日のおやつはシュークリームで決まり

  • チェンジリングはさすがに一般人からは奪い取ろうとしないよね…?

  • チェンジリング達に謎のルールが浸透しているwww

  • 今日のおやつはシュークリームにしようと思った人、多数。もちろん、私もw

  • ニイ様の料理は特別!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    色んな意味で!(*´艸`*)
    そりゃあ奪い合いが起きますよね?♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

    食券制の人・・・・・チャンピオン(衛兵)もかな?(;^ω^)
    奪い合いにも参加してたりして!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b

    _(┐「ε:)_

  • 暗闘はこの島の名物(訓練)だから仕方ないね。

  • そして、一週間、一ヶ月後に
    このシュークリーム(もちろん賞味期限切れ)を
    掛けた決闘に出くわす主人公なのだった・・・

  • >島よりはるかに広いいしね。
    広い【い】


    配慮があるようでないジーン。
    争奪戦は止めたげて。

  • You scream, Choux (a la) Creme!
    良いなぁ、美味しそうだなぁ(๑´ڡ`๑)


  • 編集済

    『アミジンで色々採れるようになったらマシになるはず、島よりはるかに広いいしね。』
    →広いしね

    人間の非戦闘員さんはこの場で食べたほうがいいのでは…(危険危険)

  • 部屋を出た瞬間から闘いが始まる…w

  • 奪い合いが日常な戦闘民族


  • 編集済

    ]_・)退出後の奪い合い………………交換じゃないんかい(笑)

    まぁ、元人間側も、妖精側も、特に人間側は味がするからこそ、そうして、妖精側もそんな人間側の反応を見たら『味』気になるもんね………………奪い合い………………



    人間はここで食べるのが平和?



    収納の在庫処分………………あぁ、鳥騒動の時、居なかった間に毎日毎日、不安を料理を作ることで解消してたから、それはもう、大量にあるんだろうな………………鍋ごととか、カメごととか………………(゚_゚ )


    個別にならないお皿とかが必要なものも大量に………………(゚_゚ )




    パンは、輸入品だから、普通、味、しないもんね………………

    メール小麦はどうなんだろう………………(・_・?)

  • 譲れない闘いがある模様

  • アッシュにシュークリーム振る舞って甘々な所を見たかったのに


  • 編集済

    (誤)ご好意
    (正)ご厚意

    食堂の料理は、まだ味は「ほんのり」程度なのか〜。でもそれでも天国ってチェンジリングの味覚事情が気の毒になるな。
    大量にあるメール小麦で最近はパン焼いてるんだろうし、それなら味がするのかと思ってたけど、味しないんだろうか?

    奪い合いはチェンジリング同士での現象だよね?人間の非戦闘員は巻き込まれないよね?安全に胃袋に納めてから退出したい人が大多数では?

    キールが見張っているのはシュークリームで、だから「一人1つだ!」なのかな?
    アウロが見張っているのはコロッケサンドなどの色々……と予想。

  • そしてこの国の戦闘力がまた上がっていく・・・

  • キールよ、1人一個じゃないぞ!
    美味しいモノには区別ないよね!人間だって美味しいってわかったら他では食べられない物に飛びつくよ。
    奪い合いはキール、アウロが参戦か?


  • 編集済

    給与の代わりに畑の食べ物使った料理が食べられる食券とは、正規で余分に食べられる道もあるんですね。盗みに入って食べるの前提と思ってた。
    イチゴのシュークリームは、並んでいたら壮観だろうな。ジーンのおにぎりやサンドイッチも、チェンジリングたちには、金のリンゴ並みのオーラがあるように見えるんだろうな。ジーンの畑は、精霊の力が青の島の畑以上だし。
    食堂でチーズとパンはいつでも食べられるとありますが、パンに感動してた方は、食堂のやつだと味がしなかったのかな?

  • 奪い合いになるってわかってるんだったら、むしろ持ち帰り厳禁にして目の届くその場で平等に食べて、食べた人から退室とかの方が平和だと思うけど。

  • 奪い合い前提かよw

  • いやチェンジリング同士はいいけど人間との奪い合いはやめたげてwww

  • 時間経過はないとはいえ、この辺で【収納】内の食べ物の入れ替え

    この気持ちよくわかる。なんかこう非常食ってまだ日付あっても食べてたほうが良いよね
    気がつくと期限切れて捨てる羽目に。
     たまに全部食べて総入れ替えした方が気分スッキリ。雪の中に買い物行かなくて済むしね。

  • 最後にぶっ込んできたなwww
    いや、奪い合わせるなよ(;^▽^)ノ☆
    てか、繊細なものが多いんだから潰れたら悲しいだろうに、止めさせたげて(^◇^;)


  • 編集済

    島の特別配給日は楽しいですね!たぶん、この世界の人が見たことない食べ物(しかも美味)が並んでて、そこから一つだけえらぶとか嬉しいけど苦しいw チェンジリングたちに美味しい食べ物が渡されて欲しいと思ってるこちらとしては、配給日話とても大好きです。キールたちはこの配給で何を選んで食べたのかなー?!
    色的にきれいで並ぶと壮観なシュークリームかぁ。どんなだろ?マカロンみたいに外側になんか色がつく??