応援コメント

第594話 犬も食わない」への応援コメント

  • わんわんはわんわんになる前からこういう感じだったのか、わんわんになってからわんわんに寄っちゃったのか…
    元からこんなだったらだいぶ犬だぞ


  • 編集済

    でも実際神話ってちょっと読むだけでもしょーもない恋愛沙汰多いよね(特に今回引き合いに出されたギリシア神話なんかそれ)

    しばらく開けられない、ってやっぱお楽しみタイムって事ですかね

    女は増えるから好き、なるほど……とも思うけどド直球すぎるよなとも。

  • 学習しねえなぁと思ってたら、浮気性は神・精霊として司る物の性質上のものだったのかー。豊穣とだけ聞くと何で?となるけど、湿った種子だっけ?種子という意味では確かに増やす方になるのかな……
    そんな本質を無視して好きなのはエスだけと。そんな話聞いたの初めてな気がするんだが、ちゃんとそうやって妻が特別だって明言しておけば(エスの嫉妬心は別として)誤解することなかったのにねぇ。
    しかしそんな性質の神を好いたエスもなんだかなぁ……

  • レッツェさんかっけー!!!!!

    愛しているのは妻だけを、引っ張り出した―!!
    沢山の女性好きだが、その理由は増えるから、増えないけど、例外でも、唯一好きなのはエスだけ……。
    おう、真実の愛……。

  • やっぱりレッツェは知恵者と呼ぶに相応しいw
    アサスは種を撒く為に存在する精霊だから、種を植えようとするのは止められない

    >「む、今わんわんは忙しいのだが」
    慣れて来た気がしてたけれど、自称は耐えられませんでした

  • この夫婦喧嘩がすっと収まるとは…
    今後またあっても夫婦漫才のようになりそう。
    あと骨をかじる荒々しいわんわんのイラストが見たくなりました。

  • レッツェ先生まじパネェっす!さすレッ!

    大賢者、人格増やせるじゃん。(式典中はリンリンだったのかな?)

    そして、やはり、たっぷりひげのトウモロコシはアサスの範囲内ということですね…

  • ふえるはうろん……( ゚д゚)

    ( ゚д゚ )←想像した

    それはともかく、やっぱレッツェさんがさいつよな気がしもす(°▽°)

  • ジーンに普通に拭かれてるわんわん可愛い。
    ジーンが拭きたいなら拭かせてやろうって感じなのかジーンになら拭かれるのも悪くないのかどっちだろう。

    レッツェ兄貴どこでも誰相手でも通常営業で目端が利くの本当に凄い。

  • レッツェ先生さすがです

  • ここにリシュがきたら、エス、アサス、わんわんは土下座するのかなw

  • ふすまと夫婦ははめれば直る
    ってヤツですか。

    さすがレッツエ兄。

  • 流石はレッツェ!
    大賢者様さえ泣いてすがり付く男。

    いや、ホント凄過ぎね?
    なんかチートなスキルか称号隠してるだろ!?

  • わんわんは犬ドリルしないのか出来ないのか

  • 神々の混沌...それ即ちラグナロク....戦にならなくて本当に良かった。
    そしてアサス様、やっぱり?豊穣司るから種に拘り?あるんですね〜。心はエス様のもの、身体は世界のもの...仕事人間だけど、その仕事内容がと言う残念神...なんだかイメージが金太郎飴から、三日月藻に...

  • カーン、君も割と「人の身」というカテゴリーから逸脱していると思うんだけど?w

  • ミシュトとハラルファを読んで愛の仲裁をしてもら……いや女神追加したら余計に修羅場になりそうだな…


  • 編集済

    …(; ・`д・´)大岡レッツ前守と言おうか、
    レッツ休さんと言おうか、エルキュール・レッツェの灰色の脳細胞と言おうか!

  • さすがのレッツェ兄貴
    たった一言の助言で仲裁とは

  • なんという さすレツ

    ジーンさん ダンゴムシ好きねー

  • 夫婦喧嘩が天災!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    天災の夫婦喧嘩?(・・?
    今頃エス川が沸騰してるかも?(*´艸`*)
    そのうち枝流が産まれるのか(ーー;)

    わんわんはわんわんだった!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    食後の運動にはフリスビーだよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

    _(┐「ε:)_

  • >>「アタシは増えないわよ!?」
    鼻から牛乳吹き出すわ(笑)
    増えたら面白いけど

  • 濡れたわんわんをタオルで拭き拭き
    完全にわんわん扱い!www

  • わんわんはもう完全にわんわんw

  • わんわんがジーンにデレた

  • 流石アニキ!
    後日、新しい神様が産まれたり……

  • レッツェ師匠。中では仲直りのおセッセが。わんわん要らない子?

  • カーンさん達観してますねぇ。
    ハウロン様そろそろジーンの行動について耐性が付くといいね。

  • ジーンも神様のうち?

  • たんとお食べわんわん

  • わんわんが可愛い (笑)

    さすがレッツェ!
    よくその答えをアサスから引っ張り出せた!!
    >唯一の例外は我の愛した我妻エスのみ!

  • うひょひょひょひょひょ🎵 ここんちはいつも楽しい☆

  • 流石レッツェさん。
    でもジーン、今度はリシュとわんわんの争いが勃発しそうよ?

  • レッツェさん神々の争いを一言でおさめる。
    もう賢者と呼んでもいいレベルwww

  • 神話の痴話喧嘩って結構ロクデモない内容だけど、神々の力が強すぎて天変地異で下界大迷惑なカンジだよね~

  • 量産型ハウロンの爆誕?(´Д`)

  • その質問が出てくるレッツェすごいな

  • 神らしい答えだ
    レッツェはすごいわ

  • 女性は子を成して増えるから好きと言うことか!成る程!
    流石レッツェ!
    夫婦喧嘩は犬も食わないってオチかなw

  • >「そこは水浸しだし、俺たちはこっちでご飯食べるんだけど、一緒は嫌か?」

    「む……。ジーンのそばは好きぞ」

    エスの方を気にしながら、こっちに来るわんわん。




    素直わんわん可愛いヤッター!

  • さすがフォローレベルカンストしてるレッツェ兄貴!

    しかしアサスさん、増える方が好きだけど、女も好きだと前話でも言ってるし、今回もしれっと最後に付け加えてるからなあw 今回は兄貴のフォローで収まりそうだけど

  • これはもしかして
    「夫婦喧嘩は犬も喰わない」
    ってオチでしょうか?
    しかし神様の夫婦喧嘩を横にして
    宴会始めるなんてすごいですね

  • これから起きる事:この面子の影響による新精霊が生まれる。エスは頑張る、超頑張る

  • 灯りを消して夫婦が仲直りすると・・・子供が生まれる!
    扉を開けて神殿の外に出ると、そこは見渡す限りの花畑だった。
    既に実を付けている麦の穂も見えるようだ。
    人々の途切れぬ歓喜の声が聞こえてくる。

    神々に祝福された土地・・・凄いわ・・・この国はこの先どこまで豊かになるのかしら・・・
    今のうちに商館を・・・支店を置かなければ・・・

  • エスとアサスに家族が増えちゃう?
    言葉を導き出すレッツェは、さすが精霊王の先生。
    ジーンのご飯で宴会なら、ネネトやスコスも来ちゃうかな?

  • さすがカーン!
    何かそう言うと夫婦喧嘩とは思えない!

  • 天災級と書くとちょっとかっこいいレアモンスターみたい

  • 流石レッツェ! 頼りになりますね!
    わんわん…もう美青年の面影もないなぁw

  • おおおおw
    さすがはレッツェ兄貴!
    夫婦げんかについての考察も深いのね(違


    S夫妻の夫婦げんかはわんわん食わずに、煽るけど
    骨付き肉の方はしっかり食べるのね。
    どんどん犬化するわんわんww
    しれっとワニとコブラも宴会に混ざってそうw

  • …骨につられるんですねwww

    大賢者、お疲れ様です。

  • 犬も喰わん物を…わんわん、ドラゴン骨の方が良いよねえ、で誘導するジーンか。

  • レッツェアニキっ!!

  • レッツェアニキ!


  • 編集済

    凄いよ!レッツェ兄貴!!(*'▽'*)

    つまり兄貴が先生!!

    そして、ジーンさんのわんわんの扱い。
    流石、精霊王!!

    ぷかぷか水に浮かぶ黄金りんご。
    おお!!浮くんや!!

    ミドリムシ(植物と動物両方の性質を持った微細藻類)はどうなるのだろう?と、ふと思いました。

  • えー⁈結局ジーンのせいじゃ?
    レッツェはさすがだな!しっかりと夫婦喧嘩停めたじゃないか。
    わんわん、ジーンのせいで嵐の神じゃなくなっているし…骨に釣られ完全に犬に…

  • レッツェの機転が相変わらず凄い。

  • なるほど。アサスの浮気性は豊穣神の性質によるもので、増やすことと無関係に好きなのはエスだけ、と
    エスにしてみれば自分こそ豊穣の象徴最高峰なのに何故自分より劣るものに目移りするのかと思ってたのかな

    これで神話の時代からの夫婦喧嘩に終止符が打たれるのかなー
    恋愛相談ならクリスが行けるのではと思ったけどレッツェほんま有能

  • レッツェすごいな!?
    神々の争い止める知識出せたり、王様や賢者やら精霊王から頼りにされてるって時点で普通とは掛け離れてますけどね。
    でも女性って増えるの…?美しい女性をアサスが増やす…?

    わんわんはかわいい。



  • 夫婦喧嘩は、わんわんも食べない…が、竜の骨はわんわんも喜ぶ。

    デレたエスさま、想像したらエモかった(๑´ლ`๑)フフ♡

  • まぁ神々の争い…争い…?は天災で合っとるやろ

  • 天災扱いされた夫婦喧嘩………………(笑)

  • 夫婦喧嘩は犬も食わない
    わんわんは夫婦喧嘩よりドラゴンの肉付骨のほうがいいそうです

    なんだかんだでやっぱり夫婦

  • さすレッ!大賢者が頼りにする男!

  • わんわん可愛い!
    ジーン大好きなところも可愛い!!
    やっぱり仲裁役はレッツェが大正解ですよね。また割砕かれなくて良かったねアサス。アサスとカーンとハウロンは本人は嫌がるかもですがレッツェに何かご褒美上げたらよいのでは。建国日に水没するところだったよね。

  • さすがレッツェ。さりげなく神々の争いを納めるとは。

  • カーンが人の身かどうかは審議が必要な気もする


  • 編集済

    更新、有り難うございます。

    ゥワンゥワン神とリシュとの序列はどうなっているのかな?
    犬には序列があると言うぢゃないですか。
    もしかしたら、リシュがいればエスもアサスも大人しくなるのかも。

    ソレイユ嬢はどうなった?
    地の民との商談中?

  • わんわん…呼べばエスより優先してくれるの可愛すぎか…

  • 更新ありがとうございます!

    エス様がデレてらっしゃる⁉︎