応援コメント

第574話 話そびれていた白い巨人」への応援コメント

  • 別の展開の仕方があったほうが面白いんだが。

  • 金が絡むと速攻で復活するソレイユさんブレない(笑)


  • 編集済

    おー?
    偶発的だと思ってた、はっちゃけハニワが
    ここで関係性でてくるの!?
    正解は今後の楽しみだけど
    読者さんの見解が相変わらず鋭い!!

  • ソレイユちゃんのダメージは、稼いだかねと反比例。

    とすると、
    稼ぎで絶対なんともできないダメージが原因が気になるw←ォニ

  • 土偶な女神はみんな同じ存在から⋯ふと、踊るハニワが過りました⋯。
    元々がコンコン棒ですし、王の枝なので違うだろうとは思ってもルフ時代の繋がりはあるのだろうかとわくわくしました。

    商売が関わってくると途端にイキイキするソレイユ、これからも大変だろうけれど頑張って!!(笑)

  • 荷物がぐっちゃぐちゃに飛散した部屋で呆然としてる大賢者がありありと目に浮かぶ
    引き出しはいい例ですね

    どんな厄ネタでもお金に絡めれば全部呑み込めるソレイユさん凄くない…?

  • メール人の内緒話も『水』のドームだったのが、隠された女神の件と関係してるのかなぁ? どうなのかなぁ?

    とか。



    コメント欄も含めていつも楽しみにしています!

  • お金大好き、ってより、お金を稼ぐことが好きなんだよね…。

  • >ここを神殿にして、お布施をいただいても?
    どれだけの人がここにたどり着けるの?って思ったんだけど、
    ここ港にするんだったです!
    それとも メッカ みたいになるのかな?

  • 商魂たくましいソレイユ。
    でも、お布施はアミジンに渡すものでは?

  • 下着姿でたんかをきっていたソレイユ姐さんが、今ではソレイユちゃんと言うイメージになってしまった。
    いいぞ、その調子。

  • ハウロンのロジックの上で
    「呼べば来る」は、つまり『契約済み』という意味。衝撃!

    引き出しを全部新しく整理し直すのは、生物進化の枝の図や種の分類が何かの発見で大きく変更されるようなもの、と理解。

    島の組の衝撃が比較的マイルドなのは、既に『青の精霊島』という非常識の中で日常を暮らしているからなのかな?

    発見済みの隠されたかけらがどれも「水に隠れていた」というのはどういうこと? 火から隠れていたの? 水から出たことで何か新しい動きはある? ジーンと契約済みだから水から出ても守られてる? ……想像がはかどります。

  • 12巻の予約始まってたから予約しときました。これからも頑張ってください。

  • 精霊はジーンさんの思考を読む→ジーンさんの思考を読めるレッツェ兄貴・・・きっと精霊と同化してたというルフの血を引いてる気がする。兄貴!!(*'▽'*)

    ハウロンお爺ちゃん「一般的に時代の名になるような力を持った精霊は、大抵勇者や『王の枝』、あるいはその両方が関わっているの。」
    目の前の精霊王は野良勇者でコンコン棒をお持ちですよ|ω・`)

  • ソレイユさん、お金が絡むと元気になるのはわかりやすいですね。

    契約した精霊さん、全場集まったらそれはもう酷いことになりそうですwww

  • 大岩さん、黒山ちゃん、元気?かな〜?♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)
    馬さん、鹿さん、尻尾咥えた豹さんも元気かな〜?(*´艸`*)
    親ドラゴンと子(宝玉)ドラゴンの出番もまだかな〜?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b

    _(┐「ε:)_

  • 大地母神
    女媧みたいな存在ですかねえ

  • 観光地にして人が増えれば精霊的にもいいのかな?

  • 砂漠の『彷徨う白き巨人』なんて、月しか思い当たらないのに、最初は意図的に触れないようにしていたら、時の流れで正体不明になったのかな?

  • ソレイユは青の精霊島の精霊の枝への御布施で、相当、おいしい経験をしたんだろうな。

  • ハウロンの様な智の探究者は結論も大事だが
    そこへ至る過程、探索、思考も大切にしてるのに……

    そのうちハウロンとソレイユが並んでうつ伏せ儀式に入りそう。
    ファラミアの役はレッツェ…じゃないな、ディノッソに頼みましょうか。

  • 太母神…
    まさか地動説で考えて、分断される前の一つの大陸だった時の大地の精霊?
    いやでもクリスとか火山を知ってるのに震度2くらいの地震で狂乱状態になりかけるくらいだし、世界が違うから地動説は無視するとして。
    竜の大陸の母ポジ? 竜型おかん神?

  • 太古の浪漫ですね!
    リンリンの知識欲がにゃんにゃんしている!
    ソレイユは話の空気に金の匂い(気付薬)を嗅ぎとった!

    今までは「木の時代」「火の時代」とか言ってたけど「なんか快適の時代」が来そう。
    みんなちがって、ちょうどいい。

  • ソレイユは商売方面に絡めてうまく逃げたな…
    今日のが終わったら部屋に突っ伏してしまうだろうけれども……

  • その内シャーマンキングのハオみたいにスピリットオブアースとかと契約しそう。

  • ホイホイされる精霊の格が順調にヤバくなって来てたw
    商売が絡めば付いて来れるソレイユさんはジーンに出会うべくして出会ったんだなぁ

  • 好奇心猫を殺す...
    船長🐈さま、残念だけど水の女神だけに、今後ますます巻き込まれます。
    イルカ🐬なセイカイは、世界規模の大嵐の前ぶれです!きっと...
    海は🐈船長の範囲ですw😅

  • 水の都の月光の精霊やこの地の白い壁画の精霊が欠片となると、失われた消えた女神って海か海に沈んだ島か大陸の精霊なのかな?

  • ソレイユ様、「商売の話は別メモリで、空けてます」、ってことですね。

  • 知識って繋がってるのよね…ちょっとした知見で、違う引き出しに入れたものが実は一部同じ引き出しだったとか判明して引き出し作り直して、引き出せるようにしたそれが知識

    大賢者さまの引き出しはとても多いようで…

  • そろそろ寝ようかと思ったらまさかの更新…これは読まずに寝れません。
    期待どうりのジーンのやってしまった感が…笑
    書籍もコミックも楽しく読ませて頂いてますが。それぞれの面白さがあり、新刊待ちどうしいです。

  • 年代別種類別で詰めておいた引き出しをひっくり返して関連箇所に新たな情報が入るスペースを空ける苦労!
    そして判明した情報(大抵重大)から推測できるアレヤコレヤが大賢者ならばどれだけあることか……

    ソレイユの商売になるか否かでの変わり身は何度見ても面白いですね。

  • ハウロンを落ち着かせるには質問、ソレイユを落ち着かせるには商談
    大人しい顔してしっかり女心()を掴んでるジーンくん

  • ソレイユの商魂にあっぱれ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • 精霊の真実方面だとハウロンが、もたらされる物品だとソレイユがそれぞれキャパオーバーになるのが面白いw

  • まぁ、いつも通りの『精霊ホイホイ』、周りはほぼ白目だけど・・・

  • ソレイユ、金儲けの元になりそうな話になると、途端に元気になる(笑)



    金儲けの話だと、キャパ、広がるのな………………(笑)




    そうして、消え去った水の都(?)を守ってた巨人さんが探してる欠片があるらしい(//▽//)来るかな?

  • ウーン…大賢者のキャパがオーバーしてしまうぅ…
    まぁ大体ジーンの精霊絡みの話ってまさしく世界の秘密とか超大物ばかりですからねで…


  • 編集済

    ソレイユ、意外に冷静。
    「よくわかんないけど精霊関係は大賢者様に任せたら大丈夫!」って認識?

  • ソレイユ強いな……。流石というか、ジーンに常識をフルボッコされて強くなったのか、元々の気質か。……後者っぽいな

  • 黒山ちゃん、呼んでみる?


    > 「ああ、砂漠でウォーターバイクならぬサンドバイクみたいな体験させてもらった」
    > 「やめて、乗り物みたいに言わないで! ティルドナイ王の時代から砂漠で伝説的な精霊なのよ!?」

    ハウロン師、二輪車という概念をご存知なのでしょうか?
    どの様に自動変換されたのやら。

  • ソレイユさんが比較的落ち着いている?(´Д`)

  • え?6巻の外伝??
    覚えてないわ…読み返そう…

  • ごめんねハウロン先生。
    いまそこの精霊王を中心に神々が順位争いの真っ最中だから……
    とっくにラグナロクが始まっているんだ。それはすべてを終結させる感じなんだ。

  • 今まさに王の枝を持った野良勇者が居るんですが

  • ジーンは会ったことある精霊を意図的に黙ってる訳じゃありません。聞かれないので答えないだけですww
    聞かれたらちゃんと答えるよ!たまに本人出てきちゃうかもしれないけどね!

  • 枝がある場所と神が座する場ってどっちの方が精霊金良くできるんだろ?

  • 大賢者のキャパが無理矢理拡張されていってる感(笑)

  • ハウロンの心の平安はいつ訪れることやら・・・
    ソレイユ現金すぎ、でも、嫌いじゃないよ。
    レッツエと執事さんキチンと心を読んでのツッコミ、流石です。

  • ソレイユは金に絡めば叫ばないで済むだね(笑)

    チェンジリングは興味ある事以外には関心がないので被害出てない?!

    全てにおいて逸らす手段がない分ハウロンは被害デカいね(笑)


    ハウロンにとってジーンは諸刃の剣って言うか…。
    カーンを解放した恩人かつ色々な世界の秘密を解き明かす協力者だけど、情報の濁流?土石流な感じ?!

  • ソレイユは、根っからの商売人だからお金が絡むと全てに目を瞑るけど、ハウロンは真理を追求したがる賢者だから、1番ダメージが大きくて、でも目も逸らせなくて不憫w

  • 神殿候補キター。でも、まずは、アミジンの人達で祈ってもらって姿固定した方が良いのかな?
    港作るなら、海の精霊を奉るとこも欲しいかもね。一緒にしたら不味いのかな?

    ハウロンは、ジーンと会ってから発見多すぎて脳ミソ処理大丈夫かな?
    砂漠関連の白き巨人さんは、建国記念日に訪問される可能性ありますか?


  • 編集済

    おーいソレイユさんよー。

    お布施(寄付)は施設関連の開発及び維持費だゾー?

    金儲け(お駄賃)じゃないゾー?

    建前はな!笑

  • ルフの時代から存在してて隠れたのは勇者関連ぽいとな?
    うーむ、勇者召喚ていつくらいから行われてたんだろ

  • 白き巨人どこの話だっけ?
    と思ったらコメントに書いてくれてる人おる。助かる!

  • 地縛霊の様に固定されている精霊以外はジーンが呼べばおいでませ出来るの?
    一堂に会すれば解決する事案もあるかも
    恐ろしい化学反応も起きそうだけど

  • 時代の変遷で地形ばりばり変わってそうね
    昔はそこも海だった系の水場つながりで
    そういえばエスも女神だね

  • トゥアレグの話はレッツェ兄さんも一緒に聞いてなかったっけ、と思ったら、行ったときのことはその後話題にしてなかったですね😅

  • 古いのも新しいのもその中間くらいのもきっとジーンが呼べば来る
    でもハウロンもそろそろ気がつこう、そもそもあなたの国のドS様やわんわん達だって似たような者達だと言う事を
    そしてジーンはエクス棒持ってぶらつくから、力ある精霊ほど興味を持つに違いないという事を
    ジーンは一応知り合いに配慮はするけど基本フリーダムな存在だという事を

  • 精霊ナンパ師ジーンの遍歴に卒倒しかけるカヌム組
    範囲外と言い切れればいいけれど、微妙に王の枝に勇者
    精霊島組はゲンキンで安定か?

  • ジーンが全精霊集合させたら。レッツエ兄貴以外倒れそう。

  • 太古の精霊とか隠された精霊とかって、女神が多いのかな?
    元は全部関連してるっぽい言い方だから......分離か増殖???

  • どの話しだったっけ?って思った人のために
    書籍6巻の外伝 水の都トゥアレグ
    に出てくる巨人のことです。

    たしかに報告してないな笑
    そして、他にもいっぱいいる気がする笑

  • 月光の精霊って…ジーンの機嫌損ねたら夜は真っ暗闇になってしまう…
    海も大気もおさえてるから暗闇くらい今更か!

  • ジーン完全に忘れていただろうwww?
    爆弾発言だから引き出しがひっくり返るんだよ!
    自覚無しで巨大精霊と会っているからか?
    ソレイユが完全に金の盲者モードになって現実逃避しているwww

  • ソレイユ嬢は現金!

  • よかった・・・爆心地の二の舞は避けられた
    ハウロンナイス断り
    呼んだら第二次精霊戦争始まるところだった

  • ハウロンのライフがゴリゴリ削られていってるな…