応援コメント

第568話 賭け事」への応援コメント

  • 恋愛要素はストーリーが停滞しない程度には欲しい
    というかアッシュがあんまり出なくて寂しいから恋愛要素じゃなくても出て欲しい気持ちはある

  • ああ、うん。プロポーズしても進展しなさそうだけどね(笑)
    二人とも一緒にいて穏やかに笑っていられればそれで良いってタイプだろうから
    特に社会的な認知とか必要としないだろうし


  • 編集済

    今回だけでなく前にもジーンがちょっと言ってた通り、普通に会ってるしデートもしてるんだろうけど、読者が読むターンの時アッシュがいないことが最近多くて正直寂しい。何事もなく仲良くしてるのを聞けただけで嬉しいけど。

    二人の全く進まないまったり恋愛は、あんま本筋と関わらないから本編に挟みにくいんだろうなあとは想像出来るのですが。

  • しないだろそれぞれダメージ
    で吹いた

  • 恋愛要素いらん


  • 編集済

    ディノッソさん…"ざわざわ"な文字が背後に見えそう笑
    漫画が追い付けばディノッソの鼻が尖ってるに違いない!
    ぼちぼちジーンには大きめな鉄板が必要かも…

    城砦は必要な時だけ海中からニョキリと生えた方が秘密基地っぽくって良いかと思うんだけどなぁ…秘密基地のワードをジーンが思い浮かべばそうなっただろうな笑

  • おー、レッツェは猫船長には会ってるな。
    ハウロンとノートはソレイユに会ってるし
    初はディノッソ………対面ダメージはソレイユ側にデカいな(笑)

  • オン ガード

  • >1ミリたりとも変化がございません

    周りの大人なんとかしちゃれよッ!!

  • カリオストロの城のラストみたいに、水中から石造りの巨大な城塞がザバァっとなると見た。

  • アッシュとジーン、週1回でデートはしてたんですね。一応婚約してるし、仲が盤石なら良いのでは。

  • 1mm…1mmもかぁ…まぁ後退していないなら良いのではないですかね

    ハウロンはレッツェが薬草知識で釣れることを覚えた!

  • 海から城塞がにょきにょっきリターンとかあったらハウロン唖然呆然

  • アッシュさんとはお互いがかけがえのない存在だと想い合ってる、というか確信してるからもう揺るがないんですねコレ

    嫉妬とか不安からくる疑心暗鬼とかなさそう

    長年連れ添った夫婦みたいな落ち着きしか感じない・・
    いいのか若者><

  • 遺跡の細かくなって流された分、亀なら持って来れるのかな?

  • ≫「ちょっと別なことに誘ってみたらどうだ?

    …(; ・`д・´)カバディとか。

  • なんだかんだと付き合いを深め…深…深めては居ないけど、ちゃんと継続はしているのか。良かった良かった…まぁ小学生の友達レベルなのが気になるけど(苦笑)


    それはそれとして遺跡ツアーがSFなどで稀に出てくる「人工肉培養工場見学ツアー」並の嫌がられ具合で草
    そこまで嫌わんでもって無責任に感じますが、多分私らにとって宇宙から見た地球が平面だったり極地方に貫通する大穴が空いていたり…する景色を見させられるような物なんだろうなぁ(藁)

  • なんだ、意外とイチャイチャしてるんだ。
    進展が無いとは言っても、意識しあってるならいずれプロポーズまでいくでしょ?
    大人の付き合いはそれからでも遅くない。

  • と、当人達が楽しいならソレデイインジャナイカナ!?(目そらし)

  • んじゃやはり鉄板の熊狩りデートだなw
    全身白い熊や白黒の熊なんてど〜よwww

  • 女神様の壁画ですが、漁猟の壁画も加えてはどうですか?
    農耕や放牧・狩猟・漁業を生業にしている各種城塞都市を

  • ジーンとアッシュが結ばれるには、アッシュも人間止めないと無理じゃ無い?
    ジーン半精霊化してもう寿命なくなってるでしょこれ

  • ハウロンもレッツェの扱いを覚え始めたか

  • >ちょっと改築前の遺跡を見せるだけなんでダメージを受ける話ではないはず。また海中に沈んでるの引き上げるんじゃないし。


    おっ?フラグか?笑

  • ジーンがアッシュを大切にしてるおかげ(?)で、ゴタゴタの時にはアッシュ出てこないですよね。によによ。

    分散のくだりでお紅茶吹き出しました。
    分散は願望で、実際は共有に近い現象w

  • 更に引き上げられるフラグが建ちました?!

  • 最後の勝負だけ本気かつ全力で「なにかした」なこの大賢者w

  • ジーンは結構聡いので、諸々の問題が片付かない限りはアッシュとは現状維持ではないのかなー?
    その頃には、果たして人間の枠に収まり切れるのか甚だ疑問ですがw

  • 何故負けるの?腕利き冒険者のはずが…イカサマ合戦に気を取られ過ぎて?😆
    ウノで15枚ってゲームの開始時でも詰んだわ…😓
    ジーンに更に懐きそうなルタ。
    デートと称してドラゴン狩りはダメだろう😅
    いくらアッシュでもドン引かれるぞ!「ついていかれないからさよなら」されたらどうするの!
    大賢者の薬草知識と引き換えに巻き添えって、ひどくないか?
    ジーンよ、だいじょうぶじゃないからね!

  • 自分で「ダメージ受ける」とか言い始めたジーンw

  • ハウロン ガンバ!

  • フラグ…?

  • アッシュとどうなりたいって明確な意思が無いと関係は変わらないよねぇ〜あとアクシデントとか
    執事も側で見てるから焦れすぎてそろそろ進んで欲しいんでしょうなぁ

    イメージは未だにハグする時お互い手を広げたままジリジリ威嚇してるアッシュとジーンのままです笑

  • アッシュが出なさすぎて辛かったのでうれしい

  • ジーン、それデートやない
    アッシュの散歩や


  • 編集済

    いや~、遺跡見学だけで済まないでしょ?
    白い女神が顕現するとハウロン叫ぶよね(笑)


    アッシュの話が出て嬉しい!

  • 更新感謝!(ΦωΦ)ノシ
    〉プロポーズしないと進まない
    半分正解かな?
    アッシュが隙を見せるのだろうか…
    ジーンは意図してスルーしそうだし。

  • 人は欲を出すとろくな事にはならないという良くあるお話

    大賢者の薬草知識をチラ見せされて釣り上げられるみんな
    さて今回はどんな斜め上でみんなが懲りるでしょうか?

  • ということは、、、、みんなで海上への引き揚げを見れるんですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


  • 編集済

    馬の地って馬が王の枝の持ち主だったあそこか!
    あそこでアッシュと(ルタと)週1デート…!?
    変わり映えしなくてもいいから読みたいな〜
    のんびりピクニック執事目線でいいのでモダモダしてる会話聞きたい

    ダイフクちゃん可愛いねー

  • 「負けたんだから大人しくしなさいよ。分散するでしょ!」
    分散化はしないと思うなあ 笑

  • 本当にここぞという時に強いハウロン様。でも心労の分散できるかなぁ。
    まあ、みんなで渡れば心理学でみんなで見学すれば、ツッコミが沢山あって怖くないよねぇ。
    私もダイフクさんのお腹に顔をうずめて、パフパフしたーい。

  • 分散www

  • もう海から上がってる気がする…

  • 毎回楽しんで読んでます。

  • こういうのでいいんだよ
    こういうのがいいんだよ
    アッシュとジンの仲がとってもらしい

  • それこそ遺跡ツアーに2人で来るとかはどうですか?

    とは思うものの、アッシュさん相手ならお家デートでジーン君の手作りデザートでゆったりお茶するのが一番な気がします…
    アッシュさん、美味しいもの食べてる時が一番かわいい気がするので!

  • アッシュはジーンの事なら何でも有りのままを受け入れてくれそうだけど、それだとどうしてもハウロンやディノッソみたいに良いリアクションが見られないのがネックですね。

    付き添いではなく巻き添えでは?w

  • アッシュを誘うなら、風景の綺麗な青の精霊島オススメ

  • もう、アッシュを島に連れて行ってソレイユに会わせて嫉妬心を煽るか。

  • さすがハウロン。
    いざという時の年季が違いますね。
    ……ジーン以外の相手だと。

    アッシュはなぁ。
    育ちや性格もあるんだろうけど。
    ジーンの事を分かっている分、邪魔になっちゃいけないと
    抑えてるところがある様に感じます。
    チョット周りのお節介が必要な時期かも。
    気が付けばそのまま何年も経ってしまいそう。
    ティナが本格参戦してきたら、かなり不味そうですよ。

  • アッシュさんとルタと遠乗りデート。執事付き?(*'▽'*)

    ジーンさんはジーンさんとして育ち直し中なので、もう少し育ってからかな。

    巨石時代の城塞遺跡ツアー。精神的ダメージはハウロンお爺ちゃんとディノッソ父さんで分散(割り算)ではなく、参加人数分倍増(掛け算)。そして、安定のレッツェ兄貴。

    兄貴の膝のダイフクの腹に顔突っ込んだら絵面がアレですね、ジーンさん。

  • ジーンが見事にでっかいフラグを建設したのでショック受ける事は確定した…

  • 海に沈んでいたいにしえの城塞とか、クリスも大喜びしそうなんだけどなあ。

  • アッシュは初対面時のククルス・ドアンよりは女性になってるんだけどねぇ。
    今は洋ゲーのポリコレに配慮した女主人公くらいには女性って分かるんだけどね。


  • 編集済

    |ω・*)海底に沈んだのを引き上げはしないけど、海面からイルカに乗ったおじさんは出てくるかもしれない………………




    何も無ければ、基本、海は暇だろうし(笑)




    基本、アッシュとの間に事件も事故も起きない平穏なお出かけなので、アッシュは出てこないんだね


    真夜中に男性ばかりいる場所に貴族のご令嬢が混ざるのは非常識だしね~(//▽//)

  • ◇ ◆ ◇

    ↑に詰まっている阿鼻叫喚が面白すぎる

  • 『ハウロンが最後のカードを場に捨てて、順位はレッツェ、俺、執事、ディノッソになった。』
    ハウロンさんの順位は執事の次ですか?

    『以外そうに言うハウロン。』→意外

    古代遺跡見学ツアー楽しみです!

  • きっとダメージ受けるんだろうなぁ…
    精神的なやつw

  • 分散はしないで全員に平等にダメージはいきますよねぇ…
    そしてサラッとジーンが最後に言ってる一言が不穏すぎますねぇ(笑)

  • 分散はしないなァ……道連れは増えるわけだが


  • 編集済

    なんか光画部思い出すワチャワチャ感。
    最近アッシュ見ないね。

  • ディノッソ参加か、ようやくジーンのバックにいる金ランク冒険者を紹介するのね。伝説の人紹介されて、ソレイユ遺跡前に精神的ダメージ受けないかしら?

    城塞復活から、2日後出発?隠蔽効果で変わらないのかしら?それとも何か起きている?精霊島から派遣されてる人とかは、まだいないのかな?

    アッシュの前では、普通のジーン。乗馬は、馬の島ではないのかな?エサだけ草刈りして持ってくるの?ルタ連れていったら、馬の枝さま権利譲り受けちゃいそう。

  • > ちょっと改築前の遺跡を見せるだけなんでダメージを受ける話ではないはず。また海中に沈んでるの引き上げるんじゃないし。
    マシュマロマンが勝手に引き揚げるんですね?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)b
    城塞と言えば、城壁と要塞都市!( ̄ー ̄)ニヤリ
    島と陸を結ぶ1本の橋!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あれっ?何処かで見たような風景?(;^ω^)

    無口なアッシュは、悶々としながら待ってる?(*´艸`*)
    勇気の出ないジーンは、アクシデント待ち?(;´Д`)
    ノートが手助けとかは・・・・・( 一一)
    『業務範囲外です』(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    そ、そうですか(;・∀・)

    _(┐「ε:)_

  • 最後の!最後の一言に隠されたカオスを楽しみにしています。

  • ハウロン、勝つために必死で頑張ったんだろうなぁw

    アッシュならジーンのどんなやらかしもサラっと受け入れてくれる予感しかしない
    というか何度か実績あるよね?

  • 1ミリたりとも変化がないことを念押しするように繰り返す執事www

    みんなでわいわいゲームしていると(イカサマや道連れへの駆け引きがあってもそれはそれで)ジーンは良い居場所を見つけたなぁと和みますね。

  • 更新、有り難うございます。

    海底に沈んでいる遺跡が、
    眼の前で浮上するのですね、
    わかります。

  • 近況が聞けて満足であります

    段階をキチッと経る清いお付き合いを続けて居るのね……
    変わらないんでは描いてもしょーがないですわな

  • なんだかフラグ…?
    遺跡勝手に再生してそうねくっつきたがってたし


  • 編集済

    アッシュちゃんと青の精霊島デートなどどうでしょう。いや精霊島はカヌム勢全員が良いかなぁ。精霊島ツアー。
    風景の綺麗なリシュの本拠地なども良いかと。風景を眺めつつ作物の収穫の後2人で料理しつつデザートまで。リシュと一緒なら気まずさも無いかと。
    雷⚡️激しすぎて寝れないよう。更新感謝致します。

  • ノートが回避してるのは2人を犠牲にする様な立ち回りしたんだろうなと妄想してしまう

  • よかった、背後でちゃんとアッシュとのお付き合い進んでたんだ🥰
    ………『プロポーズしないと進まない関係』がいいか悪いのか分からないけど。

    まぁジーンだし、そんな感じがいいのでしょう。うん。

  • 更新ありがとうございます!
    ツアー楽しみ!!

  • アッシュとお出掛けはしてるんだね
    代わり映えしないから描写は無しと

  • “ちょっと強めの範囲外”って表現良いな~( ,,-` 。´-)