応援コメント

第515話 達成」への応援コメント

  • クリス、この頃爽やかイケメンの認識になってたけど、顎の人って聞いたら当初の認識に戻るな…


  • 編集済

    枕状溶岩はハワイで見れますね~♪ぱっと見かりん糖

  • クリスも、かなりジーンに毒されてきたな


  • 編集済

    海の中で男子二人でシェヘラザード展開は流石に予測できなかったなww
    クリスがメインに来るのも珍しいし。
    正直初見あんま好きじゃなかったけど今はクリス好き。


  • 編集済

    もう今まで散々毒されてるから
    いわかんなくなってるんだけど
    完全に「かりんとう饅頭」で固定されてるよね。
    もうそれで名付けされてない!?

    精霊金のくだり
    >第180話 経済を回してる
    絶望したろう王様の探し求めたものであろう成れの果て(笑)

  • 顎の人!!!

    章末じゃないから、油断してたらソーメン吹いた!
    (ToT)

  • …(; ・`д・´)中の人、ハムの人、顎の人

  • お弁当というかお重!本格的なやつ!
    豪華お重弁当&お喋り海亀と行く海底ツアー&吟遊詩人クリスのショー……まじプライスレス。

    くっ、顎の人に全てを持っていかれた…!

    (…火口……指輪捨てに行って泉の女神みたいなのに増やされたらあの物語どうなるんだろ…)

  • お疲れ様ですクリス!
    クリスのディナーショーとジーンの読み聞かせ会、といった雰囲気のお話の選び方な気がします(笑)

    顎の人…精霊から見たクリスの印象がとてもよく分かりますね!

  • クリスさん、ジーンに巻き込まれたけどお疲れ様でした(笑)

  • あぁ、条件を破ったら愛情も未練も全部無くなると考えたら子供を置き去りに居なくなるのも理解できるようになったわ…人間とは違うんだね人外婚

  • 顎の人!
    ま、エクス棒が可愛かったし……。

    あ、顎の人。

  • クリスもやばい奴にww火口行く予定あるんかいww!

  • イチオシのごんぎつね採用で狂喜乱舞しておりまする〜
    そうか、あれは精霊のお手伝いだったのか……深く納得。

  • 火口になんか変な剣投げ入れると下の世界に行けるってばっちゃが言ってた

  • しまった、フランダースがあったと思っていたら、顎の人・・・

  • 指輪捨てるくらいしか用事はないな

  • 火口に立ち寄る旅人とは、辞めジャニのタ○キーくらいしか知らないな

  •  たしかアラビアンナイトにもあったかな、不思議な話ができたら命を助けるみたいな。ナツメヤシの種を吐き捨てた所為で魔人の子供が死んだから、復讐させろってヤツw

  • 顎の人w

  • 全てを「顎の人」に持って行かれた。。。

  • フラグ、乱立。

    顎の人、ハムの人…冬~の元気な五倍速~♪

  • 多分普通の人類は気軽に火山の火口に立ち寄って恋物語を語り聞かせることなんて出来ねーんだよなぁ…(´-ω-)ウム


  • 編集済

    わーい採用された(〃∇〃)
    ごんぎつねは確かに精霊の手伝いっぽい…

    火口に寄る用事、コメ欄で指輪を捨てに行くが多くて吹いたwww
    指輪…不用品…ゴミ捨て?不法投棄されたら、怒って噴火しそうなので一声かけなきゃw

  • クリスは吟遊詩人の才があるのかな

  • 火口・・・火山・・・温泉・・・ジーンは行きそうですネ。
    ところで温泉水から金が採れるとテレビで放映されていたんですが、この世界なら精霊金?

  • クリス顎の人で確定なのか。本人気にしてない?火口に寄る依頼とか今後受ける気なのか?ジーン以外と一緒だと騒ぎになる未来が……やはりハウロンの方がよかった気がします。ジーンの危機に呼んだらやって来る溶岩……(笑)

  • かわいそうなぞうは、あかん!

  • 『顎の人』
    何か昔のCMのハムの人なみに自然に入って来た。そして、顎の人しか読後に頭に残らなかった……

  • 炎の精霊がいるような火口による…………いかん投身自殺しか思い付かんかった…やんでるな私

  • 火口に寄るのは指輪を投げるときかな?

  • クリスって現地では多分普通にイケメン貴族だよねーしかも金ランクの冒険者
    日本人視点だと顎が面白いけど
    クリス一人で火口に行く機会は滅多になさそうだけど、ジーンと一緒ならありそうね

  • ジーン、溶岩石精霊とお友達!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    島に温泉作りがはかどる?(;^ω^)
    島がテーマパーク化して行く!(´゚д゚`)

    あ、顎の人・・・他の精霊から見ても、クリスの顎が魅力的なのかな?(・・?

    _(┐「ε:)_

  • 大精霊が保有してた精霊金ってかなり効果が増幅してたりして
    この場合火属性に対する親和性がめちゃ高とか

  • >それにしても、火口に寄るってどんな状況なんだろうな

    指輪を捨てに行く時とか?

  • 顎の人のパワーワード感よ
    クリスは伝説の装備(の成れの果て)を手に入れた!

    個人的にはスーホの白い馬とごんぎつねのほうがダメージ来ますね
    なんか新たなフラグが?


  • 編集済

    火口に寄る……(-_-;)まぁクリスは金ランクなんだから依頼でいろいろな場所に行くさきっと(  ̄- ̄)

    エクス棒のお腹って何処だろう🤔

    何にせよ解決オメデトウ。フラグは幾つ建ったかな😃

    セイカイにもクリスに報酬くれるかな?
    あ、ジーンは渡さなくちゃね。クリスに依頼した張本人なんだから😊

  • 金の斧銀の斧ver溶岩?

  • 顎の人w
    顎精霊がフンス!って顔してそうw
    クリスはいろいろと酷い目に遭ったけれど、苦労に見合った報酬が得られて良かった

    相変わらず混沌としてる中でもマイペースでご飯食べるジーン&コンコン棒よ

    >火口に寄るってどんな状況なんだろうな。
    流れるようなフラグ構築

  • 早めに解決できて良かった良かった。
    終わってみれば話の分かるほうの精霊さんでしたね〜

  • 指輪捨てたり王笏取りに行ったり究極生命体倒すためとか結構行くよね火口

  • クリスほんとにいいやつだなあ

  • クリス自分が貰ったの精霊金って気付いているのかな?多分気付いてないだろうな。知ったらどう反応するのだろうか?

  • コミカルさの度合いが私のツボを押してます!精霊関連の主人公目線がゆるい!笑いを堪えられないゆるさ!ランク上がるまでに冒険で苦労した人ほど頭抱えるのわかる視点切り替えが好きです!

  • 顎の人扱いwww
    吟遊詩人になっても食っていけそうなクリスでしたねw


    火口に行く用事…火口見学ツアーかみんなか言う様に指輪を捨てるか、王笏を捨てるか辺りかな?
    支配の王笏を捨てる時は咳き込むのがお約束?w


  • 編集済

    『安楽の地にいける〜。熱いマグマに揺蕩たゆたって、一緒になるの。』
    お仲間(火の時代の精霊)に迎えに来てもらえたのか〜良かったね〜お達者で〜(*⁰▿⁰*)ノシ

    顎の人・・・おお!!なんという認識ww

    「人間の男のなんという不誠実・・・」
    て、ことは夕鶴もイケた?

    火口・・・指輪を投げ入れに行くのかな?
    (っ'-')╮=͟͟͞͞ブォン◎

  • かわいそうなゾウは来ると思ったのに
    まさかの自爆NGとはwww

  • 顎の人にジーン印の指輪作ってあげればいつか火口に捨てにいくかも?

  • かりんとう饅頭、今回は名づけてない、のかな?

    クリス大活躍で満足です
    良い奴ですよね、吟遊詩人としてもやっていけそう騎士だけど

  • 火口に行く用事…
    往年のファンタジーかな? いとしいしと〜

  • 顎の人 (笑)

    火口に寄る用事…
    ジーンのことだから温泉探して行きそうな気もする。

  • 火口に行く用事かあ~
    温泉入手の為に火山地帯へ行って温泉水確保!
    序にかりんとう饅頭を思い出し挨拶にヤハ! かな?w

    クリスはね?いいヤツなんだよ。
    本当にイイやつなんだけど…ちょっと暑苦しいだけでw


  • 編集済

    100万回生きたねこ
    むか〜し昔、友人との待ち合わせ場所にした書店で平積みになっていたソレをついうっかり立ち読みし、ボロボロ涙が止まらないほど号泣していた所へやって来た友人を困惑させた良い思い出のある絵本。
    涙を落として水濡れさせた絵本の現物は、弁償の意味もこめて自宅用に購入いたしました…


    泣きながら絵本を買いに来た大人の客に、レジのお姉さんも少し困った顔をしていました。反省は今もあまりしていないけど、友人と書店のお姉さんには改めまして

    その節はごめんなさい

  • 面白くて好きです。
    更新が、今一番の楽しみです。

  • かわいそうな ぞう、はジーンにもダメージ来るから語り禁止枠だったか(笑)
    しかし顎の人……変な噂話がかりんとう饅頭さん経由で広まりそうですね。恋バナ大好きエレメンタラーズが集って来そう

  • ジーン、ごんぎつねのストーリーだけは少し記憶違いをしている様ですね。

    まぁそれはともかくクリス、伝説系の防具(元)ゲットですね。

  • 火口に行く用事…

    う〜ん、ジーンならその内なんやかんやで行きそうな予感w

    素材の採取的な用事でww
    そしてまた頬っぺの人権案件になりそう

  • クリスのこと好きって言ってる人いるけど、私もすごく同意!!

  • 朝から美味しそうなご飯の話が!
    知らない料理もあるので調べて作れるならお正月用に作ってみたいです。

    火口による…指輪を捨てに行くしか思い浮かびませんでしたw

  • 顎の人www

  • 顎の人、精霊金の加工はジーン工房だね。金のサイズによるけど、何に加工するなかな?もし、金の鎧だったとしても似合いそうだったけどな。

  • あれですかね。ボコッは実体化?して現地でお会いする方向•́ω•̀)?

  • 指輪を捨てに行く用事

  • 顎の人と精霊王さん
    2人ともご苦労様でした。
    無事一件落着ですね。……予想外の方法でしたけど。

    特にクリスの活躍はデカい!
    セイカイにも何か報酬を考えて欲しいです。

  • 火口・・・なんか生け贄の儀式とかなら行きそうな気がする
    あとは炎の精霊の試練とか

  • いろんな意味でひどさはジーンも人のこと言えないww

  • 顎の人。
    を、やっと言ってくれた人(精霊だけど)が来たw

    そのうち火口に行くのかなあ。


  • 編集済

    黄金の王子の話もキたよ?
    黄金の王子の像と燕の話

    幼稚園の頃に感動したのは『人面の大岩』(ホーソン)おとぎ話じゃなくて割と近代の話

  • 顎の人w

    クリスみたいな友人がいると楽しいだろうな

  • 顎の人。笑

    シンプル・イズ・ベスト!

    クリスには常にケツアゴ撫でまくってる精霊がいるからさすがに気になったんだろうなぁ。笑


  • 編集済

    顎の人www
    そして気にしてないクリス素敵www

    登場時からずっと、クリスは寛容ですよね。気取った身振り手振りで実は全く気取りのない性質というか。
    うーん、大好き!

    あ、可愛いのに割れ顎フェチって癖の強い精霊も好きです☆

    ジーンは今後、火口見掛けると昔々…とか話し始める変な癖がつくんですね。クリスも捏造恋バナ一緒にしてくれるといいなぁw

  • 顎の人。パワーワードですな

  • …顎…の…人…。

  • 誤字報告です。
    うにうに動いているようなところに【少しづつ】吸い込まれて
    ではなくて、【少しずつ】です。

  • 他の話は知っていたけど、100万回生きたネコはここで見るまで知らなかった……。気になったんで、すぐに検索して被弾。でもジーンが話した中では、可哀想な像が最強だと思う。

  • 火口に寄るって、何処の火山の爆発を鎮めに行く?

  • クリスが火口に向かって物語を語っている姿を想像したけど、この世界なら儀式としてそういうのが有りそう

  • クリスって何気に懐がデカイなぁ、って


  • 編集済

    山の天辺の池とか、湖が実は火口で、水の底から温水が湧いていたり……………


    温泉で有名な場所に立ち寄ったら、観光名所の火口位ありそう




    泥炭のとことか、あれだって昔々は火口だったのかも……………






    象の話は読んでも、聞いても、思いだしても泣いちゃうから、ちょっとお話は出来ないね~(>_<)






    クリスは、火口に寄った時用に、ヴァンと、かわいさ一番勝負の話を……………ww



    違う意味で沈みそう(笑)