応援コメント

第490話 あの肉」への応援コメント

  • 書籍版も楽しく読んでいます。

    この490話の後半で、メール小麦の取引に関してソレイユと話す箇所、書籍10巻でわざと抜いているのでしょうか?書き下ろしの部分があるせいかもしれませんが…

    11巻はメール小麦の取引から話が始まるのでちょっと唐突な感じになりましたね。

  • ソレイユは馬鹿だな
    お金は他の手段でも稼げるけど、ドラゴンの肉は他では食べられないんだぞ

  • ドラゴン肉どうにかこうにかしたらガチで空が飛べそう

    担架もない世界っぽいと大変だね、先に担架作りなよ

  • いつ慣れるのニキはこの小説の楽しみ方分かってないのによく490話もついてくるよな。我慢強くて感心するわ。

  • 胃薬がかえたと思って♡

  • この女、いつになったら慣れるの?
    倒れたり大騒ぎしたり突っかかったり、雇い主にする態度じゃない

  • アウロとチャールズちゃんと片付けてくれるとこ高得点!!

  • >「ううう。あの肉、あの肉で一体どれくらいの船が買えたのか……」
    船よりも、羽ばたけば飛べるはず。飛行船。

  • そうか...いっときの夢とはいえ、軽くなるんだ、ドラゴン肉。
    あの身軽さを取戻したい……けど、確かに戻ったあとの現実に落ち込みそう💦

    座布団ちゃんが、オルランド君を喜んで乗せてて、和みました。

  • お爺ちゃんのスルー力が高すぎw
    それとも 精霊を感じる喜び>驚き?

  • 体重が減ったと喜んでいるとそのうち効果が切れて現実に目を向けることに…

  • な、¥「,の


  • 編集済

    ただでさえ身体能力のたかいチェンジリングの皆さん、ドラゴン肉で一時的にさらに上がるのか…こええw
    ドラゴン肉まだあるけど、ジーン的に売り物じゃないし、まだ食べる機会はあるのかな。
    基本的に島は広げてみたい食べ物とかの起点に精霊も自由にさせてるジーンの実験島みたいなものだけど、ソレイユさんみたいに商売のセンスのある常識人が居てよかったよなぁ。(ストッパーになる)
    お爺さん、すっかり島に馴染んで、精霊を見てみたかった夢も叶うみたいでなにより!ハニワオンザステージ、私も見たい!
    島の上層部の皆んなにはジーンのいろいろ異常な能力とか察してるよね…。ルフかな?と思われてそう。さすがにはぐれ勇者とは思わんよな。

  • ジーンはソレイユにダメージと回復、同時に与えるスタイルかw

  • リシュ可愛い!
    ついにお爺ちゃんにも精霊が見れる日が…そして座布団精霊とも再会となると感動もひとしおですね…!!

  • 軽くなったと調子に乗ると後でズドンと来るドラゴン肉。
    実は女子の宿敵的な奴なのでは?


  • 編集済

    黒山ちゃんは「黒いのも黒いのを産む人間も嫌い」だったはずだけど、黒いの違い?
    それとも嫌いだけど仕方なく眷属にしてるのかな

    おじいちゃんの精霊を見たときのエピソードがぜひ見たいです!

    ドラゴン肉は大騒ぎになるから外には出せないけど、ソレイユは商売優先で危険なのわからないのかな。ドラゴンの鱗一枚で船何隻かくらい買えるよ!

  • 体重が軽くなる肉がある!
    勇者ズ「!!」ガタッ
    こうなるから駄目だよね

  • 浮遊運搬されるオルランド君……
    途中で気がついたら面白……大変だね!

  • リシュ〜(人*´∀`)。*゚+
    走って遊べないから、綱引きガフガフだね〜(つ≧▽≦)つ

    黒山ちゃんと岩爺、何してるかな〜?( ˘ ³˘)

    _(┐「ε:)_

  • 更新お疲れ様でした。
     ドラゴンお肉は、諸々の悪影響の方が大きそうだから、金の林檎みたく内々で処分したジーン君が正しいと思いましたw
     後、担架の素材に、しれっと寝心地の良い高級品を使いそうな…w

    ∧∧      ∧∧
    (;・ω・)ワッセッワッセッ(;  )
    /つニ_ノ乙(、`ノ、)_と )
    / >      / >

  • ソレイユもある意味ドラゴン肉については安心すべき?
    放置分>解体した保有分>出した分>食べた量だろうしね~┐(゚~゚)┌
    「切れるであろう効果」も含めて心が平穏でいられるとは言わないけど( *´艸`)

    精霊が見たいおじいちゃんの期待が裏切られることはないだろうが、色々な光が見れるレベルを期待してたら、どうなんだろうね?w
    枝の部屋でだと演奏する精霊、部屋から出るとフェチ全開の精霊、あふん、ぴっちり隅々まで見えることに衝撃は受けるかも(^m^)
    おじいちゃんなら不満は持たない気はするけど_(:3 」∠)_

    収納は以前にガラスとかで予測出来たろうと書かれてたし、今話では執務机の上に小麦を出したと書かれてるから公然の秘密状態だったと思ってる。
    契約してるから漏れる心配はないんだろうしね(´・ω・`)


  • 編集済

    絶対ソレイユの想像よりメール小麦の量は多いと思うんだ・・・船沈まない?大丈夫?((( ;゚Д゚)))

  • たぶん想像してるメール小麦の100倍くらいの量があるよ!
    がんばってね

  • たぶん(笑)

  • ドラゴン肉で商売とか・・・さすがソレイユ。
    ドラゴン肉の効果,一瞬ダイエット食として欲しいと思っていました。


  • 編集済

    単価の高い小麦を売って安い小麦を買うことで、干魃地域に流せる小麦の量を多くするんですね。さすが!

    緊急時にぱっと外せる戸板。
    島には引き戸が沢山採用されてる?
    それとも開き戸をツボガネから引っこ抜いているのかしら。
    引き戸って土地が狭いところには向いてますよね。
    使われているなら島のパズルのような作りを助長もしていそう。

    【収納】も【転移】もこのメンバーに隠すの面倒になったんですね。w

  • なるほど。ソレイユとしては、バフ効果を受けるより、高値で売ったほうが魅力的なのですね
    事業拡大の腹案と野望が感じられて、良かったです。
    やっぱり優秀なんだな……雇用主との価値観の差で笑っちゃうのですが

  • おじいちゃんとリシュが可愛い(* ´ ▽ ` *)

    ドラゴン肉を食べて身体強化されたソレイユさん、これで胃に穴が開くことは無くなったかな?

  • ドラゴン肉まだあるって言ったらどうなるんだろう。

  • ソレイユさんの心労は続く(笑)

  • 反重力システム…( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

  • お爺ちゃん、次に会ったら変貌してるかもなw

  • りしゅーー!!
    リシュかわいいです💞

    痩せて軽くなったのでなく、精霊の力で浮いて軽くなったかんじなのですね。
    多分というセリフが不穏なんですがw

    行く先の情報とかは仕入れてからお出かけしてると思うのですが…いつかどこかで勇者の誰かとばったりってならないか心配です💦

  • お爺ちゃんの夢をかなえる魔方陣
    でも、長年の夢はうっ積していて、その期待はMAXを超えている
    現実にハニワたちを見たら、チベットスナギツネになるかも…

  • 身体が軽くなる。ただでさえ身軽なチェンジリング達の身体、食べ物を巡る争いがもはやハリー・○ッターの世界のホウキに乗ってる並になってそう(笑)

  • 売るより食べて美貌と健康を得るほうが得ですよ、ソレイユさん。
    それより心臓や胃が頑丈になったんじゃ無いですかね?

  • 色々好調で良かったねソレイユ。
    でも気をつけて、ジーンが持ち上げるのは落とす前振りだから。

  • ドラゴン肉なんて売ったら情報を聞きつけて、アンチ勇者の皆さんが再訪どころか、ドラゴンを倒した武器の情報を求めて勇者もどきまで来ちゃうわよ

    おじいちゃんのはじめてのハニワミュージックフェス回、楽しみにしていますw

  • ソレイユを載せるためにファライアが戸板常備させてるわけじゃないよね? 
    mが抜けてるようですね。

    え、ドラゴン肉食べたら浮くの?でもカヌム組は浮いていなかったよね?
    え~と。ソレイユ嬢にも収納バレてる?まぁ気づくよね😅

  • おじいちゃん、見本があれば自前で魔法陣書けるのかしら?
    使う前に、ちゃんと記憶してね。
    そして、ハニワと精霊報告よろしくね。


  • 編集済

    おじいちゃんが「至高の座」と再会して、アノマの神殿の封印の一つがここにいるのヤバいのでは?って気が付いたりしないのだろうか。

    そして、メール小麦。
    「メール小麦は、ナルアディードに停泊中の船の中に出してもらえるかしら?」ってソレイユの台詞ですが、ソレイユは収納については知らないはずなのでは?→読み返したら確かにガラスの納入でキールはともかくアウロとソレイユには予測されてるだろうとありますね…でも、いつの間にかソレイユにとって確定済みの事実と化してたと。

  • >東に行ってみよう。ん、メール?
    電子メールが届いたのかと勘違い
    インターネットや電話はないものね

  • あーソレイユさんの苦悩はそういうアレだったんですね なるほど
    あと纏は酷いwその発想はない

  • 戸板に乗せて運ぶってw
    負けた道場破り扱いw

  • おじいちゃん念願かなって精霊見られるね♪ついでに声とか音も聞こえると石畳のあふん♡も聞けるかな…


  • 編集済

    小麦を売って小麦を買う…さすがソレイユはん…!あんたはみんなの太陽や!
    同じソレイユでも金銭感覚があのニィちゃんとは天と地ほど違うな!ほんま商人の鑑やで!

    でもあの肉は3秒ルー……色んな意味で訳アリな非売品。タダ食材ですよ、タダ食材。
    …でも物々交換なら船と交換できそう……


  • 編集済

    メール人の小麦ってチェンジリング達も味が感じられそうな超高級品なんじゃ?

    試食用にパン作って食べさせたら売りたくなくなるかもなぁ。

    チェンジリング達が暴れて。笑

  • 念願の 精霊が 見られるぞ!
    良かったパウロルさん、ただ実際の行動を見た時どうなることやら?

    ソレイユは精神的な問題以外で倒れることは許されない。
    明らかにソレイユが倒れた時の対応に皆慣れてますよね?


    >ソレイユを載せるためにファライアが戸板常備させてるわけじゃないよね?
    ファラミアですね

  • >ところで、ソレイユを載せるためにファライアが戸板常備させてるわけじゃないよね?

    …ファライア…さん!?


  • 編集済

    おじいちゃん、こんなに喜んでくれるなんて…。
    ぜひ夢にまで見たひとときを堪能してね。(憧れが壊れないように皆んな頼むぞ!)

    メール人の小麦は最高級品! さすが!!
    あれ? この小麦も精霊さんたちがお手伝いをしていたからチェンジリングたちにとってもご馳走なのでは…。ただでさえ給金を下げて菓子支給を要求しているのに、さらに自腹を切りそうだなぁ。

  • 島メンバーにはいつ能力や素性をカミングアウトするんだろうと思ってましたが、収納の事は知ってるんですね。
    まあ説明してたタイミングはいくらでもありそうですしね、いつも塔から出入りしてるようですし。

  • ソレイユさん、精神のダメージは甚大なのに、ドラゴン肉効果で体調はすこぶるイイなんて…………社畜の鏡デス。

  • 更新いつも楽しみにしています。


    この文章は↓

    >ファラミアのために戸板常備してるわけじゃないよね? 担架作った方がいい?

    →ソレイユを運ぶファラミアのために戸板を
    常備…?
    ファラミア→ソレイユですかね?

  • 黒山ちゃんは黒き精霊と黒き精霊を生む人間のことが嫌いだったのでは?


  • 編集済

    ソレイユさん、ドラゴンのお肉販売は超リスキー|ω・`)

    あと、ジーンさんの【収納】ご存知なのですね?

    毎度戸板はあれなので担架作りましょ!担架!!

    リシュさん、可愛い。

    パウロルお爺ちゃん、良かったね。

  • 魔法陣で喜ぶお爺ちゃん
    その反応が見たかった

  • ソレイユさん本当に好き。最高に良いキャラ♫
    彼女が出て来る回が常に待ち遠しい位w

  • 逆に考えるんだ、担架に使いやすい様に戸板を作るんだ。

  • 更新、有り難うございます。

    そうか、
    ソレイユ嬢がショックだったのは、
    ドラゴン肉だったからではなく、
    高額商品を売らずに食べてしまったから!

  • ばったりしたソレイユに連日会いにいくなんてw
    メールの小麦が最高級だとは、なんとなく、付加価値がついてるとは思ったけどw

  • 国に奪われるとか勇者が寄ってくるからドラゴン肉は販売不可かと…。

  • 担架もいいけど輿もありだと思うw