応援コメント

第462話 フラスコの中の精霊」への応援コメント

  • 人様が食べるものに関して無責任

  • リンツァートルテ美味そう

  • まぁアレだ、正しいかどうかは分からんけど…「下最速のパンダも性能はレトロの域だけど、その能力を100%出し切れるなら下りにおいて最速になれる」って奴なんでしょう…多分w



    フラスコの中の精霊>
    多分何かの眷属として力を手に入れたとかなんとか、時代の変わり目とかなんとかなんじゃないかな…説明にも何にもなっていない気がするけどw

  • 諸々あって、出遅れてる間に話涼んでる。
    そして、ゲーム5巻も届いたので、読み込まねば!!

    今回はドラゴンの細かいのでしたけど、その気になればそこらにいる細かいのもキュッとして、ギュッとできるんですね、ジーン君ꉂ(๑¯ ¯)σケラケラ

    さて。
    今回のおやつテロ。ステキ効果は何かなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))


  • 編集済

    家の庭の作物は、もうみんな多かれ少なかれ、何かしらの精霊効果がついてそう。
    子供いないのに、乳出る牛とかの牛乳とかも怪しい。……唯一、豚ちゃんだけは(探索能力のみ)、セーフかもしれないけど、涙目で上目遣いで命乞いの豚は食べられないし。

  • 精霊の細かいのをぎゅっとして固めるのは、陽子や中性子を固めて原子核にするようなイメージ。
    「強い力」に相当するのを使えるのがジーンだけって感じで理解しました。

    レッツェはあまりスペックが上がって人外組に近づくと、一般人に溶け込めなくなって情報集めとか人付き合いに影響が出そうなんですよね。

  • ジーンが細かいのをぎゅってできるのは本人が半分精霊みたいなものだから+エクス棒の効果とかでしょうか?
    確か王の枝に精霊を生まれやすくする効果とかあったはず。

    なんか快適なジーンの魔力をつなぎにまとまる細かいの、ちょっとハンバーグか何かみたいだなと思ったり。

  • ジーン「これを食べると少々の物事に動じなくなる。つまり、ほっぺの人権が守られる。ヤッタネ」

  • 食材に庭の産物だもんねぇw

  • ジーンきさまっ、リンツァートルテに何をした!?
    正直に言うんだ!今ならまだほっぺたで許してやれんこともなくなくないかもしれない!!?

  • フラスコ・・・アリスか!(違います)

    飯テロに思わず詳細調べてみたらあのトルテって最古の”ケーキ”だったのですね!?
    未亡人の菓子店に勤めてた菓子職人さんが口説き落とした末に生まれた菓子という浪漫

    アッシュはそういう内面が乙女してるトコが可愛いのです
    もうちょっとジーンとイチャついても良いのよ?

    で、トルテに何を仕込んだジーンよw

  • (0゚・∀・)wktk

  • 人外製造機。

  • ジーンがフラスコ用意したら精霊灯よろしくどんどん中に集まってきそうな気が…
    そこをギュッと?

  • 研究です、研究。
    食べた後の感想は美味しいだけで済めばよろしいのですが…。

  • ペロッこれは…美脚の味!


  • 編集済

    リンツァートルテがリンツァートルテしてリンツァートルテする。
    レッツェ兄貴!ファイト!!٩( 'ω' )و

    ガラス…琺瑯といえば執事の糠漬けの精霊。

    イケる!イケる!ホムンクルス。
    ミニドラかミニレッツェ兄貴!!

    鑑定さん!!正解をどうぞ!!

    きゅ〜〜〜ってして、ぎゅってするどっかのミスター。
    精霊灯でも応用効きそう。

  • 食べる前に警戒しなきゃ……

  • 前に美尻な食い物が有ったよね…次は何だろ?キラリと歯が光出すかな?それとも目がサーチライトの如く光るか!

  • ≫ハウロンを落ち着かせるには何かを説明させること。覚えた、覚えた。
    よく風邪ひく人が、対処法を覚えるみたいに言ってるけど(ー_ー;)
    いやいや、ハウロンをパニックにしない方法を覚えるのが先だろう?ジーン!✧\(>o<)ノ✧

    ≫「これは何か変な効果ついてねぇだろうな?」
    ≫ギクッ
    ギクッって、やだこれ、何が入ってるの?ヘ( ̄ω ̄ヘ)

    フラスコの中の小人・・・核となる物として、血液が必要だったよね?(人 •͈ᴗ•͈)
    魔力をもった血液を核にして、黒精霊が結合してホムンクルスに成ったんじゃ無い?( ˘ ³˘)
    ジーンの場合、ギュッとする時にジーンの魔力で固まるんだろうけど( ̄ー ̄)ニヤリ

    ガラスは精霊が通り辛いって、島作りの最初の方で言ってたから、ガラス瓶に閉じ込めるのは普通に知られてる事だと思ってた!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ところでレッツェは、可愛いリシュが見えるのかなぁ〜?(人*´∀`)。*゚+

    _(┐「ε:)_

  • 食べちゃってから警戒しても遅いんだよなぁ((´∀`*))ヶラヶラ

  • 収納にあるものはノーカンノーカン

  • 更新ありがとうございます。いつも楽しく読ませていただいてます。昨日、新しいゲーム5届きました。今日から読もうと思います。楽しみです。

  • フラスコに精霊灯の魔法陣を刻んだら偶然、準神クラスの精霊が入り込んだ感じかな?
    で、閉じ込めたと。

    最初は寝心地いいし魔力貰えるから、次第に出してもらおうと色々話してたと。

    それでも出してもらえないからストレスで黒精霊に変わっていったっぽいね。


  • 編集済

    変な効果…ぐふぅ(笑)さすがジーン

  • 瓶の中の帆船模型な作り方なら人形は入れられるよね。
    鉄片入れとけば磁石で動かせるし、腹話術で声も出せそう。


  • 編集済

    ジャム作るのに確実に妖精使っているだろうからね。しかも2種類。何らかの効果はバツグンだ!コーヒーと合うとレッツェは言ってるので口にしてしまったあとなのね。
    ビスクドールに妖精詰めることができたら、好みの人形作れそうね。正常に動くかはわからないけど。
    人形使いの勇者はどうなってるのかな?そろそろ姉が人形こっそり支配して、人形使いの子喰われてないかしら?

  • あ~あ、言ってる端から・・・(爆笑)

  • さすレッ!

  • 文句を言いながら飯テロに屈するハウロン

  • ジーンは精霊に好かれるから、ギュッとした時の魔力が接着剤なの? 細かいのがジーンの魔力と離れがたくて、融合しちゃう感じかな。
    精霊解禁しちゃってるから、お料理で効果なしは難しそう……ドラゴンでさえ効果は一時的なハズなんだから、たぶん大丈夫だよ。たぶんね(笑)

  • 「これは何か変な効果ついてねぇだろうな?」
    あははははははは!🤣🤣🤣


  • 編集済

    飯テロならぬオヤツテロ😨
    でも今回は大丈夫。だってリンツァートルテは重すぎて苦手だから……大丈夫なんだからぁ😭でもじゃがバターさんが書くと美味しそうに感じるのはナンデぇ😭😭😭

    レッツェ、ジーンを見捨てられないならそろそろ覚悟を決めよう。もう両足突っ込んでるんだし😥
    サテどんな効果があるのやら😁

    フラスコの人形、やっぱりレッツェ型?

  • この作品のタグに ごはん ってあるんだけどさ?
    もう、ココは 飯テロ でよくね?って常々思うんだよねw

    毎回わかっちゃいるんだけど、どうしてこう…
    小腹の空いたタイミングで読んじまうかな?俺(爆)

  • 覚えた。覚えた。
    こういう反復表現いいナア。
    なんか性格が軽いっていうか
    飄々してるっていうかね
    うん、好きです~

  • ジーンは人だか精霊だかあやふやっぽいから
    細かいの集めなくても自前の魔力や体の一部から精霊を作れそうな気がする

  • レッツェくんはそろそろぶん殴っても許されると思う
    他人の都合を考えずにこっそり押し付けてしまってるのは良くない
    笑って済ませられるのは読み物として読んでる俺らだけだよ・・・

  • ゴールデンアッポーサプライズ

  • ジーンのやり方は特殊過ぎて、再現性が無いからね(^_^;)。

    フラスコの中の人形、これは「にんぎょう」じゃなくて「ひとがた」って読むべきかな。


  • 編集済

    更新、有り難うございます。

    試験管やフラスコがある世界なんですね。
    パスツール・フラスコで外気を遮断して実験しましょう(笑)

    精霊を圧縮すると、弾ける?
    細かいのすべてがプラスの電荷を帯びた陽子みたいなものなんですかね?
    間に中性子を噛ますと固まりますかね。
    ジーンは核融合を行おうとしている?
    きっとそれは禁呪ですよ。

    見守り、注意喚起をしてくれる精霊をフラスコの中で作る。
    きっとレッツェのような外見をした精霊がフラスコの底で胡座をかいていることでしょう。


  • 編集済

    まぁ、金色にならないように頑張った(笑)リンゴとか入ってなきゃ……………ww




    あぁ、細かいのがくっつかない


    そりゃあ、言葉が通じてないなら、型にはめてもばらけるよね



    つまり、ジーンは言葉が通じるから、元々居た位置にいて貰って、皆で一緒になって貰って、後はサイズを小さくして貰えば、密度も高くなるから赤い飛竜の精霊が生まれるね





    レッツェのスペックは、普段から怪力になったり、異常に目や耳が良くなったり、反射神経が半端なくなったり……………してる事を理解して、慣れれば普通の人として対応出来ると思う



    老化対策になるかもしれんが、もう、三十近いか過ぎだから、周りが年、食わないと意外とバレない

    何しろ、他が全て精霊付きだから

  • 後にレッツェは友達の家で飯食っただけで最強になった男として語り継がれたのであった…

  • きっとまたかなりの準備と儀式の順番とかすっ飛ばして過去の奇跡?を再現したんだろうなぁw

    というかレッツェ兄貴、ハウロンの扱いまで覚えて…w
    ジーンが間違った用法用量で使わないか楽し…心配ですね!

    そしてここはコーヒー組!
    私も効果気になるけど、それ以上にリンツァートルテ食べたぁい!!!

  • 視線が泳いじゃったら駄目じゃんw
    ジーン君、もう少し頑張りましょうwww

  • で?どんな効果がついてるんだ?

  • フラスコの人形をうっかり再現するのかの?

  • 効果がとても気になりますwww