応援コメント

第459話 素材ほぼ丸投げ」への応援コメント

  • 王の枝とコレクションの国宝級はやはり王の枝のが上、、、か

  • このコレクション大丈夫か?
    いつの間にかヤバイものになってるとか、宝物の精霊とか生まれたりしない?

  • アウロから魔力隠す方法を訊くの、また忘れましたね
    多分、本気で隠そうとは思っていないからでしょうね

  • ギブアンドテイク良いなー

  • 地の民、ヒゲモジャで男女の区別もムズイらしいけど喋り方のせいかカワイイ

  • 飾っておくだけだけど
    精霊が寄ってたかってアーティファクトになりそうwww

  • 「頼んでおいた犬小屋を先に頼む」>
    なんか「ドラゴン素材で一から作り直した!」とまで行かないけど、手直しとかありそうwwww

  • ドラゴン素材で空が滑空出来る装備とか好き。
    竜騎士は滅茶苦茶ジャンプする。

  • 「肉はどこに出せばいい? けっこう大きいから通路ここで出すと詰まりそうなんだ。モクリたちの方にも分けて欲しい」

    ガムリに頼む。グリドやモリクたちの谷も見せてもらってるんだけど、行くと宴会になるからね。さすがに3箇所全部で宴会するのはきつい。


    モクリ←→モリク


  • 編集済

    でかい肉だな!酒が飲める!
    うまいぞ!酒が進む!なんの肉だ?
    ドラゴン!邪魔な肉を酒で流し込め!素材はよ!
    …この流れがドワーフらしくて好き。
    黒い鱗でわんわんハウスの屋根瓦を希望!麻簀と一緒にガタガタ言うのだwww

    竜玉…精霊、丸いものの中が落ち着くんだっけ?
    皆さんの言うとおり、塔の青蜥蜴くんが進化しそうな予感!青の精霊島が、青竜島になるかもしれない。

    島のもうひとりのソレイユよ、……生きろ、そなたは美しい…。

  • 最初の会話中、モリクがモクリになってます。

  • ソレイユさん……(-人-)
    今から島回が楽しみですww

  • 地の民たちがわちゃわちゃしてるのが可愛くてすごい好きです

  • 末尾ーーーーー❗️

    すんげぇ特大地雷。

  • 「置いておくだけ」が、実は一番地雷になりかねないジーン君( ̄▽ ̄;)

    絶対、精霊来るよね?
    寧ろ、他の方も言う通り、青トカゲくんの力増しだよね?
    精霊島から聖域島へシフトチェンジ?(((;°▽°))ハハハ

    で、ソレイユ達にも、ドラゴン肉振る舞うのかな?
    …ドラゴン、ドラゴンって、泣きながら美味しよー、ってなるソレイユ絶賛希望ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ


  • 編集済

    ソレイユの悲鳴が...

    チェンジリング達は味がするのかなぁ。

  • ソレイユはドラゴンの外殻見たことなくても珠のサイズと形状だけで卒倒しそう。

  • 気候安定と結界の魔石+防御特化の青トカゲ君=
    島が聖域化ですね。

  • 塔に飾るならなんかこう、とかげくんに影響ありそう…

  • 現役の地の民でも触ったことのない素材だとしたら、加工できない部分があったりとか、加工の為に別の素材が必要だとかあったらこの辺の話がまだ読めると(笑)

    ソレイユは色々とび越えて宝珠は見ないふり、と言うか絶対に直視しないようするとかでも面白いな~

    でも最大のポイントはもう一頭いるってことですよ(笑)

  • 転移先は「島」。ドラ魔石は真ん丸の「宝珠クラス」。
    そして「飾っておくだけだけどね!」

    結果・・・
    ソレイユ(島の管理者代理)が絶叫する(かも)

  • チェンジリングの連中はドラゴンの気配に敏感そう。

  • 宝珠は「どこに」飾られるんでしょうかねぇ( *´艸`)
    飾った場所の精霊が絡むんだろうし、普段使用の家ならリシュの影響受ける?

    美しき馬の置物を作ると、某棒様が引かずに乗ったりするんじゃないかと期待w
    わんわんの座布団がドラ皮とかでも面白いけど(^m^)

  • 〇 

  • 魔石はカーンの国で使いましょう。
    気候が安定して結界も張れるんでしょう?これにわんわん、S様いたら安心安心♪(*σ´ェ`)σ

  • ソレイユが発見した時の反応が見たいw


  • 編集済

    空を飛んでるドラゴンを見るのは暗殺島だよね。ドラ魔石に釣られてドラゴンが吸い寄せられないかな?
    まだ気配を断つ絶をマスターしてないから彼がすぐにやって来そうだね。ドラ魔石の洗礼は彼だな!

  • これはもう、
    黄金の果実各種や雫、カーンの財宝の凄いやつなど
    一緒に並べるしか無いのではないでしょうか?

    名付けて、ソレイユ限界チャレンジ!

  • 置いといた外殻と牙を魔石が取り込んで、ドラゴンっぽい精霊が生まれそう

  • いや〜
    ソレイユの反応が楽しみだなぁ〜
    (・∀・)


  • 編集済

    魔石に何が宿るのか、楽しみだ♪

    地の民に渡した素材がどうなるのか。

    素材置き場はジーン以外も入れるんだっけ?
    いずれにせよ、ソレイユさんが倒れるのは確定している。

  • べらぼうの職人にドラゴンの素材で物作らせたら、町が買えそうw
    そして島の女執政は遂に泡を吹くw

  • >丸ければ丸いほど~
    これはもう確定という事でよろしいでしょうか?w

  • 違うドラゴンはやっぱり味も違うんだろうか。
    並べて置く宝玉と牙
    想像すると凄い

    中世の魔法使いの部屋によくドラゴンに見立てたワニの剥製が吊ってありましたが、実物はビックですからねぇ。

  • ドラゴンの骨細工…✴中国の象牙細工みたいにしてほしい…
    地の民なら天球つくれそう…

    ソレイユも喜ぶと思う…うっとり…

  • ちょっと待って。
    ジーンさん、地の民に素材を「預けて」好きな物を思う存分作って「返して」って言ってるわ。

    ドラゴン素材が、更に付加価値をてんこ盛りにして、来~る~。きっと来る~。

  •  更新お疲れ様です。
     ハニワちゃんにドラゴンボールをあげちゃダメです。
     もれなく、ミラーボールになる予感が……。

  • やはりドラゴン製の犬小屋はみな考えるよね…w


  • 編集済

    何の精霊が宿るやら(笑)

    塔の青トカゲくんが宿ってドラゴンに進化とかもあり得るかもwww

    竜の魔石による気候制御……
    わんわんの小屋に飾ってカーンの国に安定した雨をもたらすのも良いかな。

  • 飾っとくだけ…ホントに??

  • 確かに、ドラゴン(の)ボール!
    最初は3から5cmのイメージだったのですが、一気にソフトボールサイズへとイメージ変換されました!

  • 宝玉なみの魔石w。魔石も、並べられた牙もヤバそうな、雰囲気が。青とかげ君と相性のよい精霊が宿るといいな。

    怖いのは、これはまだ一匹目だということ。第二弾はいつに?

    久々の島のターン。トンボ帰りしないで島探索お願いします。


  • 編集済

    そっと飾った魔石(宝玉)の行方が気になる。
    「精霊が宿りやすい」はフラグと信じてマス。

    読者の忘れた頃に爆発する(フラグ回収)時限爆弾のような…

  • じゃがバター様の描写もとても鮮やかで楽しいんですが、応援コメント見たらもう、

    魔石の中にはオレンジ色の★が入っていて、
    地の民が集まる広間は増えるワカメちゃんを入れすぎたボウルっぽく、
    夜毎に歩き回り気に入らない客に炎を吐く黒光りする家具(テーブルとか・・・)

    が脳裏に展開されてさらに笑いが・・・

  • 龍玉正しくドラゴンボールw


  • 編集済

    ドラゴンの武具や家具や骨細工で作った像なんかが出来るのかw
    ドラゴンの素材を使った犬小屋になってたりしてなw

  • おのれ ぬかったわ。
    ドラゴン肉🍖に食欲がそそられる内容では無かった為安心してたらまさかの時間差の更新ニューゲーム入団やられました。まさかの同日更新ありがとうございます。私がドラゴン肉🍖やら和食の方が好きなのです飯テロの威力は激しい。食べ物より素材に興味シンシンのドアーフ様の作る犬小屋や家具に興味シンシンです

  • コレはドラゴン型の精霊が出来る、もしくはやってくるフラグでは(閃き)


  • 編集済

    やはりドワーフ達は肉より素材なんですね。
    ひょっとして勇者やローズから青の精霊島を守る結界のフラグ?

  • いつもありがとうございます。
    地の民って 素敵ですね!

    204話にて
    「我は地の民、黒鉄の竪穴のガムリ」
    「同じく、赤銀しゃくぎんの谷のグリド」
    「同じく、硫黄谷のモリク」と自己紹介。

    今話の「モクリ」---モリクかな?


  • 編集済

    わんわんの犬小屋にもドラゴン素材が使われそうですね😆
    わんわん感激しそうってあれ?解体下の図赤いほうだよね?黒いほうがわんわん喜ぶ?

    お肉大好き地の民さんでも希少素材の方が遥かに上だった模様😊さすが職人❗

    コレクション増えましたー。ソレイユ嬢の悲鳴がキコエテクルヨウナ。血圧と心臓のくすり💊用意しとこうね😒💉←コッチのほうがいいかな?

    猫々さん、増える精霊はアッシュの腕輪に付いてる緑円や暖炉のダンちゃんたちですよぉ😉
    増えるワカメは水吸って大きくなるだけで数は増えてないから😁


  • 編集済

    肉か




    とたんに宴会までが一直線

    でも、一本まるごとのもも肉というか、脛の上から、付け根までのぶつ切りを受け取って宴会に突入する(味わう)まで、なんの肉か聞きもしない北の民ww

    モノがわかって真っ先に思うのが素材の行方ww


    とりあえず



    骨か牙で掘るのはジーン以外にしてあげてください(笑)





    ところで、この龍玉、どれ位のサイズなんだろう

    卓球の玉サイズ?
    野球の硬式ボールサイズ?
    ハンドボールサイズ?
    バレーボールサイズ?
    バスケットボールサイズ?


    飾って目立って、邪魔にならないサイズだと、ハンドボールサイズかなぁ?

    外殻は光を反射して北の民が映る程度につるつるなんですね~(//∇//)
    これは確かに飾ったらきれいかも

  • またソレイユ嬢が卒倒するやーつ


  • 編集済

    誤字といいますか・・・
    >ドラゴンの形のいいドラゴンの外殻を一つ置く。
    「ドラゴンの」はどちらか一つだけでいいような気がします

    そして増えるタイプと聞いて、増えるワカメの精霊っているのかなという疑問w

  • ドラゴン素材の...犬小屋...!!!


  • 編集済

    あとになって見つかった時に、誰のとは言わないけど精神的なアレコレが大惨事になるやーつ

    誰とは言わないけど‪w(大事なことなので2回(以下略) )

  • 【誤字報告】
    >ドラゴンの素材「」ことしか見ていないし、
    →の or「こと」削除
    ーーーー

    塔には浪漫が詰まってる!

  • 関係者一同「飾るな!!使え!!」ってなるやーつ。
    気候安定が可能って事はマジで竜珠をコアにした精霊とか雨が降り辛い中原とかで定期的に雨降らせるとか出来るレベルだから争いの火種ぞ

  • 犬小屋言い切ったw
    せめて「わんわんハウス」って言ったげてwww

  • ソレイユが倒れる所までワンセットですよね?

  • そういえば枝が魔石は好きとか言ってたが...


  • 編集済

    生産職はやっぱ素材が気になりますよね。

    北の地の民…増えるタイプwwwかも。

    作業部屋=領主のプライベートなコレクションルームだから、市場に流さないからO.K.
    そのうちドラゴン装備一式とかも。

    アウロ対策はハウロンお爺ちゃんに聞けたかな?ジーンさん。

    そして、黒ミニドラ精霊どこいった?
    黒宝珠もなんか溜まりそうだけど?

  • わんわんの犬小屋まで魔改造されないか心配です。とてもとても心配です(期待)
    ↓たしかに40賢者ぽく、ドラゴン素材をかかげてくるくるミュージカル風に踊るドワーフで脳内再生されてました。

  • 島の結界の要とかにするでもなく飾るだけw
    器がでかすぎる

  • ソレイユが見てまた倒れるやつだこれ!

  • 宝玉クラスってw
    大騒動に発展する予感がwww

  • 宝珠を島に放置して知らぬ間に力を蓄えちゃうパターンですねわかります。笑

  • 地の民は集合意識とか軽いテレパシーを無意識のうちに使ってそう。
    このわしゃしやしたチームワークw
    まさにファンタジーのモノ作りが好きな小人(ドワーフ)といった感じで好き。
    ジーンのノリでほいほい出てくる伝説級のブツにもドン引きしないあたりやっぱり精霊っぽい。

  • 人食い酋長の大太鼓がなければ夜中に踊りださないさ

  • 食い気より素材!
    さすがは地の民w

    そして島がますますやばいことに・・・

  • 地の民好きだなあ。
    好きなことに真摯に熱心だから好印象なのかな?輪唱楽しいし。

    ジーンはひと目でドラゴン!てわかる外殻を置いたのかな?国宝級な魔石といいどう考えても絶叫になるやつ。
    さて、アウロはいつ生えるかなw

  • これがドラゴンオーブか!

    連携して共同作業する地の民.ってフレーズで、某アラ40賢者のダンスィングドワーフの絵面が思い出されて、吹き出しそうになったw

  • コドモドラゴンの精霊が生まれそうってみんな思ってるよね

  • ギャッ!
    ソレイユ死んじゃう!

    島でもドラゴン肉祭りかしら…。

  • アカン、もはや胃薬どころじゃない、心臓発作でショック死フラグが!


  • 編集済

    ソレイユさん何て言うかなー楽しみです。

  • >魔石は球体。丸ければ丸いほど力を留めやすく、精霊が宿りやすい。見る限りこれはまん丸、

    あっ…(察し)

  • ソレイユが泣くやつやん。
    いや、もう気を失うか…

  • ヤバイ、次回はまだ島に居るのかな?
    ソレイユ達の反応めっちゃ見たいんだけどwww

  • 置いた外殻ってどの部位だろう。
    革?ではないよね


  • 編集済

    更新、有り難うございます。

    ソレイユ嬢が、作業台の棚を見るのは、いつの日になることか。

    それより、ソレイユ嬢に「王の枝」カーンを紹介するほうが面白いかも。

    「ドラゴンの魔物肉」
    お肉は、魔物化している方が旨いと云う話が、昔々に有りましたね。
    魔石、流石にコンコン棒EXに食べさせたりはしなかったんだ。

  • ソレイユさんに胃薬を用意して!?

  • さすが、我が君(ポ)

  • ソレイユが叫ぶやつ。

  • 次回、ソレイユ嬢の悲鳴が響く!