応援コメント

第441話 温かい食事」への応援コメント

  • コールドスリープ(強制)できるやんこわ

  • ジーンちょろい(笑)

  • 私も生理現象一生止めて欲しい。寒いとトイレ近すぎ。

  • 良い妻だ!

  • 今は血が必要なんだろう。あとタンパク質も。ついでに脂質も
    多分、きっと(笑)

  • >「出しといてなんだけど、急に肉食って腹壊さないか?」
    >「平気、平気」

    はっきり言って、3,40台くらいまでの男なら数日飯を抜いたくらいでお粥からとか不要、だと思ってる。
    特に、吐いても食え、みたいな事してた事があったり、飯抜き行軍みたいなことをしている人ならホント不要な心配。

    前者みたいに食う方に訓練を入れて入れば早々胃腸の機能も低下しないし、後者は脂肪からエネルギへの変換効率が高めになっているから体力維持が結構出来てたりする。根性論だと批判する奴もいるけど無茶行軍訓練って意外と自分が内部電源で動き出したなって感じが分かる様になるし、発動しやすくなるのも分かる感じ。

  • 乙女のピンチ・・・でも乙女の方が少ない


  • 編集済

    まさか『家』に未知の技術の塊、水洗トイレ(ウォシュレット&温座付き)があるとは思うまい。
    これを知られたら、ますますトイレに対する異常なまでの執念と執着を持つ男だと再認識されるんだろうなぁ…。


  • 編集済

    コメントの
    『乙女のピンチ組』とか
    『突っ込みが空中分解』とかが
    ツボに入ってツボに入って。。。

  • ジーンがミシュトの「乙女のピンチ回避」を実行出来るまでになってる・・・しかも複数!
    半精霊みたいな自覚あるみたいだけれど色んな意味で人間離れが酷いw

    >「トイレがないとは。ジーン様にしては不思議でございますな」
    物凄く同意出来る。
    まさかトイレ行く為だけに転移してるなんてハウロンが気付いたら叫びそう

  • いつでも転移出来るから、トイレを建ってないよねw
    そして久々の乙女のピンチw
    そして発生する乙女のピンチの解釈違いw

    それにしても最後のジーンがまるでチョロインみたいだw

  • 久々に乙女のピンチ(笑)

  • 7巻たった今買いましたぁ!
    今から読むぜ!

  • 老女?のピンチは続きます(笑)

  • ディーンのお陰で、色んなものがスパンとさっぱり明るくなるwww

    乙女のピンチもおじいちゃんズの阿鼻叫喚も、レッツェがいないから、ツッコミ不可なので、こういう時はディーンのおおらかさは楽しくて良きですね!

  • 下水がないところでトイレ作っちゃうと回収しないといけないしなぁ。

    乙女のピンチ回避よかった…
    ノートとハウロンには悪いことしてしまった感があるけど、ジーンがする事なので諦めて。

  • そういやメシ食って風呂に入るくらいするならトイレくらいあったほうが
    良い気もするけど、頻繁に使う訳でもないと掃除とか管理も大変か
    まあ魔法でなんとかなる気しかしないけど

  • ハウロンもソレイユもよく絶叫するのはジーンの影武者役の報酬の一部なのかも。

  • お腹空いたなぁ( ¯꒳¯ )。。。スン

  • レッツェ師匠が起きないと、突っ込みが空中分解してる・・・
    ディノッソはまだ来ないのかな?
    ハウロン&ディノッソコンビの叫びコンサートが聞きたいわん

  • おー!

    乙女のピンチ、回避ですね。よかったよかった。

    でも、さらっとやらかしになってしまったようで、ハウロンおじいちゃんの絶叫が本日も響きました笑


  • 編集済

    他の読者さんが心配していた乙女事情が解決してよかったです。
    昔は、トイレは家から出て単独で庭の方にあったりとかで、夜は普通に怖いかもですね。稀に穴に落ちちゃうし。

  • 乙女のピンチを引きずるとは思っていませんでした!(笑
    こっちにはなかったんですね、トイレ…てっきりあるものだと…
    ディーンさん、ポトフも美味しいですよ?

  • 彼のやることだよ?
    深く考えるのはよそう。

  • パンにオリーブオイルかぁ

    初めて買った安いオリーブオイルは、開封したら木工用ボンドみたいな臭いがする代物だったなぁ。

  • >乙女のピンチ
    某マミさんが友人の膀胱に跳ばしていたなあw

  • テルマエ・ロマエでウォシュレットの代わりに奴隷が水を出したり温風出したりしていたが、実際そうだったとすると都度奴隷が働くわけで案外「乙女のピンチ」かも知れないと思った。

  • 詰まるところ


    「まぁ、ジーンのやる事だしな」

    レッツェ、クリス、アッシュが就寝中って事はもう2話くらいはシリアスさんもヒマそう、優しい世界線で何よりですよ

  • >『寝ている間、トイレ困らないようにしてあげてください』
    とんでもない人体改造されそうだけど大丈夫なんかw


  • 編集済

    ミシュトさん命名「乙女のピンチ」は気になってたけど、ジーン氏もその単語がインプットされててついフフッとなったわw
    しかしそうか…トイレ事情対策って普通できないのか……てっきりハウロンも眠りの魔法に普通に組み込んでるものだと思い込んでた…

    そしてラストのジーン氏ちょろい……ww

  • ミシュトと言う神クラスの精霊だからこそ簡単そうにやってた御業だったのですね(笑)

  • 見解の相違点がそこじゃねぇよ状態なんよ...


  • 編集済

    ミシュトさん命名『乙女のピンチ』
    ※ 第20話 精霊たち

    S・O・Sですね。
    お爺ちゃんたち、大自然トイレと部屋の温度差、ヒートショックに気をつけるのですよ。

    …手を洗う場所もないですね、ディーンさん。泉?泉があるから洗える?

    そして、降り積もる雪が全てを隠してくれる筈。

  • ディーンは相変わらず笑

  • トイレ ピンチのときも 絶対あきらめない
    そうよ それが カレンな小清水ポリシー♪

  • 日本人は世界一トイレにうるさい民族だから仕方ないね

  • ポトフは収納にあったのをとりだしたのかな?森の家で作るには時間かかりそうだし、早く食べさせてあげたい。
    もし、取り出したなら、取り出す行動書いた方が良いかも。
    カヌム組はハウロンほど地の民作の家具に躊躇しなさそう。
    早くみんな目覚めて。

  • 褒められて、まぁいいか、になっちゃうジーン、ちょろ・・(笑)ちゃんと皆理解してくれててうれしいよねw


  • 編集済

    やっぱりここはリシュのための家だな。トイレ無いもん。

  • 命名・ミシュトが手軽にやってたからしゃあないねw

  • 腹減ってると思考が駄目になる。食え食え!

  • ♪今日もまた誰か・・・

  • こんな状況だと死ぬ前に見てる夢じゃないのかと疑うところ。
    ジーンは事実よりも奇なり。

  • 肉食ってればだいたい幸せww

  • 死にそうな目に遭いながらも冒険中にキャラメル食べながらふと思い出したジーンの飯にありつけてよかったねディーン。笑

    スペアリブ(豚)の肉を噛み千切ると言うよりむしり取る感じって肉食ってる感じするよねー。

    フライドチキンだと美味いけど軟らかすぎて感触は物足りない。笑

  • アッシュや領主の娘(仮)も外で用を足すことになるのか
    外から覗いてた連中は追い払ったからいいのかな?

  • 魔物化した黒精霊の張り込みと言うか様子をうかがっていた頃から、
    帰ったら食べるぞと、皆が思ってたジーンのご飯ですよ。
    匂いに誘われて( ゚ロ゚)!!、皆も起きて来るかな?

  • 精霊相手なら大体はジーンがイメージした通りに伝わるからヘーキヘーキ
    ジーンの料理につられてアッシュも順調に起きてくれるんだろうか。

  • スペアリブ食べたくなった。明日の夕飯、オーブンで焼くかなあ


  • 編集済

    アイドルはトイレ行かないって。
    リシュの事だね。

  • ピンク・レディーの歌のフレーズで乙女のピンチ〜♪に脳内再生された俺は……(^_^;)

  • 乙女のピンチ、で生理現象の停止?(^_^;)
    後で大変な事になりそう!✧\(>o<)ノ✧

    ポトフ美味しいよね〜(人*´∀`)。*゚+
    ジャーキーとかベーコン追加でもっと美味しく!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    コーンと胡椒でアクセントも追加!ヾ(*’O’*)/
    肉の代わりに魚介類でもイケる!( ˘ ³˘)♥

    ハウロンのは、焼いたらガーリックトーストだね〜(*´ω`*)
    オニオンスライスと蒸し魚のほぐし身乗せて食べたい(*´﹃`*)

    因みに白ワインは白葡萄から作られます。( ˘ ³˘)
    赤ワインとロゼは普通の葡萄です。(ー_ー;)
    色の濃淡は、皮のポリフェノール量で決まります。(人 •͈ᴗ•͈)
    なのでワインの風味は、使用した葡萄の皮で決まります。

    _(┐「ε:)_

  • 私はポトフにはベーコンの方が好き。
    後ソーセージには唐辛子入りとか。

    ちょっと勇者姉にあったら逆パーでの乙女のピンチに合わせると逃げられそう。とか考えてみた。
    後ディーンなら事情聴取サクサク話してくれそうで良いわ。

  • トイレは外って言うけど、外は聖域の中だよね、多分。
    聖域の外迄、用足しに行けって訳じゃないんだよな、きっと。


  • 編集済

    〉『寝ている間、トイレ困らないようにしてあげてください』

    今日一日だけ!っと時間指定がないからレッツェ達が寝る度に精霊さんがせっせと働くのかな?笑
    レッツェ「最近トイレに行く回数が減ったのだが…」


  • 編集済

    乙女のピンチ





    リストに上がったのが、クリスとレッツェww


    ハウロン、実は、眠い?ww




    ディーンは、小だった模様←マテ

    …………………………………………………………………

    蕪は煮崩れる寸前で形を保っているような柔らかさ、キャベツの芯もほくっとしたような感じでこちらも柔らかい。



    あぁ、一ヶ月も放置するから、ポトフががっつり煮込まれてて旨そう~(>_<)



    …………………………………………………………………
    こちらに来る――と見せかけて止まる。


    「何だ?」

    「トイレどこだ?」

    きょろきょろと部屋をきょろきょろと見回すディーン。←大事だから、2回言ったの(//∇//)





    ジーンの森の家は、泉と、周りなので、家と、草花を植えて、リシュが走り回れる位の庭があります。

  • ぐぅ、深夜の飯テロ!
    ちょっとコンビニ行ってくる

  • 更新、有り難うございます。

    遂に気がつく「乙女のピンチ」
    対処方法が、精霊頼みの「生理現象の停止」
    ハウロンの思考も停止しそう😁

    ディーンは、乙女という言葉でマルティナを見るのですね。アッシュに締められそうです。

  • 乙女のピンチ回避!

    さらっとやらかしてるのを見てる執事とハウロン頑張れw

  • 乙女のピンチwww

    乙女以外もピンチなのは気づかなかった(>_<)

    一度見てるからって、神様がやったことをなんとなくで実行。そらハウロンの常識外だわwww