応援コメント

第427話 確認事項」への応援コメント

  • 自分のこと知ろうとしない謎

  • とりあえず最新話まで追いつくを目標にしててあまり細かい設定把握や読み返しが出来てないからコメント欄の考察勢まとめ勢に助けられがち(覚えていても状況整理として)

    結局転移の仕組みってどうなってんのかな?

  • レッツェはいつでも頼りになる師匠!

  • >「あんま危ない橋は渡るなよ?」

    「危険地帯のど真ん中を爆走中(一休禅師)」

  • 不穏で皆ジーンのこと心配してますね

  • ジーン君に会った時に光の玉だっただけなので(ジーン君的には今もそう見える?)力を取り戻してるであろう今なら石化したら女神像的なものになるんでしょうな。そこに力があるのか、わからんですが、黒ジーンが食べたらやばい案件...?

    ……てか、石化しても力が残ったら縁切りも残る。と考えたら逆に力失ったら縁切りも切れる...?

    えっと、どっちに転んでも、危ない件...。

    うん、でもまあ、子犬のフリな最強のリシュがパクッとしたら終わるのかもしれない。
    光と闇は相反するし、闇はより深い闇には勝てないし。

    リシュ、大福、アズ、青トカゲくん、グッズ化したらみんな購買意欲そそられると思います(๑•̀ •́)و✧

  • その体になった時から神の子的な何かなのでは…(顔面が神々ベース、有力な神々と契約、我こそは選手権優勝者リシュがペット)

  • 暢気さがジーンの長所なだけにレッツェが危機予想担当してくれると安心感高まるー。

  • 大福の箸置きはめいめい違うと想像。アンモニャイト型だと……小皿になりそうですね。

  • レッツェが好きです!出番引き続き沢山お願いしたいところ。更新楽しみにしています。

  • リバブってる


  • 編集済

    ジーンの基本性能(笑)!(≧▽≦)

    精霊と契約(吸収でも可)で能力値が上がる!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    最初微精霊からだったけど、今では神レベルと契約出来るのは、契約数と質が莫大だから!( ̄ー ̄)ニヤリ
    なので、自身が神様以上の能力値が有るので、精霊の手助け要らず!(人*´∀`)。*゚+
    また、契約精霊の手助けで魔法を使うと、効果が倍増してしまう為に、破壊神以上の災害をおこす可能性も・・・(・–・;)ゞ

    リシュが大人しいのは、助けた事以外に、ジーンの能力値が高く、リシュより上位と認識してる為!(*´ω`*)
    逆に言うと、初期にリシュと契約出来たのは、それ程リシュが弱っていた裏付けにもなる!(人 •͈ᴗ•͈)

    精霊とジーンの契約は、お互いの能力値が向上するので、精霊側もお得!名付けによって、更に能力値向上となるので、好かれる理由にもなる!(人*´∀`)。*゚+

    偽仁人形は精霊喰いで能力値が上がってるが、能力値だけならジーンの圧勝!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    偽仁人形の技能が厄介だが、闇属性に偏り過ぎてるので、他属性で攻めれば攻略は可能!٩(๑`^´๑)۶
    ただし、ジーンは絡みたく無いので、戦うかは不明(;^ω^)
    って感じでしょうか?♪ \(^ω^\ )( /^ω^)/♪♪

    大福とリシュの箸置欲しい!✧\(>o<)ノ✧

    _(┐「ε:)_

  • 青の精霊島暴露。(夜な夜な踊る枝、精霊が光る灯台、あふんマット、ソレイユが感情爆発
    する家具、野菜泥棒畑、丸見えしない露天風呂、青いトカゲくんにカモメのローザ通信、飛び地のじゃがいもにトマト………etc)
    保護者たちの胃のためには、一気に潰瘍かじわじわ胃炎か……。

    光の玉と偽ジーンの事は詳しく聞いといてほしい。厄介そう。
    心配。


  • 編集済

    縁切のこの、縁切りしたい対象である光のタマ強化で効果上昇という設定はわかりづらいね。対象が弱体したら万全になるほうが自然。
    逆にいうとこの設定だからこそ発生する話が仕込まれてそうで、それはとりもなおさず今の環境に変化が起こるということでちょっとこわい。

  • 大福の箸置きは、腹天で想像しています♪

  • これはもしかしてあの光の玉がなにかをしたから、ジーンがそういうのを避けて考えないようになってる?


  • 編集済


    もしもの時は青の精霊島ごとカーンの国へ転移で。一夜にして島が更地になってるミステリーとか。
    アッシュは嫁になるから、執事も色々と手を回したり把握したり…執事もアッシュに付いていく訳だしね…。主人公の周りは出来る男達が固めていますね。安泰。
    そして、大福の箸置き欲しい!!

  • 姉は近付く全てを最終的に不幸に導く妖怪みたいなもんだし、偽物は捕食者系の怪物

  • 次回は神々による座学の時間ですね!


  • 編集済

    よく知ってる身内だからこそ気づいた感じだけども。
    勇者側もまるっきり無能というわけではないだろうから、弟の仁だとは思わなくても、自分たち以外の転生者の存在に思い至ったらやばいなあ。

    出会い頭でクッキーにハマったキールはともかく、もしアウロが懐かなかったら将来扱いに困る未来もあったんだろうか(いや無い……)
    精霊の恩恵と神々の加護の違いが判明しそう?
    独特な世界観おもしろいです。


  • 編集済

    やっぱり総まとめはレッツェ兄貴😆

    「カーンの国なら領民募集中だしな」
    この場合国だから国民ではないでしょうか?

    何だかんだ言っても島のことは解ってて注意喚起してくれてたんだねぇ👍

    大福とリシュの箸置き欲しい🙋
    アズとかもカワイイよね😄


  • 編集済

    >特に青トカゲ君とか、物に憑いてるのはどうしたらいいんだろう?

    青トカゲ君は、塔ごと連れて行きましょうよジーン。
    例の階段ほか複数個所の「あふん」トラップだけ残すのも面白そう、とチラッと思ったけど、「あふん」の精霊が人形勇者に食べられちゃうのは嫌だな(´・ω・`)。

  • 大福とリシュの箸置き売ってください💘


  • 編集済

    >姉が手に入れた途端、値段下げて希少価値なくしてやろうかとか、色々どうしようもない考えが脳裏をめぐる。
    地味だけど中々に効果的な嫌がらせ……時々こうやって迅君の鬱屈が垣間見えるなぁ

    執事のターンがジャブで終わってしまった!今一歩島の真実に届いてなかったのか!惜しい
    それにしてもレッツェの的確な指摘に「はっ!そうか」と気づかされる。
    いざとなったらチェンジリングや領民達と一緒に塔の青トカゲ君も塔ごと転移出来る様に頑張れ!(塔は勇者達にくれてやるのは価値ありすぎて勿体ない……ってかソレイユがしがみついて離れないだろう姿が目に浮かぶw)

  • あれっ?!
    精霊島の追求と暴露が来ると思ったらかなりあっさり流されてたっ
    いざという時の心配をされただけであとはジーンの身体(スキル)性能の確認が宿題になっただけとは。
    いやいや、確かにジーンの仕組みは気になる(なんか人間やめてない?)けど、なんでそんなに軽く島の話題が終わったのか。
    くーっ、お待ちかねの話題だったのにあっさり風味すぎて無念っ

  • リシュのレパートリーの中に「偽勇者叩き」もってないかなw

  • お兄ちゃん(保護者)がいっぱい

  • 光の玉の認識阻害か関係しているんでしょうか…ちょっと怖い!

  • 周りの理解が暖かすぎる。アッシュが最近チラッともしませんな

  • 身体の事は水と癒しのイシュに聞くのが良いのでは?
    問題は無口な事?

    好物?の「塩」を色々用意して懐柔しよう。
    無口に見えて自分の分野だと雄弁なタイプだったりするかも?


  • 編集済

    今、どの神がそばで見てるのかなぁ

    カダルだったら教えてくれるんだろうか

    でも、時間の流れがゆっくりみたいだからずっとは見てないよね~



    体を作り替えているけど、その時に玉、居たんだろうか…………………………


    居なかった気がする……………

  • 最初の方から謎だったジーンの体について明かされるのでしょうか。特に成長について(身長とか老化とか)気になります。

  • 大福とリシュの箸置きいいなぁ💖
    体や能力のことはミシュト達にも訊いてみましょう。


  • 編集済

    だからなんでここまで来てギリギリの所で精霊島の事を誤魔化すんだ!笑

    ちゃんと話して相談しろジーン!

  • 何かを掴むように両手の指を開いて曲げて上向き。

    難しい描写を簡潔に判りやすく表現されていますまね。
    ディノッソの心情がよく伝わって来る描写です。(*´ω`*)

  • 島がまるごと転移で消える可能性があるのか!水源は吸い上げの魔方陣のある井戸底から井戸ごと切り取れば良いのかな?水使う染め物工房とかあるから考えないとね。
    やっぱり精霊灯から、足がついたのか!
    やんわりと、注意するカヌム組。次回は、ジーンの身体を解剖ですか?


  • 編集済

    ジーンの体は偽物と同じになってそうだけどね

    精霊が作ったカラッポボディにジーンの魂的な物をINして出来てそう
    偽物はカラッポボディの中身を満たそうとして色々食べてる感じ?


  • 編集済

    今、読んで話を聞こう!ww


  • 編集済

    ≫「確認しときます」

    抜けた髪とか、切った爪とか鑑定したら、物質かエクトプラズムかその他か位は即わかるかも。

    ディーン脳、ディーン胃、ディーン筋、ディーン骨、ディーン脚とか、昔のウルトラマン怪獣図鑑みたいな解剖図でも楽しいな…(; ・`д・´) そうか、なにか嫌な思い出がよぎると思ったら、高校の時の進路相談の状況と似てたんだわ・・・あ、あう

    執事の現状確認がやんわりだったのは、あ、アレでしょ?虫歯を確かめるとき、いきなりガッツリ突いたら泣くほど痛いから、力の限りそ〜っと触れてみたけど、それ以上は怖くてできない!みたいな………(; ・`д・´)


  • 編集済

    …になるか聞き出せるといいね(目線を逸らしながら)
    まあ、それよりも島ごと転移のフラグが立ったけど大丈夫?

  • よし!ニセモノ君が近くに来たら精霊の道で逃げよう。出たら閉じて… 通れない組は転移だな

  • 偽物と縁切りはしないのかな?

  • お目付役にバレてしまったことだし、この際、カヌム勢に島のお披露目を。

  • 確かにジーンは商売は簡単に捨てられるかもしれないけど、今となっては人は捨てていけないかもしれないね…。

  • 体の確認?大惨事の予感がする

  • ジーンはある意味、在るがままにマイペースに我が道を行く〜が、スローライフ?
    自分で考えるのは基本興味あることで、それ以外は周りが注意してあげるしかないね!
    ま、島はバレるの当然だよね。
    表の名前も、裏の名前まで有名になっちゃってるぽいし?
    ますます目が離せませんなぁ◉‿◉

  • 流石にこのメンツには、大体のとこ類推されてましたね
    いや、誤魔化せてるとは思ってなかったけどw
    子供の秘密基地を知らんフリしてくれてる大人たちっぽい
    まぁ細かく説明していけば固まったり叫んだり諦めたりしてくれそうですがw

    精霊も連れて逃げなきゃ、と自然に考えてるジーン、いい子だなぁ🥲


  • 編集済

    神々がどうに【な】なったら→か?

    …ソレイユさん、お仕事がんば!!٩( 'ω' )و

    キャベツとかブロッコリーとか胃にやさしいらしいですよ|ω・`)

  • 光の玉が石ころになったら勇者はどうなるんだろうか
    石ころになった光の玉を勇者が手に入れたら厄介そうだけどね〜