応援コメント

第399話 黒山ちゃん」への応援コメント

  • ミシュトとハラルファも光だから
    あの玉が邪悪なだけだ
    玉の眷属も悪くなさそうだし(座布団とか)

  • この作品、光の精霊のが邪悪だからなぁ。

  • 野良勇者に闇堕ち勇者…。次は何がくる?

  • すでにジーンは闇落ちしてるんだよなぁ……(リシュ)

  • 黒山ちゃんかわいい

  • 黒山ちゃんと大岩のおじさんのコンビいいなぁ
    †闇堕ち†か…まかせろ!

  • 黒山ちゃんと大岩のおじさんの会話、和む~🎶

  • 結局最初の疑問の極夜があったのかは判明したのだろうか?

  • あー、再び癒しキャラきたーとか思いましたが、内容の深いやら怖いやら笑
    でも、なかなか個性的なお二柱?なので、ちょいちょい出てきて欲しい。

    ...ジーン君にくっつく黒いクリオネ、常設だったら良かったのに(*´艸`)

  • ≫とりあえず巨石の精霊の時代、木の精霊の時代が結構長かったことは分かった。その後風が吹き荒れて、氷と闇が少し。今は光。

    イメージが・・・
    巨石の精霊の時代=星の誕生
    木の精霊の時代=生命の繁殖・繁栄期、
    風の精霊の時代=破局・荒廃期、
    闇の精霊の時代=衰滅期、停滞期
    光の精霊の時代=超新星爆発

    そして再生の時代へ

  • つまりジーンは人間の肉体を本体とする精霊と言えなくもないと
    セルフ憑依状態の聖獣かな

  • つっこみ不在!!‪w

  • 闇属性……リシュ、リシュのことですね!?
    闇堕ちとはリシュたんの可愛さにオチればいいのだ!

  • もう〜!ジーンたら精霊王への道まっしぐら!


  • 編集済

    本体は怖い黒い剣山なのに
    かわゆい❤(灬º‿º灬)♡

    と、思ってたら

    行動は まんまだった……

    かわゆい外見と
    言葉で騙されそうだけど

    腹もまっ黒いわ
     この黒クリオネ

  • 黒山ちゃんが不思議ちゃん系JKに思えてきた…(笑)

  • 黒山ちゃんが可愛いんだけどエグいんです…

  • うーん、これは精霊ホイホイ


  • 編集済

    闇の精霊!読んだとたんに
    『おっとヴェルナ!プリン!』

    わたちはじゃがバターまにあんでし?

    『黒山こくざんの2番目に高い峰にいる』
    353の話題の回収があるのん?

  • 新たなヒロイン登場!
    その名は黒山ちゃん!!

    動けないのが残念だね
    動けたらザブトンのように常に身近に侍っていただろうに

    そういえばエス川巡り当たりからみんなのアイドルザブトンの姿みないかも
    子供らいるから遠慮してたのかな

  • また可愛い精霊が!なんだかんだジーンが気に入るタイプ!

  • これジーンもリシュと同じで体から力がはみ出してる的なアレじゃあ?

    偏ったら爆発する黒ひげ危機一髪な感じじゃなかろうか

  • まさかの黒山”ちゃん”w
    太古の精霊な筈なのにちゃっかり可愛いぞコイツ…!

    また色々と世界というか世間の謎が明らかになったり
    ジーンの性質も更に明らかになったりしたけど
    そんな事が気にならないくらいにインパクトがデカいし濃い精霊さん達よ


  • 編集済

    わざわざ寒い季節にと思ってたけど、暴走について来て正解だったね:((;゙゚ ω゚))):ブルブル
    これはジーンの旅に同行はやっぱり無理の証明になっちゃったかな?(精霊剣と眠りの眷属の気配はついてるから大丈夫な気もする_(┐「ε:)_)
    蜘蛛の魔物も接触していいか聞いておいた方が無難かもよ〜。

  • すでに同様の感想が寄せられていますが、わたしも脳裏に浮かんだのは、黒いクリオネ(*^^*)。
    直線的なフォルムだから苦無を連想したのかな?
    でも、愛らしい幼女口調でネタバレお喋りする度に、脳内の黒山ちゃんが丸っこく柔らかそうにデフォルメされて行く(≧▽≦)。

  • いつもとても楽しみにしています。更新されるととても嬉しくて。
    ジーンの行動が、読んでいてホントに楽しいです。他のキャラも好きですし、本も楽しませていただいてます。書き下ろしも楽しいですし。
    どうぞご無理のないように、楽しく書いていただけたらと思います。

  • 黒山ちゃんからちゃんがなくなった。
    →黒山さん実はお姉さん属性ナノでは💡

  • 黒山ちゃんかわいいですね。


  • 編集済

    『黒山ちゃんのところに来たければ、せめて闇に染まってくるべきなの』←ジーンさんの姉と一緒にいる内の 特に2人がいつの日にか資格有りになったりしませんかね? 偽者は本物にはなれない(+実は本物もこの世界に実はいる)というのは 心に闇を育てる理由にじゅうぶんなりそうな気もしますが。


  • 編集済

    黒山ちゃん、カワイイ!
    内容は結構不穏(笑)


  • 編集済

    「黒山ちゃん」と「~なの」しゃべりで幼女な雰囲気。登場人物もだけど精霊もキャラ立ち凄いな。大岩と黒山ちゃんの同時しゃべりがなんかほっこり。ところでジーンは何を聞きに来たんだっけ?

    追加😆
    タイトル、たしか元は「黒山」だったような…?皆突っ込んでないもんね?だよね?
    今は…「黒山ちゃん」!

  • 本日晩の愚痴大会で吐き出せたと思ったら、追加で黒山ちゃんと契約してきたと聞かされるのね〜

  • >ハウロンが『あわい』とか呼んでた気がする。精霊界に近くて、でも条件を満たせば物資界の人間や動物も入れる。

    物資界→物質界

  • のほほんとしてるけどカオスな回だ…w

  • 黒山ちゃん、大岩おじさん、S様より強い神だね〜(≧▽≦)
    リシュと仲良くならないかなぁ〜(人 •͈ᴗ•͈)
    お散歩コースに最適だし〜✧\(>o<)ノ✧
    雲隠れ拠点3つ目に最適だし( ̄ー ̄)ニヤリ

    _(┐「ε:)_ハウロン ウルサイ

  • 黒山ちゃんって適当名付けの時から「黒山n号」って名付けられてそう(笑)
    名前の変更は本精霊が受け付けてない模様?

    歴代勇者の中で一番闇の精霊の影響が濃いのがジーンではないだろうか。
    そう言えばリシュもわんわんも黒いな(笑)
    黒山ちゃんがクリオネっぽいのは先に言われてたorz

  • 闇堕ち勇者見たいな言い方ではあるけど、むしろ光の精霊の勇者の方がやりたい放題で闇堕ち気味な現状よ。

  • なんかほのぼのとしてるけど、ジーンが精霊さん達からどう感じられてるのか、よくわかったの〜
    ジーンは「安定してる」のね〜。
    いろいろや(らかしちゃ)ってるけど、精霊さん達には「いい感じ〜」と受け入れられてるから、どんどん増えてきて、益々強くなってるのね〜😁

  • そういや闇の精霊って、リシュか。(氷と闇)

  • あー…ジーンに名付けされれば勇者避けにもなるよね!
    これで黒山ちゃんコレクションは安泰!ジーンを待ってる精霊って結構居そう、盗難防止目的で


  • 編集済

    黒山ちゃん、見た目も喋りも可愛いですね!
    『本体を持つ精霊にはうんと好かれる』って、座布団くんもですね!

  • ジーンを振り回せる大物精霊が現れた!(笑)

    黒山ちゃんの喋り方、和む……内容は思いっきり不穏だけど
    大岩のおじさんが年上そうに見えて、実は黒山ちゃんの方が格上で年上(?)


  • 編集済

    どうしても脳内で『くろやまちゃん』読みになる^_^
    ところで黒山ちゃんの名前はちゃんと付け直したのかな?

  • ジーンはミックスジュース、もしくはモザイク画。


  • 編集済

    物質の体w

    「ちゃん」へのこだわりが面白い、可愛いものかと思いきや。。
    普段は人間をねじれに「ぽいっ」。
    荒ぶると「叩き落とす」と。
    恐いですw

  • 黒山ちゃんは苦無の尖ってる方を下にして、羽根が生えたような姿。

    黒いクリオネですねわかります。笑

  • 「勇者は霧を踏み越えて、勝手に色々持ってくのう〜」
    『黒山ちゃんのコレクション!』
    コレクションの中に黒檀が有りそう😁

    会話の口調はのんびりほのぼのなのに内容は………😓コワッ!!

  • 大岩おじさんと黒山ちゃんのやりとりが、なんかじわじわくる

  • 「精霊界と物資界の狭間に行くの」⇒「精霊界と物質界の狭間に行くの」
    でしょうか。
    黒山ちゃん怖かわいい。

  • なんかおもしろい。
    黒山ちゃん、性格もシレっとしてますな。笑ってしまったわ。
    ジーンの地図、かなり増えていそうな感じ。黒檀は手に入るかな?


  • 編集済

    大岩おじさんと黒山ちゃん、キャラ立ちすごいなぁw
    動けないけど力はあるし、語るお話が面白くてかなりお役立ち感ある!
    続きが楽しみです♪


  • 編集済

    そこにぽするのよ→そこにぽいするのよ
    大岩おじさんにはちゃんと名前をつ付けた→名前を付けた

    『』は黒山ちゃんの発言なんですね。自分のことを黒山ちゃんと呼んでるの最初気づかなかった。
    大岩おじさんとふたりともいいキャラで、今後の展開が楽しみ!