応援コメント

第379話 食べ歩き許可」への応援コメント

  • 「我が愚弟嵐と戦の神わんわん」好き

  • 今更だけど下半身埋められてるから浮気できないみたいな遠まわしな下ネタ?好き

  • 確かにすごく子どもっぽくなったなあジーン。ジーンは安心できる人々に囲まれて子ども時代をやり直してる感じなんですかね?周りのメンバーもわりとジーンのことは子ども扱いですし。それにしてもわんわんの破壊力よ...


  • 編集済

    もう完全に「わんわん」上書きされてますやんwww
    ステカーの名前失われてますやんかwwwww
    話の流れで暴露されたwwwwwwwwwwww
    しかし不本意だろうが主に敬意を持つのは大したものだな。
    自身の片割れと弟全部を余裕で無条件契約できちゃったから
    屈伏せざるを得ないのだろうけども。

  • 伝説は語る。ディルドナイ王は、己が都の終わりを予期した。
    数々の万策は、悉く風砂に流れゆき、臣民の嘆きは砂嵐に消ゆる。
    王は、己が民に語りかける。『数々の困難に耐えし我が民らよ。今この時より、我らが国が再び蘇るまで、其方たちの居場所を守る時を、我が手に託さん』
    王は優れたる人々を導きの星のへと指し示し、己は城内に祀る精霊の枝に歩みゆく。国中より集めた供物、優れたる財を捧げ、国一と呼び名高き祭司と共に、精霊へ祝詞を挙げる。
    『おお!我が精霊ベイリスよ。その力持ち、あらゆる困難より我が麗しき都を、我らと共に守らん!』
    かくして都は砂漠の薔薇のごとく隠れゆく。
    悠遠の時を、輝かしく麗しい姿を再び現す...その時まで....幾星霜、時を超え、我らが至宝ディルドナイ王国は蘇る。

    時は流れ...
    王の枝でコンコンする者現れる。
    カーン王を枝にして、大賢者を嘆き老人と変え、国を黎明の時へと導く。
    のちに、海を征くクジラ祭壇に金太郎飴を設置。北の民製・犬小屋にわんわんを番犬として、骨付き肉を与える。S(サド)女神が金太郎飴に寄り添う為に身じろぎし、ここに数々の作物の溢るる金の大地が生まれる。

    これにより滅びに向かった原因である、飲水の枯渇・食料不足による飢餓・薬草不足による流行病の蔓延・運河の使用不能による外交の断絶・雨量減少による領土の農地砂漠化が解消された!
    神より神託を授かりし王国は、ティルドナイ王を中興の祖とし、ここに再び、黎明の時を迎えたのである!!

    あまりに後半が酷すぎて、カーンは後に悟りを開く。即ち"非常識の嵐は黙して過ぎ去るのを待つ。矯正はできず、ただ情報を周りに渡し、己が常識を握り締めるのみ..."

  • 最後のセリフ、そこじゃない(笑)

  • なんかジーン日に日に子供っぽくっなってないか?

  • カーンが諦めた!!

  • 名前戻したげてよお!


  • 編集済

    わんわんいわれるとうか犬の姿で浮かんでしまう

    レッツェはほんとジーンの保護者で良きw

  • おっふ。久しぶりのコメント祭り、、わんわんかっ!
    まさかアサスサイドからバラされるとは。
    まぁ、カーン王の提案が正しい段取りだね。
    暫く遊んでおいでw

  • 昔トントンとか言う犬(型の宇宙人)のドラマがあったなぁ…懐かしい(明後日の方を見つめながら)


    それはそれとして、主人として認めた以上は主人を蔑ろにするとわんわんが黙っていないぞ、と。そして柱も気分良く無いぞと…そう言う事なのね(苦笑)

  • 嵐の戦の神わんわんって言われると、つむじ風でも起こすのかなぁ可愛いねぇ(*´ω`*)ってほのぼのしちゃいますね
    つむじ風に舞う落ち葉が、
    たたかうぞー( ・ω・)ρ みたいな

  • (・_・;)わんわん……………




    (//∇//)尻尾、ぶん回すわんわん……………



    壁]_・)イメージは、ハスキーや、秋田犬……………から、抜け出せない……………

  • 何度も周回してるのに、急に襲ってくる【わんわん】攻撃にしばらくお待ちくださいになる。

  • 駄目だ今回の話好きすぎる

  • るこふさひ

  • わんわん祭り!!
    ワタクシも参加しなくては!( ´艸`)


    そう言えば、
    ジーンの説明のところで、「愚弟は乱暴者だから言葉には気をつけろって」

    って言われてたら後のレッツェ先生の言葉が納得できるのに…


  • 編集済

    わんわんより、その直前にハウロンが言った、精霊に呪われるっていうのが気になる。
    黒精霊のとはまた違うのかな?
    光の玉がジーンにしたのって、これじゃないよね…?

  • わんわん祭り参戦♫

    ▼ジーンは呪文【クウキヲヨマナイ】を唱えた

     わんわんはそこの建造物の一部の弟神
     ほっぺたイタイ…
    →そんな事より食べ歩き行きたいです。


    ■オカンからの雷が落ちた!
    ■ジーン以外は脱力した…

  • 嵐と戦の神わんわん…!

  • 食べ歩きしたい!
    通訳頑張ったよ!

    わんわん

    食べ歩き許可!

  • ジーン「だってこの世界の契約は(勝手に)自動契約なんだもん」

  • 「わんわん」の何という破壊力。
    事情聴取にまさかのお呼ばれで、バレ重ねも有り?


  • 編集済

    わんわん祭り参加(^^)/
    パワーワードで炎上中w
    皆さん解ってらっしゃるwww
    本文絡みだと全部のパーツを集めたら凄い効果が有りそうなので、全部集めないかな?
    次いでにキャロルも召喚されてナイルの娘が居れば川の流れも安定しそう(笑)


  • 編集済

    金太郎飴っていうよりは、ハンコの持ち手側にレリーフの顔が浮かぶように生の顔があるんでしょ?シーマンの棒バージョンで袋から顔が出てる的なw
    そして、その顔が厳かに告げる「嵐と戦の神わんわん」そら吹くって( *´艸`)

    ジーンの連れ出しは執行猶予というよりも、カーン達の精神を守るための暫定隔離だよねぇ。
    神から聞けば、一応は「衝撃の信じがたい事実」だけで済むのに、ジーンが居ると「自分たちの常識、木っ端みじん」がセットで付いてくるんだから┐(゚~゚)┌

    あとは状況が許せば多分、周りを神に囲まれる事が叶いますよ、ハウロンさん(≧◇≦)


  • 編集済

    「嵐と戦の神わんわん」 凄い字面---
    黒いブラコン疑いの犬 アヌビス神の風貌をイメージ
    金太郎飴は上書き以外の何を語るのか?

    とりあえず わんわん祭りに参加
    我こそは一番の精霊さんカモン事件のコメ祭りを超せるか!


  • 編集済

    わんわん祭りじゃ〜!海苔米〜うめぇ〜!

     (自由人は買い食いに行きたいようだ…)_
     一同はプレゼントの扱いにこまっている!_
     古代王の超古代語による語りかけ!_
     金太郎飴は語りだした…_
     (自由人は買い食いに行きたい)_
     絶叫んによる忠告!_
     金太郎飴による自由人のやらかし暴露!_
     一同は混乱している!_
     ドサクサ妖精「ダイコンランです!」
     自由人のほっぺたの危機!_
     (自由人はいますぐ買い食いに行きたい!)_
     頭痛が痛そうな古代王の的確な指示!_
     自由人はねんがんの買い食いにレッツェゴーされた!_

    嵐と戦の神わんわん…闇のそーさい感。
    ただし魔法は尻から出る!

  • わんわん祭り!

  • わんわん…(*´艸`*)

  • わんわんで過去最高の勢いのコメントわろた

  • あまりのコメント数に私も、わんわん祭参加www
     みんな、わんわんのこれからが気になってしょうが無い( ´艸`)

  • 大人気ワンワン神🤣

  • パワーワードすぎる

  • U・x・Uわんわん

  • わんわん祭りに参りました。初コメ、初コメ。

    この物語は後の隠された歴史にて語られる、人災ならぬジーン災である。

  • 「嵐と戦の神わんわん」
    何度読んでも吹き出すわ。

    皆さんとわんわん祭りに参加したく、
    思わず初コメです。

  • すげぇ‼️コメがすでに151件溜まってやがるwww
    よっぽど粗暴な嵐系の古き神にわんわん名付けて眷属化した事がほぼほぼバレたのが衝撃だったと見えるwww
    実際に私も笑いが止まらず苦しんでる最中です、多分言いたいことは皆さんが言ってるから本文に対してのコメントは要らないでしょうね散々言われてるだろうし

  • わんわん神を称えよ!

  • 初コメ💛わんわん祭りにナナメ参加( *´艸`)

    『我が愚弟嵐と戦の神わんわん』って言葉に負けちゃってるけど、
    『控えよ人間、”それ” は故あって我の主あるじ。』
    主を”それ”って言うのはありなの(。´・ω・)?
    態度的には麻簀のが上よねぇ?

  • コメント欄のいちばん下に「次へ」って出たのを初めて見ました!
    1ページで収まらないわんわん祭り ꉂ(ˊᗜˋ*)‪𐤔‪𐤔

  • 思わず初コメ
    麻簀の虚無顔で『わんわん🐶』
    画像が駆け巡り吹き出しました

  • わんわんのところで思わず変な声出た(((*≧艸≦)ププッ

  • 該当箇所

    何回読んでも

    笑顔になるわ

    🐶

  • わんわん祭りはこちらですか?(笑)

  • わんわん、バレたw
    真面目な話をまともな言葉でしているはずなのにわんわんで台無しですw
    でもそれが良い。
    食べ歩き許可出て良かったね(問題の先送り?

  • 『嵐と戦の神わんわん』の字面が強すぎて夜中なのに笑ってしまいました(爆笑)
    オナカイタイデス🐶

  • 『我が愚弟嵐と戦の神わんわん』


    控えめに言って最高です。

  • わんわん🐶

  • カーンまだ甘いな。ただの食べ歩きで終わるとは限らないぞ。

  • ツイッターのコメントからわんわん祭りに参加いたしますわんわん🐶

  • 🐶

  • 『控えよ人間、それは故あって我が主』
    とあるので、ハウロンとその他の人間に対し、ジーンを敬えと言ってるはず。

    頬を摘んで大丈夫か?(笑)

    わんわん、そろそろ本人(本神)登場か?
    すぐに来るって言ってたよな〜?(;^ω^)
    ジーンの時は強面だったが、子犬姿で登場したら、ハウロンも『わんわん』納得?(笑)

    カーンとアサスとわんわんの上下関係がややこしくなりそう〜(ー_ー゛)
    リシュが1番は揺るがない!(≧▽≦)

  • 台風なのに外に出たがる犬のイメージしか湧かん

  • それ、許可違う。
    実態把握のための一時的な隔離。

    わんわんが呼ばれて、このメンツの前に姿現す時が楽しみ過ぎるw


  • 編集済

    わんわん名前戻してもらえないのかな…ww

    リシュと縄張り争いにならないんかな…

  • 「はい
     これプレゼント( ・ิω・ิ)⊇□
     有効活用してね♬(。•̀ᴗ-)✧

     じゃ
     食べ歩いてくるよー✧◝(⁰▿⁰)◜✧」

    ジーンに悪気は一切無い
    むしろ善意のカマタリ

    よかったね カーン
    豊饒な大地と豊かな水 
    戦いの強さが約束された
    素晴らしい国が作れるねっ

    細かいことは気にしちゃダメ

    わんわん とか 
    わんわん とか 
    わんわん とか

  • わんわん、命名しちゃったもんなぁ

  • わんわん♪ わんわん♪
    おめめの まるいー
    わんわん♪ わんわん♪
    御神さんだねー

  • わんわんが祭りになってたwww

    お兄ちゃんバラしちゃったのね。

  • 「嵐と戦の神わんわん」まさかのアサスから暴露!
    そして、カーンにも結構なダメージ!
    神から直聴き選ぶとはどんだけ!!

  • ありがとう。わんわん祭!

  • わんわん祭りに参加するために、カクヨム登録しました。カーンの国でシナモンも栽培して(植物であると信じてます。)島の輸出商品にしては如何でしょうか?


  • 編集済

    ジーンの通訳は分かりやすい!(=せっかくカッコよく言っても台無しにされる(笑))

    レッチェはジーン(とジーンの周りの人)に必要不可欠!!

    『嵐と戦の神』と『わんわん』が別次元すぎる(笑)
    それにアサスの話し方で『わんわん』は浮きすぎて(笑)
    本人が居ないのにこの破壊力!!!(笑)

  • わんわん祭に参加(>_<)/

    それにしてもレッツェは俺は普通と言い張るのそろそろ無理じゃない??www

  • わんわんの破壊力たるや

  • 格調高き古語と、身も蓋もないジーンの通訳の落差にクスクスしてたら、
    まさかの!
    まさかのアサスから「わんわん」(≧▽≦)。

    多分、次回はジーン待望の食べ歩きなんでしょうけど、
    お留守番組の「話合い」がメッチャ気になるぅ!


  • 編集済

    まさかのアサスからの暴露!!!
    体調不良で寝込んでた私には、半端ない攻撃力。
    なんか、具合良くなってきた気がするよ。

    嵐と戦の神わんわん...(*≧艸≦)

    それはそれとして、古の神二柱と契約して、魔力切れ起こさないジーンの底知れなさも、なかなか...(ほっぺに人権はないけどw)

  • 嵐と戦の神わんわんww

  • 祝 嵐と戦の神わんわん 公式認定!

    大好きなお兄ちゃんにも認められた新たな名前で頑張れわんわん。
    わんわん祭りに参加できて嬉しいです(*゚∀゚*)

  • きょうは わんわん の まつり

  • わんわん祭りときいてw

    エス川の神様たちは、エジプト神話登場神たちモチーフですかね。ワンワンいるし

    (カーンやハウロンの精神的気分転換のため)ジーンに食べ歩き許可、、、って楽しい

  • それ食べ歩きの許可やない、執行猶予や

  • わんわん祭り開催中……|д゚)チラッ…

  • アサスが、ステカーのことを我が愚弟嵐と戦の神わんわん

    ここで吹きました! すでに兄にまでわんわんと認識されていることに本人はショックでしょうねぇ

    わんわんことステカーの登場が楽しみです

  • わんわん祭り…


    アサスが芽吹かせた野菜は島の人達が食べたらめっちゃ味しそう。

  • 嵐と戦の神わんわん祭りだ!

  • わんわん祭りが開催中と聞いて。参加参加

  • わ ん わ ん www

    上書きされちゃったんだね。もう後戻りできないんだね(笑) ;∀;)
    わんわんの神官さんも上書き完了してるのかなぁ。
    じゃないと「ステカー」って言ったのに発動しないとかありそうwww

  • わんわん?なんのこっちゃ?って普通なるよなぁ。

  • せめて漢字で『王王』なら…
    ひらがなの破壊力

  • わんわん ここでここで回収か、、不意打ち

    流石です。

    金太郎飴状態なのか、こけし状態なのか、
    顔が飛び出るってどんな状態か、つい色々想像してしっくりくるものを描いてます。
    やんごとなき方々はそれが目の前にあるんでしょう?大笑
    大変なことにでも適応できる人が集まってるから主人公は主人公で居られる
    自分の掲げて信じたルールや社会を視覚的に壊されるのに、、皆さん名脇役です!
    大笑いなんですが。


  • 編集済

    控えよ人間と言われたのはハウロン?
    アサスにとってジーンは人間の括りに入ってない、何だと思ってるんだろ?

    ジーンの意訳相変わらず見事wそして一を聞いて十を知るレッツェ流石。

    わんわん祭り〜w

  • 皆さん書いてますが、

    >嵐と戦の神わんわん

    に全て持ってかれました(笑)
    あかんです。大爆笑です。
    ハライテー(笑)

  • 今更だけれど
    こう、アヌビス的な見た目の神だったのかね
    わんわん


  • 編集済

    わんわん祭り♪に参加、参加ww

    ⭐️30000おめでとうございます(*´∀`)♪

  • 強炭酸水とわんわんの相性は最悪

    ソースは部屋の惨状

    戦神の破壊力半端ねぇ


  • 編集済

    え……?それなりにダメージ受けた後に大ダメージで
    追撃を受けたい、と?わんわんだよ?


  • 編集済

    名前が上書きされてアサスがわんわんって言ってるし、嵐と戦の神ステカーの神殿 は 嵐と戦の神わんわんの神殿 に名前を変えないといけないっぽいなw
    儀式の時も わんわん って声にださないといけないんだろうなぁw
    まあ忘れられたから名前の上書きができたって話だし混乱は極一部だけだろうけどw


  • 編集済

    食べ歩きから帰ったら説教が始まりますね。

    わんわん....
    猫型神様が現れたらニャンニャンとか呼んでしまうのかな...わんわんとニャンニャンのセットとか出来ると面白いなぁ。

    食べ歩き許可出たのは、やっぱ最終的にカーンは主であるジーンの願いを断れないからなのかな?

  • わんわんがバレてた。
    ひらがな“わんわん”が余計に脱力感を生みますね。

    昼休み会社でニヤニヤしながら読んでます。
    ニヤニヤ、ニヤニヤ……やばい止まらない。

  • 嵐と戦の神わんわんという言葉の破壊力もさながら、金太郎飴状態でちょっと怒り気味に低い声で言ってるの想像して絵面もやばくて吹きましたww

    と思ったけど、絵面はずっとやばかったw

    相乗効果やばいw

  • いや、わんわんの威力がパネェっす。
    執行猶予後に戻ってきても、新たな屍が…。

  • コメント欄が「嵐と戦の神わんわん」祭w

  • 嵐と戦の神わんわんwwww
    ひどい字面というか単純にカッコ悪いww

  • 許可ではなく執行猶予ですねw

    アサスの「嵐と戦の神わんわん」はどうやっても爆笑不可避だったwww

    つぎはリシュとの対面に期待(´∇`)

  • その食べ歩き許可は頬っぺたへの執行猶予的なもんだと思うナー

  • やばい、わんわんがバレるwwww
    しかしなんて名前で契約してしまったんだw

    ここに、リシュが来るとさらに混沌としそうw

  • あぁ、駄目だ(笑)
    頭の中でわんわんのCVがチョウさんに!
    ビジュアルが緑と白の直立二足歩行の着ぐるみに!
    他の神々の戯れが教育テレビの一場面になっていく…

  • >控えよ人間、それは故あって我の主
    だからこの場合わんわんに攻撃されるのはリンリンだよね?
    まぁ間違ってジーンに矛先向いたら破壊の仔犬にめってされる未来しか無いだろうが