応援コメント

第336話 近づかないけど、確認」への応援コメント

  • 残念なのは事実

  • 「改竄疑惑は俺じゃなくって、光の玉だぞ。――何となく口にしちゃいけない気がするので言わないけど。」



    ここから先へ思考が進まないのは、やはりナミナに何かされているから?

  • 縁切り対象の勇者3人の事は普通に話せてるけど、ナミナの事は話せないし考えてられない。
    やっぱり完全になんかされてるな^^;

    しかし、大賢者はさすが博識。
    過去の勇者の事もしっかり知ってるから今期の勇者に対しても色々想定出来てるのね。
    このタイミングで仲間になってくれたのはほんと頼もしい限り。
    やはり異世界のおネエは頼りになるあるあるは間違いじゃない。

  • 姉に唆されたり誘導された部分もあるんだろうけど、それでも自分の想いと迅の思いを踏み躙って、それらを過去の物として誤りもしない時点でアウトなんよな
    しかも「共に強くなる」のならともかく、結局は良い様に使い倒している扱いから…まぁその思いが何処にあるのかが透けて見える

  • >ハウロンよく固まるけど、解凍も早い。特に回答を求めると早い。
    自分が分かる物事への思考逃避。

  • 嘘くさい笑顔しか知らない面子だから素のジーンの反応を作りようがないんですね…
    今は大事にしてくれる人が増えていくのが嬉しいです


  • そろそろ
    勇者達に痛い目にあって欲しい


  • 編集済

    偽迅の性格形成は結花が主体で姉風味が加味され光の玉が製造、残念でしかない。
    カヌムのジーンは人見知りだったけど、理解ある保護者を得てポヤポヤに成長著しい(素晴らしい)
    このままハウロンさんに一般的な精霊契約を教えてもらうか、島でアウロ達が何をしでかしているか確認するか・・・。
    個人的には黒精霊をむぎゅっと捕まえて契約・解放の様子をハウロンさんに見せて叫んで欲しいですね。

  • 島も精霊にお願いしとかないとですね。
    備えは多いに越したことないし。

  • 何となく口にしちゃいけないのは、
    口にするとそこから縁が出来て縁切りの効果が落ちそうだから?
    それとも、
    精霊をしっかり見れるのに力ある精霊を光の玉と残念扱いしてるのがバレるから?
    どっちもありそうだ

  • 増えるタイプのっていうとダンゴムシ…(違

  • ユカグルに関しては全くもってどうでもいいのですが…
    ユカグルサイドストーリー的なアチラさん様子確かに気になります
    (迅のポヤポヤを守る為に!)


  • 編集済

     じゃがバターさんの凄いところって、前話の応援コメントに、次話の本文中で不自然さをまったく感じさせずに対応できるところだと思う。以前も勘違い・暴走した応援コメントにさりげなく次話の本文中で対応されてて感心させられました。

     今回も「主人は誰」「勇者の人形は勇者によって守られる」「あっちの様子を見てることがバレるってことは?」「全魔法持ちの姉に逆に見られるってことは?」等のコメントにしっかり対応してるし。

     人形は見えないと食えないから元から見えるのだろうけど、姉達は何時頃から精霊が見えるようになったのかな。捕食シーン見ても何とも思わないほど既に狂ってしまってたのかなぁ、精神耐性貰って無い所為で。

     あと黒精霊が多数逃げ込んだであろう迷宮の40層以降がそろそろ気になります。


  • 編集済

    そろそろ勇者サイドの様子も知りたいです!

  • ハウロンおじいちゃん、レッツェの介護があればぐう有能。

    ①今までのメンツで気付けなかった危険の可能性を指摘する。
    ②また個人的に逆探知対策して勇者たちを観察。

  • 精神耐性ないままの話ならぞっとする話ね…

  • だいぶ前にアッシュの体つきが〜みたいなのがあったけど
    顔はまだ世紀末なんだろうか


  • 編集済

    そろそろ光の玉がジーンに何かした状態で縁切り加わっておかしなことになってるっぽい件について進展あったりしないかな?
    この作品の面白いところは本当に勇者達に近付かず本人の好きに生きているところだけど、勇者とて好き勝手やって強くなってたりするから、縁切りや解放の力を覆す力を勇者達が持ってやしないのか、などの現状は知りたかったりする

  •  シヴァ、アッシュは娘のライバルっていう認識あったのか。
     人形の笑顔が『嘘くさい』のは、そもそも人形そのものが『嘘くさい』存在なのだからしかたない。


  • 編集済

    てことはあの妹キャラさんも姉に言わされた被害者なわけか
    妹キャラさんが地雷姉への嫉妬でヤンデレ化しつつも奪い取る絶好の機を伺うために
    超絶の雌伏の時を隣で耐えてきたと思うと……

    全部終わった後にスピンオフとしてならちょっと見てみたい気もするな

  • 嘘臭い笑顔しか見てない奴が作った人形なんだから嘘臭い笑顔しかしないの当たり前じゃん


  • 編集済

    あちらでも自宅は寝室…というか自室に引きこもってたんだろな…友達いなかったんだろうし、姉と同じ空間とか嫌だろうしね…人形はナニしてるんだろうけど、本物はあちらでは何してたんだろか?

  • 人形の主人を縁切りしてるんだから、人形本体が影響を受けないわけはないんだけど、主人を喰らったあとはどうなるか?だよねぇ。

    人形本体との縁切りしてないからこそユルイんだろうし、そこからも話が生まれるんだしなぁ(´・ω・`)

    人形は望んだ者たちの想像や願望から出来ているんなら、本物と違いが出て当然だけど、召喚された時点で受けているかもしれない影響には他の神々も触れてなかったもんね。ズルい光の玉というのが含みあるな(`・ω・´)

  • 人形の主人たる「妹」は人形にもう喰われている気もする…。
    病んデレの執着で絶対外に出さないって言ってたのに城塞都市に来てた時点で…。アレなら一つになりたいって言われたら受け入れそうだからなぁ((( ;゚Д゚)))
    その後「姉」の『支配』で良いように使われて城塞都市へって流れだと思う。
    「姉」が精霊を見えるようになる前にシュルムの上層部への『支配』完了してそうで怖いね。

  • ジーンに手を出したら
    リシュ(番犬)と
    アッシュ(旦那)が
    黙ってないぞー!


  • 編集済

    ダイジョウブ…ナハズ❗
    だってジーんを食べようとしたら【解放】さんがオシゴトしてくれるハズ。

    ハウロンさんへの説明とハウロンさんの解説で解りやすい🎵
    そこにレッツェの補則と質問で更に解りやすく😄

    アッシュが無言だが行動でジーンの心配を表現してそれをジーンが読みとって(ちょっとずれてるけど)フォローするのが微笑ましい😆


    7n_qtlqxさんの言う通りの人、たまに居るよね😢
    そういう人って「マトモに読んでる?」って言いたくなるような勘違いしてるのが多いよねぇ😩

  • 残念、というか、ポヤポヤ~なジーンのままで過ごして欲しいってことかな。
    アッシュとレッツェの愛が。。。

  • 心配しているコメントのうちは良いんですが、そのうちまた文節を曲解して喚きだす自称編集者や構成担当が出ないことを祈ります。

  • ハウロン大魔導師の解説とレッツェの補足で、これまで曖昧だった事が非常に分かりやすい。ただの叫ぶだけの要員じゃなかった(笑)ハウロンの知識は読み手にとってもありがたい。

    ジーン本人がもう気にしないような事であっても、アッシュが敏感に反応するのはジーンを守りたい気持ちの表れなんだろうな。ジーンはアッシュに嫁に行くのが良いと思う。

    ジーンが持ち家のセキュリティー(?)を思い返してる中に、ユキヒョウに貰った山の中の聖域の家が含まれてなかったのは、普段は誰も居ないから?何気にジーンは自分の安全だけじゃなく守ろうと思うもの増えてるよね。

  • シヴァさんの「ないわね」は「(ティナのライバルになることは絶対に)ないわね」な気がいたしますw 結花の気持ちを解った上で。
    偽迅が半分寝室に篭ってるって…結花と? それとも城塞都市の件もあるし不特定多数? え、そっちの意味じゃない?汗

  • ((;゚Д゚))) 何となく口にしちゃいけない気がする…?
    認識阻害だけじゃなかった!光の玉、何をしてくれてんですか!?
    やだーちょっとハラハラドキドキしてきましたー!

  • とりあえず、縁切の範囲拡大と強化しといた方がいいんじゃないかな、、、?

    あちらさんが壊れ始まったら、あちらさん視点で見てみたい気もするが、、、
    人形、ねぇ、、、

  • うん、傷つけた謝罪しないまま再度告白してそれが受け入れられると勘違いしてるような女子はないわ。
    なんで二度目の告白を疑われる可能性を考えないやら。

    あ、自分がフラれそうな気配を感じたら初回同様に偽告白を装って仁を笑い者にするつもりだったのか。

    あーあ、笑い者になるのは偽告白した側であって告白受けた側のはずがないのに。

  • ジーンは勇者3人とは縁切りしてるけど、人形と縁切りしてないよね。

  • ずっと嘘臭い笑顔で地球では暮らしてたのかなと思うと悲しいですね。しかし寝室籠もりきりってこわすぎる、、、。勇者として仕事出来てるのかな??

    アッシュとレッツェがジーンをいろいろ心配してるのがわかって素敵です。

  • 残念というか、ほら、ジーンポヤポヤですから。
    姉に唆されたとはいえ、その妹も結局な、いいぞーアッシュ!今のところ負ける要素は皆無が、ティナと一緒に、ジーンの真心を!!

  • 人形さんがちょっと危険なほど力つけてるってのは分かったけど、結構前に戦闘能力きかれて都市壊滅させれると思う的な返事してて数万単位で精霊に名付けしてて日に日にパワーアップしてる主人公に勝てるレベルの強さなのかはめっちゃ疑問ですね…

  • (「縁切」しているから大丈夫だと思うけど~)←第三話時点での設定では姉に関わる者との縁切をしていましたが、人形が現れたのはその設定後ですよな。しかも聞けば聞くほど危険なほどに力をつけているとの事。 縁切しているから大丈夫と思い込まずに、神々と次に会った時に人形の強化により縁切効果の隙間を抜けていないかを確認した方が良い気がします。


  • 編集済

    最近出番のあまり無かったアッシュさん
    主人公との仲は進んでいるのでしょうか?
    気になります。

    主人公さんみんなに散々ないわれようですね。朴念仁?


    次回は家具の件か島のお話なのかな?

  • なんかコワイ…でも、おもしろい展開!
    ジーンと光の玉の認識阻害がどーなってるのかホント気になる。
    とはいえジーンには、あちらさんとは距離をおいて、無敵に平和で幸せであってほしい!
    シヴァとアッシュの女性陣が、愛情溢れててステキだなあ(*´꒳`*)

  • 不穏不穏だけどジーンがやるべきことは多分全力で縁切りだよね。
    これから何らかの対策取るにしてもこのまま勇者達とは会わずに終わるとしても、なんか快適はブレないだろうなーという安心感。
    由香が出てきた辺りで「これもしかしてハーレム要素?」とか思ってた最初の頃が懐かしい。

  • ディーンとクリスみたいにきゃっきゃうふふしてリフレッシュすれば

    って部分だけスポット当てたら説明足りなくて怪しさ満点だね!笑

  • R18な気配を察知。

  • >ティナのライバルはアッシュだけで十分だわ
    なんかシヴァが怖ーい
    成長したティナがジーンに執着したらと考えたらブルブルブル

  • こんな重大な事柄にあやふやな部分があると、神々に直接確認を取りたくなってきますよね……(そしてハウロンさんの反応を想像。)

  • なんとなく口にしちゃいけない…認識阻害じゃないよね?


  • 編集済

    アッシュの怖い顔( -᷅_-᷄)
    大魔導士が引くぐらい、眉間に渓谷が出来ちゃってるんですね。
    ジーンへの愛の深さが測れます。

  • 不穏だ…人形怖いな…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • ジーン以外が黒精霊や魔物との契約してると本当に危なくなりそうだな
    そら禁忌になるわ