応援コメント

第309話 島へ」への応援コメント

  • このイタチが高位精霊ならもしかしてだけど光の玉に地位を奪われた本当のミナミだったりして…まぁそれはないか。

  • 認識阻害が効いてますね
    真面目な人ほど効果を受けやすいのかな?

  • 今更だけどこの世界の精霊が見えるかどうかって人格は関係ないんだなあ。まあじいさんみたいな、見えなくても気づかえる関係も良いもんか。しかし股間座布団はやめてさしあげろ。

  • 認識があやふやだとなかなか大変だということもわかりました

  • 正気度チェックです

  • 読み返してて思ったんだけど、アリーナの精霊が「後で話す」みたいなこと言ってるけど、どうなったのかな?

  • キールに新たなライバルが!強敵っぽいな。
    まぁキールは元々望み薄いけど^^;

    アリーナちゃんより白イタチが気になる。
    結構高位精霊?いや小さい精霊もジーン君とは話せる子多いか。
    座布団とのやり取りも気になる。早く答えを〜。

  • お疲れフェレットは何で疲れているのかな?
    魔力切れとか?

  • わざわざ余計なこと考えるから苦労する。

  • 座布団、爺さん貫通で喜びの角、ひらひら踊り?してるのかな


    ジーンの腹筋が危機ww

  • …フゥ、………疲れた…眠い………少し眠るよ……(( _ _ ))..zzzZZ
    白テン喋れるって事は高位精霊さん?

  • オルランド君のアワアワ態度が気持ちいい

  • 「エクス棒の枝って、ゴーイングマイウェイな気がするから」って、ジーンさんそれブーメランꉂ(ˊᗜˋ*)笑

    チュチュはぜひイラスト化して欲しいところ。
    イラスト化して欲しいところあり過ぎて困るから、早くコミカライズも出て欲しいな〜(⁎˃ᴗ˂⁎)♬*゜

  • お花の透かし彫りプレートのストラップ。
    単なる番号札が、こんなにもおしゃれ。
    アリーナちゃん、帰り際に返却するのは断腸の思いじゃなかろうか(^_^;)。
    女児は可愛い小物大好きだからねー。

    序盤の
    >お爺さん押し
    >お爺さん過剰押し
    は、「押し」→「推し」の方がオルランド氏の心酔具合が伝わるかと思います(*^-^*)。

  • さすがお爺さんもう身分の把握済んでるね

  • 一緒に叫んでくれる人…見つかって良かったね?ソレイユ様。

  • ソレイユ様が複数居るって事から島以外からすれば予想出来ないよね(笑)

  • 苦労が分かち合える仲間がいるっていいよね…
    苦労そのものがなくなるわけじゃないけどね!

  • オルランドさんの方でしたか!
    ソレイユさんと、気が合うのか、それとも苦労性キャラがかぶるのか(笑)
    楽しみです。

  • 眠い白イタチ…
    白猫とおっぱいさんが連想される?


  • 編集済

    精霊チェックで身元確認済みっていう
    爺さんがチュチュっぽいヤツ…キタキタおやjゲフンゲフン

    急に眠くなった白い精霊はナミナの眷属で縁切りが働いた可能性が……
    考えすぎかな

    他の人のコメントを見て、そうかジーンには白鳥チュチュの股間の鳥のように見えても他の人には老師の股間が光ってるように見えるのか、とww

  • 副題の『島へ』が何とも良い!

    島民とジーンの何気ないやり取りも、良いなぁ
    強かにこの島の平和が守られるのを願ってしまう

  • ソレイユ(苦労性)×オルランド(苦労性)
    =同調ツッコミコンビ誕生

    おや?コンビとは言え異性だから
    将来もしかするともしかするのか?
    そう。コンビからカップルへ。笑

  • オルランドくんは絶対ソレイユと気が合う。よし。
    姪っ子ちゃんは周りの大人が指導してるっぽいし、ジーンもちゃんと警戒してるから安心かな。

    縁切りのおかげで後の世の伝承がおかしなことになりそう。(今も)
    当時の島主ソレイユは、男だったとも女だったとも言われる。商才に長けた遣り手だったとも、鷹揚で島に居着かず放浪していたとも言われる。人間を信用せず、腹心をチェンジリングで固めていた。……みたいな。
    豊かな水源を掘り当てたおかげで急に発展したと思われてるんだろうしなー。

  • …ジーンのようにハッキリ精霊が見えない人には、老師の股間が光っているように見えたりしてるの…?
    これ…?(((^_^;)

  • 更新有り難う御座います。

    「……普通の顔してるだろ、ウソみたいだろ、領主なんだぜ」
    「ニイちゃん、アリーナを島に連れてって」

  • じいさんの腰に真四角の座布団が、角を前後左右になるように合体して、全体的な角が下がっているからチュチュみたいに見えてる。
    その状態で正面に来ている角が上下するから、白鳥チュチュの白鳥の頭の代わりに動いてるようだからヤメロとなっているんだと思うけどな(´・ω・`)

    普通は真面目な顔した偉い爺さんの腰にチュチュがある時点でアウトだよねぇ(`・ω・´)b

  • オルランドくん、この先さらに叫ぶことになりそう。

    喉大丈夫かな?

  • オルランド外せない。もはやオルランドメイン。

  • 世間の認識ではソレイユが島のトップなんだよねそういえば、スケープゴートで暫定だけど表に出てきて一番の権力者と認識されるのは間違いない
    ジンの事だから四角くても腰回りにヒラヒラしてたらチュチュって認識なんでしょう、お爺さん限定のチュチュでしょうけど(精霊が触れられないほどでかつそれなのに愛されてる存在が他に居るように思えないから)

  • アレ!?
    座布団だから四角…です、よね?

    何故か感想を読んだら白鳥チュチュになってて驚きました。
    てっきり私は水平に浮いてる座布団の中心にヘインズ様が貫通していて、角が前後になる様な状態かと思ってました。
    股間の前で角がヒラヒラしてたらジーンさんでも突っ込むよね?と……

  • 無自覚っぽいけど唐突な貴族ムーブ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

  • オルランド君、これは大事な島の常識枠、確保!!そしてやはり幼女は要らない、とくにややこしそう。白イタチは解放しよう。

  • 本当に良かったね ソレイユ(’-’*)♪
    狂信者2号かと思ったけど、矯正の可能性有り?少女といえど侮れないからね。

  • おっいいぞオルランド君、いい反応だ、常識人の期待が高まるぞー
    これチェンジリングの「我が君」呼びでも聞かれたら、裏社会のドンだと勘違いされてしまいそう。
    ヘインズさんはおおらかな方っぽいですね。

    四角い座布団でも左右がはみ出してればじゅうぶんチュチュ感あるかなと思います。
    角でジェスチャーしてましたし。

  • ソレイユさんの仲間はおじいちゃんじゃなく、オルランドくんだったんですね。
    常識叫び仲間が出来そうでなによりです😆

  • 部外者が困惑するという話しは、読んでいて面白いですね


  • 編集済

    麦の穂おじいちゃんは博愛かもしれないけど、エクス棒とハニワは博愛じゃないと思うの。白黒枝(シャヒラさん)は…どうでしょう?
    白イタチ♪ 喋れるって強いのかしら? でも眠そう。事情を知りたいです。
    オルランド君、頑張れ~w

    前話で、アリーナ登場時にオルランド君が「アリーナ様」と様付けしてますけど、今話冒頭では呼び捨ててます。お世話役(お兄ちゃん)なら要らなそう? 良いとこのお嬢さんなら要りそう?


  • 編集済

    チュチュ😓
    思わず円座(コメントから)で納得しかけたけど前に角を振ってたよね❔
    正方形なのかなぁ🤔
    精霊に人の部位は関係ないけどふいた🤣
    ジーン、相変わらずの感想(感覚?)、これが個性だよね(棒)

    オルランドくん混乱中
    頭固いなぁ😅
    大丈夫、ここにいれば柔らかくなるから❗慣れるまではソレイユ孃と一緒に叫んであげて😁

  • もう帰れないぞ~

  • オルランド君はディーン、ディノッソに続く普通枠からの犠牲者第3号?

  • 白いイタチ♪
    眠そうなのはなんでだろう。

    姪っ子さんに憑いてるのが関係するのかな?

  • どっちのソレイユさんだ?
    と思ったけど、

    ジーンソレイユは記憶に残らないんだった…

  • 座布団なのにチュチュに見えるとは?と思ってましたがコメント欄をみてなるほど円形だったのか!と納得。…創造したらお爺様の股関でチュチュにみえるくらい振れている座布団…吹きますねw

  • 座布団さんって四角いのを想像(魔王城でおやすみのおばけ風呂敷的な)していたんだけど、もしかして円形?円座型?

  • 最近エクス棒さんが登場してきませんね。
    出番がない?

    次回精霊の枝?
    それともソレイユと面談でしょうか
    次回作早く~

  • よかった!言動ヤバめな幼女はヤッパリ精霊憑きだからヤバいのか!と安心したのに何か精霊は罪が無さそうな…。
    「はくあい?だし」て言葉がどの程度意味持ってんのか、親に愛されてないけど枝ははくあいなので愛してくれる、とか勘違いからの枝ラブなのか?
    苦労性の人が立派に仕事してるなぁ、ソレイユさんのいい仲間になれそう。


  • 編集済

    オルランド君(きっと年上なのにこの呼び方😅)は、おじいさん押しに決まってます!長い旅路に付き添いはるばるナルアディードまで来てるんですから。私には弟のトマスさんがアスモミイに仕えているのが(鞍替えしているのが)不思議でなりませんが、、、。

    座布団君のジェスチャーが気になりますね。やあ!と座布団の角をふったんでしょうが股間はやめて(>_<)

  •  座布団さんは、座布団改め『白鳥チュチュ』さんに成られましたと_φ(・_・

  • 良いですね、苦労性の人
    これは絶対に島へ来てもらわないと!

  • ソレイユ以外の重鎮はチェンジリングでジーンと契約してますからね。
    その影響で名前が広まらないと。