応援コメント

第297話 個性的」への応援コメント

  • 潔癖症の医者は変じゃないだろ!!!

  • いつかチェンジリングが108人集まりそう。w


  • 編集済

    そもそも精霊側のチェンジリングでこの世界に残ってる時点でかなり変わり者だから、
    全員個性的なのは当然w
    数少ないはずのそんなヤツらがアウロ経由で続々島に集結してる←イマココ!

    パン屋さんのメモは当事者の事ですね。
    奥さんが娘さんで味覚障害と思われてる旦那は実はチェンジリングっていう。
    ホント馴れ初め気になる。
    描写は無かったけど、彼もジーン君の契約してる神々の眷属ではなかった模様。

    最後の金細工師のチェンジリングもアウロの審査は通った訳だから怪しい雰囲気なだけなんだろうなw

    お医者さんはあの国と関連あるから、
    逆にそういう人間でもかの国の干渉はないのか、っていう実験になるから、ジーン君的にはようこそな感じかな?

  • 医者の潔癖症は良いんだけど…なんで王族の治療を拒否したんだろう?
    普通の理由なのかそれとも癖のある理由なのか、そこが気になるw


    宿屋の親父のイメージはケイシー・ライバック風味w
    彼が揚げ餅に感動して涙していたら確かにちょっと引くwww

  • 面白い作品って、メインキャラ以外もみんな魅力的で、それぞれのお話を番外編とかで、読んでみたくなりますね。

  • 魔石もそこそこ高価みたいだし輸入品だし、ジーンなら太陽光温水器みたいなエコエネルギーの魔道具作ったりできないのかな??
    ガラスと火の魔石とかで超熱伝導率と保温性の高い貯水槽を作って太陽光で温める…とかすれば日中から夕方まではお風呂問題解決しませんかね?

  • 1人1人がちゃんと爆弾w


  • 編集済

    味のしないパン職人に甘いのが苦手な花の妖精にうさん臭い金細工師に潔癖症の医者…………………………


    確かに変なのだ……………………………ww

  • なんか……こう……幻想◯滸伝かな?って

  • 金細工師のアウスタニスはどこかの勢力から調査依頼とかされて来たのかな?
    本物の枝がある新しく開発された小島なんて、たぶん権力者は興味津々だよねw
    でも早々にジーンが契約しちゃったから…www

  • まぁ花関係はやたら強いのはお約束という事でw 花を操る程度の能力の人みたいにね

  • 変わりにツッコむ!

    花の精霊なのに、『花の蜜だけ味がするらしいが、甘いものが苦手だそう』って、どーしてそーなった!?Σ( ̄□ ̄;)

    揚げ餅は美味しいですからね
    うん
    よく働いてくれそうですよね


  • 編集済

    チェンジリング天国に着々と進んでますねー。
    一言メモが簡潔・爆弾w

  • ジーンがまともにツッコミ入れる側という数少ないパターンの話よね
    普段はツッコミを入れられる方か、入れるツッコミがちょっとズレてるしw

    そして草!
    忍の者ですよ!
    個性的すぎて草に草

  • もんって・・・w

  • やっぱり精霊側かつ知り合いの系譜だと来るよねぇーw

  • 「俺と契約でいいのか? 書類を見ると権力者におもねるタイプではないようだが」

    「この城に住む許可を得られるのであれば。代わりにご領主の診療を月に一度、責任を持って病気から遠ざけましょう」

    頭を下げて恭順の意を示すフェダー。なんか微妙に必死?


      フェダー ⇒ ファダー



  • ジーンのいう『変』って……?
    (どう定義してもブーメラン要素があるようなw)

  • 『第170話 正式契約』で成人になった頃に精霊側のチェンジリングは飽きて消えるとしていますが、その割には精霊側のチェンジリングが多くないですか?

  • ああ、宿屋の親父なら怪しい奴ハケンにぴったりだね。江戸も品川と吉原で男を止めて選別してから街にいれていたし。


  • 編集済

    甘味嫌いの花の精霊(強面)が濃すぎて草

  • 更新ありがとうございます。

    花の精霊のインパクトがつよい。

    誤字報告をば。
    >評判が[ずべて]だけど、
    [ずべて]→“すべて”or“全て”

  • もうやだこの島


  • 編集済

    冒頭の「ソレイユが倒れるとキールがうるさい」所に春の訪れを予感してもいいんでしょーか!
    とても気になります。

    キールの爆弾一言メモ、パン屋さんの所もすんなり通じました。本当に一言だけなのもキールらしくて楽しいです。
    あのメモに分かりやすく言葉を加えると、キールっぽい雰囲気が消える予感…

    胡散臭いのがチェンジリングっぽくて良かった、なんて言ってるジーンの精神状態が不穏に思えて、この先の展開がとても楽しみになりました。

  • 変なの筆頭…

  • 類友だからしかたない……

  • 人は飼うつもりで選ぶときは、無意識に自分に似たペットを選ぶ……っていう人も居るくらいだし、似たようなのが集まるんじゃない?(*^m^*)

    この場合の「飼い主」がジーンなのかアウロなのかは微妙かもしれんが、結局は類友でも済むしね┐(゚~゚)┌

    ソレイユ嬢が仕事で落ち着くのは、金銭関係とか常識内で決まった範囲で判断できるからだろうに(^-^;「非常識な環境」と「常識的な仕事」なら仕事にこもるよね(;^_^A


  • 編集済

    花の精霊で吹いた。花の蜜……精霊のイメージにぴったりなのにお腹痛い。
    チェンジリングにも精霊憑きはいるけどパン屋さんは味覚なしだと。味がわかる食材が増えてからご両親を島の店に呼んだら結婚認めてもらえそうだけど、外に出たら味わかんないだろうしなー。

    衛生指導や医療も整いそうだし、あと必要な人材は音楽家とか?

  • 類友…

  • 宿屋の親父、ポージングしてかいた汗をペロペロすればしょっぱいんじゃないかな
    精霊側っていってるから汗かかないのかな?

  • あつまれチェンジリングの島
    生産スキルも付いてるけど皆さんイーグルダイブしたりパルクールしたりするのが本業でしょうからなぁ…
    妖精さんのイメージが熱い風評被害です

  • 追ってから逃げているわけではない、というフリですか?どこの勢力が追っているんだ?

  • 医者、シュルムの王族は臭くて触りたくなかったんだろうな…。
    ゆくゆくは、島民と来訪者の清潔レベルの差がすごいことになりそう。

    チェンジリングは物まねが得意ってアウルが言ってたし、上手いパン職人の下にいたなら、味がわからなくても一定の品質のパン量産するのは得意なのかも。

  • そろそろハラルファが来るんじゃないかって話をしてたところで誓文で出ましたねwwうーんこの時のチェンジリングさんの反応お約束w
    従業員に乱雑な扱い、ジーンらしくないとは思ったけど自覚はあったwwだって変なのしか来ないwwww
    シュルム関連はドキッとしたけど、勇者がいる今なら衛生面改善されてないの?あ、勇者が来る前の話なのかな。

  • 花の季節になってハラルファ襲来(?)したらパニック起こす人追加~ww

  • >>変なのしかこないんだもん……っ!
    などと供述しておりwww


  • 編集済

    クセが強いって……(笑)
    そもそもチェンジリングはクセがあるのでは?

    医者…日本人の潔癖率

    宿屋パン屋…この島なら食い物に精霊混ざって味がするようになるでしょう
    塩辛い物って……吊るしベーコンでも渡せば見た目にもマッチしたのにorz

    金細工師…上が押さえてくれる事に期待(出来ねぇ)まあ見た目で美なのか愛が略奪愛なのかよく分からない


    ちなみに雑に正式契約された初代はマールゥでした(笑)

  • そろそろ執事に島のチェンジリング事情を報告した方が良いような、心配してたしばれたら怒られちゃうよ。


  • 編集済

    どんどん精霊天国になってゆく
    縁切りのおかげで勇者関連も来ないし、
    精霊がかかわった農作物で、料理の味も感じられる。
    桃源郷かな

    この島に来た夫婦の妻のほうが、パン屋の娘で、夫のほうが味のわからないチェンジリングのパン職人ですよね?
    そんな職人成立するのか謎だけど、人気あるんだから成立してるんでしょうねぇ。

  • ん? これって駆け落ち中ってこの人達の事じゃないの? パン屋の旦那の方チェンジリングなら味分からないだろうし。 
    最初自分もこの人達の娘が駆け落ちしてると思ったけど、「パン屋」の娘が駆け落ちしてここに来たパン屋の夫婦って事なんじゃないかと考え直したよ?
    …どっちが合ってるか分かんないけど(笑)

  • 変なのしか来ないんだもんwww


  • 編集済

    島の住人のクセがすごいんじゃぁ…w

    チェンジリングたちの中でこの島の住人になれば味のするものが食べる事が可能!とかひっそり噂になってそう。

  • 一言メモに
    パン屋の娘が味がわからない男との結婚に反対されて、駆け落ち中
    ってのがあったけど、これ娘と駆け落ちしたのってチェンジリングだよな?w
    そのうち島に来て騒動になるか、既に島に来て雇われていたりしてw

  • 想像以上に個性的。
    キールの一言メモ最高!
    腹に一物抱えてそうなアウスタニスの話も気になる!


  • 編集済

    突っ込まない。ええ、突っ込みませんとも。ぷぷぷ・・・・・。ディノッソと執事の気持ちが少しは分かると良いねww

  • 癖の強い面子だけど、潔癖症の医者に関しては職業柄仕方ない、むしろ日本人的に不潔気味なこの世界での潔癖症なのだから綺麗好き位ですんでる可能性もあるのでは

  • カオス…

  • 普通の人間の方が少ない島になっちゃってませんか?
    ここって最初ドラゴンを見る為に作った島じゃなかったっけ?
    だいぶ目的からそれてきてますね

  • 今回のMVPは
    『キールの一言メモ』
    だな!笑

  • 有力者の紹介自体がないのか、あっても必要ないからそれはソレイユに行っているのか(笑)
    島だとジーンがツッコミなのでとても面白いですw
    ソレイユさんが「そーじゃないでしょおおおお?!」っていってくれそうなツッコミですけどもwww

    誤字報告?です~
    評判がずべて→すべて


  • 編集済

    > まつげ長いなじじい。
    口悪くなってるぞジーン

    つっこみどころ多過ぎのチェンジリング新規契約回
    宿屋の亭主で吹いてしまう
    気になってしまうのでぜひ名前を知りたいものですwww
    (可憐な名前だったらどうしよう……超期待www)

    誤字?報告です
    お医者が自己紹介で「ファダー」と名乗ってますが、それ以後は「フェダー」となってましたがどちらが正解でしょうか

    ↑「ファダー」への修正ありがとうございます!
    後一箇所だけ有りました
    > 頭を下げて恭順の意を示す【フェダー】。


  • 編集済

    今回はハラルファさんでしたか🌼最近良く登場シテマス。
    愛と美の精霊の眷族なのに腹黒風味😙
    それが一番安心感有るってどうゆうことなのジーンさん😑
    アウロ、すでに慣れたようですね。さすがチェンジリング。
    キールの爆弾(爆笑)メモ。ツッコミ処が有りすぎて🤣

    契約書の上に一枚人物紹介みたいな紙が添えてあった。普通は人物紹介じゃなくって、有力者の紹介状がつくらしいんだけどこの島の就職希望者では見たことがない。
    ってそんなの付いてたら絶対に採用しないでしょうが❗

  • 混沌の島…