応援コメント

第276話 座布団」への応援コメント

  • 大好きな物語です応援しています!!

    作者さんの世界なんだから作者さんが好きなように描いたら良いと思います
    批判ばかりする読者って文章読んで内容正しく理解する事があまり得意で無いのかしら?脊髄反射で批判する前に冷静な気持ちになってね!


  • 編集済

    タダ読みしてるくせにわざわざ応援ボタン押して“応援”コメントでグチグチ文句言う奴カッコ悪…


    座布団みたいな精霊(やや大きめ)の想像がつかないんだけど、アラジンの魔法の絨毯の厚みがあるバージョンみたいな感じかな?

    自分も借り物って言うけど、座布団は自主的に協力してるんじゃなくて強制的に良いなりにされてる状態だからクソガキから剥奪したんじゃなくて困ってる座布団を解放しただけだね
    ちゃんと座布団に好きでくっついてるのか確認してたし、好きでくっついてるなら無理に剥そうとはしないでしょ

  • あーあ…ついにチート主人公特有の傲慢さが出ちゃったか…残念
    今まで面倒なやつ相手でも直接害さずに距離を取る選択肢なのが良かったのに
    自分も借り物の力なくせして、不相応な力をクソガキから剥奪しても何もカッコ良くないのよ

  • この独断で周りをコントロールしてしまうの、姉ときょうだいだぁ……ってなる
    ただ指向性が全然違う。やはり管轄係がいるのは大きいな!

  • レッツェ、もはやジーンのおかんですわw

  • 出頭wwww
    素直にレッツェの前に戻りグリグリされてるジーンがなんか生真面目アホの子みたいでいて面白いw
    まぁ逃げたら余計に酷いことになるのは分かりきっているから当然なんだろうけどw
    減刑されて良かったねw

    まぁアッシュに目を付けたり胸が無いと馬鹿にしたりした以上は当然の処置…と言うか執事よりも早い反応が…www
    本当の早かったよねぇ(シミジミ)
    雉も鳴かずば撃たれまいを地でいく打たれ方に笑ってしまった

  • 治癒の腕だけ………治癒の腕だけ…


    治癒が出来なかったらただのごくつぶし?親が同じ神殿に居るみたいだけど、子育てに失敗しちゃったんだね~






    ちなみに、“腕を直す事しか出来ない”場合は『腕の治癒しか出来ない』と、書かれるので、『治癒の腕しか』と、書かれた場合は腕しか治せないという意味にはなりません。

  • 座布団精霊さん、動くの可愛いですね
    下半身?見ようとして、くるんって感じになってるのでしょうね
    うなずいてくれたり、わかりやすく答えてくれるコでよかったです

  • ジーンの取説が広まってる


  • 編集済

    「黒精霊に憑かれてるっぽいから気絶させた」→「(座布団)精霊付いてるから黒精霊には憑かれないぞ」となるはずだった所を、今回の件で「いや、黒精霊の所為で(座布団)精霊剥がれてないか?」とできるわけですね!精霊が見える眼鏡は剥がれてるの確認してめっちゃ焦りそう。レッツェあたりに付くと面白いかもと思ったけども、神殿だけでなくギルドからも欠損を治す回復能力に目を付けられるだろうから面倒案件でパスですかね~?秘密にしときゃいいのか?

    冒頭の出頭は >「じゃあ、俺あのローブ」「やるな」「何をするつもりだ? おとなしくしてろ」レッツェに拘束 を抜け出してローブ君を気絶させに行った件ですね

    座布団で名付けされてないか、契約もされてるんじゃという話があがってますが、確かにジーンは口に出さなくても名付けできますし対価ともとれるローブ君の魔力吸い許可も出してます。でもシャヒラ・ベイリスのように名を口に出さないと契約の上書きできない可能性や、ホワイル(大福の前の仮の名)のように名を口に出しても契約されてない場合も。おそらく精霊の方の(名付けられたがってるか、契約したいのか、という)意思が重要なのではないでしょうか。詳しいところは次の話を楽しみに待ちましょう。

  • レッツェさん、もうジーンさんマスターの称号を差し上げたい( • ̀ω•́ )✧

  • カーンは何かジーンご仕出かしたことに感づいたのかな?w
    あと元・座布団ローブは欠損も治すほどならやはり相当魔力が多そうだね
    眼鏡もそれなりの精霊が憑いてるみたいだけど、ある程度回復させたら魔力切れ起こしてたわけだし


    まあ何にせよ、座布団ローブくんの精霊がいなくなったのも黒精霊のせい(笑)ですよ、きっと


  • 編集済

    精霊のつく条件は魔力の有無は関係あるっぽいし、眼鏡の白蛇くんといい、相手の魔力がいい感じだと付くのかな。ローブくん、魔力多めみたいだしまたなんか精霊がつくかもよガンバw
    自由になっておめでとう座布団くん!ジーンの精霊の名付けノートとか物から派生して精霊生まれることもあるみたいだし、座布団くんは神殿にある座布団から生まれた付喪神的な精霊なのかな。

  • 座布団くんの動きがコミカルでかわいい〜
    そんな描写ないのに座布団に目と口が付いている姿で想像してしまう…
    副ギルド長の蛇も可愛かったし、島の塔の精霊も受け答えが何だか可愛かった覚えが。
    フェティシズム拗らせてる子たちも交流してみたら可愛かったりするんでしょうか? いやケツアゴの素晴らしさとか表現されても困るけど…

    「座布団くん」って(直接脳内に)話しかけてたけども、名前として認識しちゃったりしてませんかね?


  • 編集済

    座布団くん、自由になってよかったね! むしっと解放するジーン、好きですw
    まぁ、冒険者に憑いてた黒精霊見えてなかったみたいだし、失神から覚めても、ローブはしばらく座布団くんがいないのにも気づかないさ。その間に、性格よくて魔力の多い相手を見つけるなりなんなり出来るでしょう。
    執事www ふんじばってるw
    以前、大福の元飼い主は『精霊の蕾』だって言ってましたが、神子に含まれるのでしょうか?

  • カーン様
    お疲れ様です。レッツェやディノッソ、執事等同行メンバーに
    主が座布団くんを解放しちゃったことを報告・相談ですね。きっと。
    ジーンからの報告だと「本人の意思確認済だから大丈夫」とか言っちゃいそう。

    解放されて欣喜雀躍な座布団くんが目に浮かびます。
    せっかくだから、休憩時間にはジーンのためにスライディング座布団とか
    やっても良いと思いますよ?個人的に・・・



  • 角を、ツノと読んでしまい「???」と思ったけどカドですよね。
    座布団だもんね。

    治癒の腕だけ良い、という評価の我が儘息子さんは3日後どうなるのやら。

    座布団の行き先も気になりますね。

    そしてカーンが現在の常識を学ぶ必要性から動くw

  • 座布団ローブから座布団がいなくなりただのローブへ。

  • 神殿関係者の部分を無視して
    好きな奴に憑いちゃって部分を拡大解釈、

    ジーンに憑こうとするも神々の気配に断念。

    癒しを司るイシュの眷属に落ち着く?

    そもそも座布団で命名ノートに載ったのか?


  • 編集済

    > 出頭しました。
    あ、一旦逃げたのか。

    座布団ローブは予想外に可哀想な生い立ち。酷い扱いは受けてきていないだろうけど。
    なんとなく超甘やかされてきただけで、根っこまで悪い人間には見えないので新しい精霊を得て頑張ってほしいところ。

  • クッションじゃなくて座布団←

  • 座布団くん良かったね✨
    アズの時と良い『解放』がお仕事したのかな( *´艸`)
    このままジーンについてきたりして🤗
    大福の布団になってたら笑う(*^▽^)/★*☆♪

  • 座布団精霊の強制契約の鎖を無造作にむしってポイッと破棄する無自覚ジーン。笑

  • おい、山田くん、座布団ローブから座布団一枚取っちゃいなさい!

  • こんな時間に更新されてる! めっちゃ嬉しい! 座布団くん、よかったねー

  • 余計な爆弾発言を防ぐため

    応援してます。

  • 「あー。前の神官長が慕われてた上、治癒の腕だけは欠損も治すっていうアレか」

    "だけ"が付くと、腕のみ欠損を治せる様に読めます。
    治癒の腕だけは良いが性格に問題があって、前神官長が慕われてるから、比べられて聖人になれないって事ですよね。

  • 精霊と対話しながら、あっさり契約や呪縛を破壊するジーン(笑
    ほんと、規格外だよね。
    座布団精霊も、なんか楽しそうでいいな。

  • 座布団さんが居なくなって空いたスペース?は 黒精霊を筆頭に人間に取り憑く気が満々のモノに狙われそうな気もします。

  • 契約内容 好きにして
    報酬   そいつの魔力2、3日分
    名前   座布団

    あとはポロッと名前を口にしたら契約完了と言う罠。

  • 座布団くん、動きが可愛い…

  • 黒精霊が免罪符に;;;
    いやいや……って感じに角を振る座布団かわいい

  • 悪さしてる自覚があると、なんかこっちの機嫌うかがうようになるジーンさん
    飼われてる猫や犬かね

  • レッツェに癖見抜かれてるw

  • 大丈夫アラフォーな賢者さんが前に言ってた、戦場で接近戦もできない魔導士(魔法使い)は死ぬだけだって。

  • みんな確認しないんだね(-.-)y-~
    精霊の名前、【座布団】なんだね(-。-)y-~

  • 「契約者は常識が無いから自分で確認しておく」ですな、最後の。

  • 出頭www
    座布団くんよかったね‼
    ローブがあとで騒がないか心配だが…まぁなんとかなる…よね…うん

  • 良かったねザブトン