応援コメント

第270話 契約の種類」への応援コメント

  • 名前の付け方がファイル名みたいw

  • 大丈夫、ほとんどは力貸してもらうこともなく自由にさせているだけだから
    うん、多分大丈夫

  • またジーンがなにかやっちゃいましたか?

  • カーンは先に気付くよねぇ

  • 私の戦闘力は……
    ジーンは多分一括で名付けたりもしてそう


  • 編集済

    まあこの件に関しては神々から頼まれてやってることだから突っ込まれたり怒られる筋合いないよね

    それにしても数字としてでてくると名づけ大変な作業だなあ


  • 編集済

    特殊な精霊というとエクス棒とか黒馬とかリシュとか……wwww


    因みに数字だけど、ちょっと無茶だけどジーンの性質と性格の場合…あり得る数字なのが困る
    特に初期の頃は大量精霊が押し寄せていて一気に名付けを行なっていたので秒間2〜5くらいは行けた可能性がある


  • 編集済

    桁が違いすぎて、さすがにツッコミがこないなw
    カーンはむしろ誇らしそうだし、
    アッシュは通常運転w
    おまけに神の守護もたくさんついてるとか言ったらどうなるのやら?

    しかしぶっちゃけ回でしたねぇ。
    スッキリしたかな?
    け、計算はしないであげて!そこはノリで!w

  • ダンゴムシの王とかみたいに、1契約すれば他多数との契約も済む
    とかなら2400万って数はわか…いや、多いだろ!w

  • 計算してみた。
    1精霊あたり、名付けに1秒掛かるとして、1分あたり60名。1時間当たり3,600名。この世界に2年間いて、ジーンの事だから、サボる日もありで、実働700日。
    24,000,000÷3,600÷700=9.5
    毎日9時間半、精霊の名付けに使ってる事に!ちょいと盛り過ぎな気が。
    集中力が持たないと思うので、毎日3時間、800万くらいが妥当な気が...。

  • に、にせんよんひゃくまん……勇者以上の問題児がここに居る!

  • 契約精霊二千四百万......のくだりに既視感があったのですが、↓コレだ!
    精霊使い(エレメンタラー)、懐かしい。

  • 配下の精霊2400万・・・精霊使い(エレメンタラー)超えた!


  • 編集済

    じゃがバターは美味しい😋🍴💕
    付け合わせはやっぱりコーン🌽が一番(^○^)
    あれ?ポテチの幸せバター味もじゃがバターかな( *´艸`)

    しかし多いねぇ(*^▽^)/★*☆♪
    目指せ世界制覇♪( ´∀`)人(´∀` )♪

  • じゃがバターは正義

  • ノートの精霊の名前はジョバンニで決定だなw


  • 編集済

    ツイッターでフォロワー数×1万って言ってるので、一日あたりの契約数とか真面目に考えちゃダメなやつらしいぞ!自分も1万増やした一人でほっこり。さて次話での皆の反応はどうなることやら・・・楽しみです。スルーされてるけど、「神」でなく「神々」へのツッコミはあるのかっ?

    契約数的にジーンを直接権力や力で従わせることは無理だろうけど、263話 逃げられるけど、「人助け~ の部分はもう忘れられたのかな。他には味方に~とか利用しようって野望持った輩は腐るほど出るだろうし。バレた後の騒動への対処をわざわざするより秘密のままが楽ですよね。「好きなことだけやる」ってキーワードを未だに読めない人がいるようで。

    104話でノートとディノッソは忘却され能力を知ってますね。記録と記憶の祖語も問題ないのは薬の件で実証済み、と。
    「応援コメント」で話の進行に関する文句を言うのは無粋だし失礼かと。

    追記)
    野菜を売るためのどうでもいい人との契約のやり取りすら面倒で信頼できる代理人に丸投げしてるのに、わざわざ「お話しあい」が必要になる状況にする必要性が理解できない。何のために忘却され能力を貰ってると思ってるの?「お話しあい」とか(相手を探して捕まえて席に着かせるのも)面倒だからでしょ?「好きなことだけやる」ってキーワード読めないの?俺TUEEEが読みたいなら他をあたった方が良いよ?

  • 多いwwww

  • (普通の精霊は)たぶん二千四百万くらい?←普通ではない精霊 も数に入れたらどれくらいの数になるのでしょうか? 以前 色と数字や場所を名前に取り入れられていましたが、最新の精霊さんには何文字・何桁の名前が付けられているのでしょう? それをジーン氏が覚えていたならば驚愕ですな。

  • 当社との契約は2400万件を突破しております

  • そっか。2400か。
    ・・・ん?2400万んんっ!?笑

    2400万パワーか!(なんか作品違う)

  • 戦闘力53万どころじゃなかったな

  • つよい

  • 食べ物回待ってました! とうとうじゃがバター(食べ物)が出ましたね!
    これが世界中に広まっていくんだなぁ。
    ダンジョンに持ち込める食べ物縛りでいろんな料理を出してくれて、大好きです~!
    もうソーセージを鑑定することもないほど、ジーンも慣れてきたんですね。
    しかしアッシュが手に汗をかいてそうだ……。

  • 戦闘力の話だっけ?(呆

  • 2400万・・1年間毎日名付けして、1日あたり6.6万匹。
    ジーンさん、すごい早口なのでしょうか。
    どうやって名付けるのか、とても気になります。

    普通の人に代理人って、ソレイユさん…すごい商家の跡取りで領主の代官 ですよね。
    ウソじゃないけど・・


  • 編集済

    契約の数!!そりゃ固まるしかない。ドヤ顔ぎみなカーンは、緊張感も威厳もない主人だがコイツ凄えの分かってるし的な?契約時に魔力分け与えた以降は借りるとき以外はそんな要らないのかな?でもジーンからお願いしなくてもジーンを気に入ってる精霊は力貸しそうだし、姉サイドと比較しても彼我の差で強いんちゃうか???って思ったり。ジーンは攻撃特化ではない代わりに使える手が多いのと、魔力量すでにえらいことになってそう。

  • 2400万!

  • 隣で手を握ってくれているアッシュにほっこり。想像斜め上どころか、真上にズドンですもん。そら固まるわww

  • 神々とは契約じゃないのか。

  • 余りの数に執事に黒精霊でも憑いたのかと思った。

  • 規格外な情報量多くてショートしてるじゃん!
    二千四百万とか、自分も予想外でびっくりだよ!

  • 次の話のみんなの反応が楽しみ過ぎるww


  • 編集済

    主の桁外れの凄さに皆が呆然とさせられて、カーンがご満悦そう♪
    さりげなく隣で手を握ってくれるアッシュと、それを受け入れてるジーン。仲良くなったなぁ(感慨)
    『そして食後はお説教タイム。』フレーズに大爆笑w
    聖獣から黒くなった馬さんは魔物に入らないのかしら? 元聖獣ってだけ?
    フォロワー数に百万付けたって仰ったから、24億かと思ったビックリしたw そして、3桁や4桁でもおかしくないと思ってた黒精霊は、そんなもんじゃなさそうですね~w
    代理人についてる使用人(ファラミアさん)がチェンジリングだって言ってないw 増えまくってるのも言ってないw
    書籍の口絵、拝見しました。リシュがハスキー系だとはびっくり。氷司ってるから寒い所な狼系なんですね確かに。

  • ……うむ

  • 島丸ごとゲットしている事とか、人数とか、そこそこ上手いぼかし方出来てるじゃないですか?皆さんサラッと流してくれた感じで。最後に桁をぼかせたらよかったのに…(それでも、伝承クラスでしょうね?)

  • やおよろずx3(笑)

    カーンの言う特殊な精霊ってナニを指すのか?
    神クラス?馬?豹?鹿?コンコン棒?(笑)
    って豹と鹿は契約してるのか?
    聖域は貰ったけど、鹿の背中に乗ったけど(笑)

    カーンやシャヒラほど特殊なのは少ない?

  • ノートさん、今の金は言っては行けない事がドヤァ顔となって豊かに表現されると思うのです。ジーンを…ソレイユを我が君呼ばわりする崇拝っぷりだもの。
    つい最近、信者?がもう1人増えてるし、バレる時が今から楽しみでワクワクします〜♪♪♪

  • 二千四百万…ぶっ飛んだ数と化してる。


  • 編集済

    それだけ契約していたらもはや神の領域なので、国に取り込まれるとかはもう警戒しなくていいんじゃないかな。出来ないから。
    今後警戒すべきは祭り上げられることだから、いざバレた時の対処法が変わってくると思うの。だからきっと大人たちの指導法が変わるよね。
    追加
    ばれても「お話しあい」が可能になりますね。この世界は契約で縛るという便利なシステムがあるので、話の持っていきようによっては、ここでも現状維持にもやりたい放題にも出来るでしょ。
    で、黒精霊とはどのくらい契約してるの?

    褒賞の話
    都合よく眼鏡の記憶からジーンの存在が消えても、支援物資を用意する事務方の記録には+αの記録は残っているので、記録上は居たはずなのに眼鏡の記憶から消された謎の人物が発生することに。褒賞も用意しているだろうし。うっかり調査なんかされたら野営跡が不審なことになっているので都市伝説が生まれそう。それはそれでおもしろいけど。
    でもそっちの話じゃなくて、レッチェ達はジーンの埋没能力がどの程度のものか知らないはずという前提で。実戦可能な魔法使いは大変希少なので20層まで降りてこられる魔法使いはギルドからは要チェック対象になるだろうから、ジーンが目を付けられないように「普通の練習」をさせるぐらいなら、そもそもジーンの背格好と似た謎の魔法使い君をパーティーに引き入れる事自体を控えるべきだよね。

  • さすが思わぬ桁違い(笑)

    ノートに生まれた精霊ってご本人かしら?

  • チェンジリングの(履歴の)詳細、執事サンが口挟んだことと契約してる精霊の桁のおかげで話さずに済んだw 元?殺し屋さんのオンパレードだなんて知られたらwww  自動記載してくれる精霊さん、切実に欲しいです・・・

  •  今日も朝から呑みたくなるような飯テロ!

     チェンジリングたちの数を言わない辺りがちょっと姑息?
     前にチェンジリングを集めてる人がいるって話題になってたしね~σ( ̄∇ ̄;)
     これも安定のやらかし案件。
     話中の皆さんの突っ込み待ちですねぇww

  • 2千4百万って。
    精霊には番号で名前付けてたけど、紙の精霊がメモするようになって
    自重なくなったのかー

    やがて世界は、ジーンに契約された精霊の領域と、
    勇者が食い荒らした精霊の無い砂漠領域にわかれるわけね。

  • 流石に塩辛は持ち込んでいない。

  • ダンゴムシの王に続き、皆様の反応の早さ多さョ…(笑)

    作者様出演を、桁がさらっていきましたね!

  • それは番号制になるわw

  • おい桁!!!!!仕事しろ!!!!!

  • 桁が凄い

  • 八百の神様もびっくりだな。 
    主人公は大国主かなにかか?

  • まあそうだろうな…………はい?
    下手すりゃ、この世界の総人口を超えてませんか?

  • 相変わらずな飯テロ…描写がほんとに美味しそすぎて…涎
    アッシュかわいい…手握ってくれる…

  • そういや最初に名付けた時点でガッツリ数時間は作業してて、その後森で片っ端から~というのが初期にあったものね
    この迷宮に来てからすぐに数体と契約してるし、このペースならすぐに数千とか余裕だな
    そこからねずみ算式に眷属も増えてるなら……


    ところで本編に作者さんが登場してるねw

  • なんというか某龍玉っぽいインフレを感じる数字ですね2400マン(笑)

  • カーンだけドヤ顔。ダンゴムシつついてるだけじゃないんだ?

  • 神級面接官やんけ…
    ある種これもオンリーワン書物になるんかな〜

  • 多いですね。

    応援してます。

  • 桁ァ!

  • 日付って便利ですよね…年を付ければ被らない。
    自動書記便利。
    フォロワーの数に百万ってなんのことかと思ったらまさかの契約している精霊の数だとは…多いです。

  • 2400万……ああうん、手を握ってくれるアッシュは可愛いなあ!


  • 編集済

    想像以上の契約数!万がついてて二度見したわ
    異世界転移したのが18歳のときで、もうすぐ20歳とのことだから、1〜2年で普通精霊2400万+その他と契約か……
    ところで、ノートに憑いて自動書記してくれる精霊って便利でいいね。会社の私のパソコンにも憑いてくれないだろうか


  • 編集済

    一瞬随分少ないと思ったら桁が違ったw
    執事は契約したチェンジリングが金銀だけだと思ってそうだけども…
    あとは馬もかな。あれも詳しく知ったらやらかし案件なんだろか。

    確かに島で売るものは野菜とか染め物だけど、島自体がアレなことは……
    いつかみんなを連れてって怒られるのかなー


  • 編集済

    本来パワーワードな「神々の頼み」にもはや反応もしない周囲!

    そしてアッシュさんの「いつも通り」がかわいい。

  • だいじょぶ ( ..)φメモメモ
    書いたの覚えてなくても、鑑定したらわかるから!

    でもノートについた精霊は、ユニークなお名前のアドバイスしてくれるのかなぁ…
    かぶってたら教えてくれるとか('ω')ノ

  • 名前を書きつけていたノートって・・・文房具のノートのことかww
    執事が何かに名前を書きつけていたのかと思ってしまったw

  • 桁が違い過ぎて。
    アッシュが手を握ってくれてるのかぁーっていう感慨がどっかに吹っ飛んだ。

  • 桁ヤバいっすね……

  • 契約数が半端なくて笑った。
    それも普通の精霊だけで…
    そりゃ皆固まるわ(笑)


  • 編集済

    2400かと思ったら2400万だったでござる。
    真剣に桁が違うでござるw

    いつの間にか書記精霊が生まれてた?容姿が非常に気になるぅ。

  • 2400万ww
    想像以上に多かった

  • その内、全ての精霊と契約しそうな気が。。。