応援コメント

第261話 カーンとの夜の会話」への応援コメント

  • ジーンが万能でも、ジーンがやらなきゃいけない理由にならないわ
    本来ジーンの目的は迷宮を楽しむってだけだし、助ける意思があるだけ充分偉い
    能力が高い人が他人の為に全力で能力使わないと批判する人って居るけど、そういう仕事の人ならともかくジーンにはそんな義務無いんよ、ジーンもだけど他のメンバーも基本善意なの
    そもそもジーンは万能じゃなくて人より出来る事が多いだけだし、その力はジーンが幸せになる為の、ジーンの為の力
    別に「主人公」は「他者の為に自分を犠牲にする人」じゃないし、たまたまこのタイミングでジーンがここを訪れたってだけでだいぶプラスなのよ
    こういうところ勘違いする人って結構居るけど、善意の(有能な)救助者は仮に間に合わなくても居合わせてるだけで本来はプラス要素なのよ
    でも間に合わなかったら救助者を責める人って一定数居るのよね

  • 仕舞われるアッシュ好き

  • 体温で発酵😂 いいなぁ。美味しいは正義だ!

  • まあ、ヒゲ生えない時点で、ねえ?

  • カーンも寒さ感じるんだと思ったらそういや火の精霊も寒いところ寒がってましたね

  • 立っている者は親でも使え、あったかい所が必要なら王の枝でも使うのは当然www


  • 編集済

    カーン我慢してたんかい^^;
    一応気を使ってたのかな?
    単なる痩せ我慢か。
    帰ったらいいマント作ってあげないとね。

    皆さんの冷静な返答が素晴らしい。
    おっしゃる通りです。
    ジーン君は決して万能でも最強でもないからこそ皆ついつい世話焼いてしまうし、
    手のかかる弟的ポジションだし、
    多くの読者も微笑ましく見守れるんでしょうね。
    リシュ君を決して忘れないとこもポイント。


  • 編集済

    そうですね~

    助けに行って、助けに行った人が被害に遭ったときに、その人達を助けに行ける人はこの状況ではいないでしょう


    『命を掛けて助ける』

    とても綺麗な言葉ですが、それを他人が言ってはいけません


    ましてや、ここでの要救助者は冒険者です

    たまたま見つけて、助けられるなら助けるでしょうが、赤の他人のために自分の命を差し出すなんてとても出来ないでしょうし、周りの大人がさせませんね


    今の生活をすべて捨てて助けに行っても、助けた人達は、ジーンが困ったときに助けてはくれませんしね





    発熱保温マントを下僕(笑)に支給してパンの発酵をする王(自覚なし)ww

  • >ジーンが万能過ぎる
    これは思い込みに過ぎないと言わざるを得ない。

    力あるからさっさと救助しろ、しないでゆっくり過ごすからクズって言ってるけど……
    じゃあどうやって?

    転移は相手の居場所を把握しなければいけない。
    [探索]はありますが、所詮は焼け石に水。
    よく考えてみてください、ダンジョン入ってから一般の探索をスキップしながらここ(20階層)まで来て、それでも二、三日掛かったんだよ?
    20~40階層のフル探索(予定)は一体どれほどの日を費やすことだろうね?
    この広さと階層の隔てを[探索]スキルでさっさと探し出すなんて果たして可能だろうか?

    精霊に聞く?
    そうですね、いい考えです。
    よく考えてみればジーンの万能な印象は大体精霊関係ですしね……しかし通常状態の精霊に限る。
    今20~40階層にいるのは黒い精霊です、コミュニケーションを取ることすら困難で、追い掛け回して強制契約の後を放置することしか出来ない。

    だからこの初めてのダンジョンで、黒い精霊しかない環境で、ジーンの出来ることなんてたかが知れているよ、万能とは程遠い。

    心構えの問題?もっと焦ろと?
    焦って気持ばかり空回って疲労無視で進めて大事な所でミスしそうですね。
    災害救助の一番怖い所は何だと思う?二次遭難だと思うが……

    こういう時、焦ってことを急ぐよりも、自分のペースを保てる人の方が使えると思う。

  •  下僕と作るパカパカフッカチオ・・・。

  • 誤字を発見しました!

    >本日の見張り番はディノッソ、カーン、俺、執事、アッシュで交代。黒精霊が出たら、クリスとディーン、レッツエでは見えないからだ。

    レッツエ→レッツェ

  • アッシュ可愛いな(*´ω`*)そして男前や
    執事さんは大変だけどw

    ディーンもからかってくるけど、くっついたらくっついたで、ちゃんとマントでくるんでジーンのこと暖めてくれそうです

    カーンは寒いって言っちゃえばいいのに…
    なんかジーンに似てるところもあるような?
    主に似てきちゃうものなのか、似た者同士が集まるのか

    発酵器扱いになるのは笑っちゃいました!
    冒険中はなんでも活用しないとですもんね!?

  • 久々のジーンのパンだ!待ってました!
    カーンの扱いが配下(?)というより友達に近くてなんか嬉しいです。
    いや友達のマントの中にパン種仕込むか?

    こんなに押せ押せなアッシュだけど、いざジーンが覚悟を決めたら照れたりするのかしら。
    それとも男前なままかな。
    周りが二人をからかってこないほど、この関係に慣れてきてて好きです。

  • 夜になるとカーンの懐で甘酒や納豆が作られるようになる日も近い?

  • シリアスさんが遠くからこっちを見てる が出番は無し
    ジーンの発想が予想外すぎます


    一人作品とキャラのコンセプトを勘違いして喚いている方がいて皆が諌めていますが……この方、他の作品でもこんな感じに自分勝手な妄想をしてイチャモンつけて煙たがられていますが聞く耳持たない人なので最早無視するしかないかと

  • めっちゃ応援してます!
    こんなに更新が待ち遠しいのって奇跡だ!!!!


  • 編集済

    眼鏡の立場目線や先行の黒精霊に憑かれた冒険者たちには緊迫してる状況。とはいえ、いつもの快適生活を求めたらうっかりチート炸裂ジーンと、それを認識しつつフォローの出来る仲間たち。どこまでもマイペースほのぼの、シリアスは仕事できないのがこの作品の魅力だと思ってます。ゆえに、読む側としては、「ええ?!そんなのんびりしてていいの!?」とツッコミつつも、そのツッコミができる状況が楽しい。
    なんていうか、やらかしカウントダウン?
    色々ゆるるるのままに、やらかしてしまうジーン大好きですよ!
    それにしても、カーン、マントの下は薄着ってw どれぐらい薄着なのか続く描写に引き摺られて半裸マントのカーンを想像しつつ(ちょい変態チックじゃねw)そこに抱かされたパン生地のシュールさよw

  • 現在眼鏡と別れた日の野営中だと思うけど
    2~3日ゆっくりしようとしてる人いる?

  • アッシュー、御令嬢の立場を忘れないでーww
    可愛いからいいけど
    執事はナイス(?)フォロー

    個人と1対1の夜会話と聞くとサモンナイトシリーズが思い浮かぶなぁ
    微妙に抜けた雰囲気になるとこはジーンらしいけどw

  • アッシュが可愛い!
    これからのジーンのやらかしに期待!!

    なんか応援コメ欄に変なの湧いてますねー
    そもそものコンセプト認識してるのかね??


  • 編集済

    なんか勝手に「事件が大き過ぎ」とか思い込んで文句言ってる人が居ますね。
    前から書き方が気になってた人だけど、最近特に目に余るひどさになってきてるようなので雰囲気悪くして申し訳ないが苦言を。人の作品に「応援コメント」で文句付ける暇があったら自分で作品書いた方が良くない?前話でも他の人からの複数のコメントでふるぼっこだったよね?

    そもそもこんな事態に伝説の金ランクたるディノッソが来ただけでも僥倖。弱者たる普通の子供たちが被害にあってるわけでもなく、冒険者はあくまで自己責任なんだから偶然後から来た集団が「隠してる能力まで全開にして」救助する義務や義理はどこにもないんですよね。それに、精霊に聞けば要救助者の居場所が判るなんてディノッソ達も思ってないのでは?気づいてもジーンの魔法の明かりを使ってない以上ソレには頼らなそうですが。

    でも眼鏡は見てないのだから、言い訳としてディノッソやカーンに手柄を押し付けられる範囲内でやらかしてくれるのが今から楽しみです。

    (前話へのコメントの追記も見てきたけど、姉の生死をどうでも(殺されても)いいと思ってる時点で「救助に時間をかけるほどジーンのクズ度が増す」ってのはTsihさんの思い込みでしかないわ・・・

  • アッシュぅううううう
    かわいいよぉ…無言でアピール…かわいいよぉ…しまわれちゃうのかわいいよぉ
    有難うございます‼‼有難うございます‼‼

    カーンに即座に対策してあげるジーンが好きです
    カーン帰ったら色々装備快適にしてもらえるといいね…

  • 名前がややこしい
    ○ーンが仲間内に多い

  • 筋骨隆々冒険者と共にマントの下で育てられたパン……ゴクリ

    普通の冒険者はサッとすぐ終わらないのよ。普通の、冒険者は。今ジーンさんは普通の冒険者の挙動を学びに来てる。このようなクエストを受けた時の対処も含めて。
    そして冒険者は自己責任なので今回の黒精霊被害者はある意味被害者ではない。間違いなく不運ではあったけど。
    さすジーンをこのメンツがしたことあったかしら?……やたら手のかかる弟分扱いで可愛がりならしてるけど…
    …そもそもこちらチート俺TUEEEE小説じゃなくてよ?……求めてるものが違くない?

  • あれ?夜ご飯食べて、交代で見張りしつつ寝て、朝ごはんのフォカッチャ作ってるだけだよね?
    2.3日ゆっくりしてる描写あったかな?
    みんな起き出してない時間にフォカッチャ作ってるのゆっくりしてるかな?

    いや、まぁ諦めてリシュのお散歩の間、フォカッチャあっためといてね!w
    ドライトマト入ってるの絶対美味しいよな…
    お腹空く〜

  • もともとジーンが迷宮体験したいというから、
    ディノッソら内輪の仲間たちが、迷宮体験ツアー企画したんですよね。
    ギルド眼鏡のねじ込みや他冒険者の同行、捜索救出依頼とかで横道逸れてるけど、
    今の状態が本来狙ってた迷宮行。これで良いんですよ。

    そもそも捜索救出依頼を受けたのはディノッソらであって、ジーンは含まれてない。
    ディノッソやディーンらが行く行かない、やるやらないを判断し、
    ジーンはそれを補佐しながら付いてくだけよ。

    その場で魔法陣書いて、暖房器具作っちゃうのは流石に凄いよね。
    暑い所も寒い所も対応できるってことだし。
    迷宮内で小麦粉捏ねて一次発酵二次発酵を狙うジーンの野営能力も凄いねぇ

  • えっカーン半裸マントなの…??
    うっかりプロレスを想像してしまって、もうちょっとファンタジー感あるイメージに脳内修正したい…
    でもきっと誰も何も言わないってことは、堂に入った違和感のない半裸マント(?)であることでしょう…
    服があまり好きじゃないからって「着ない」という選択ができるって素晴らしいことです。

  • >>>「なんだ、寒いなら添い寝してやろうか?」
    >>>笑いながら言ってくるディーン。
    ディーンの添い寝宣言…ダメですよ~(^^; だって「スメル」が…


    元からジーンは弱いものを放っておけないタイプのヒーローじゃないよねぇ。今回だって、あとから救出が必要なことが判明したのであって救出しなきゃいけないからダンジョンにもぐったわけではないし。

    元々「自分のやりたいことしかやりません」…ってのがコンセプトだったはず。だったら、このストーリー展開が著者様の後出しじゃんけんだとは思わないけどな。

  • 更新ありがとうございます。
    カーンとの夜会話。
    王になりたくないか?→パス。面倒。
    カーンが寒さに弱いことが判明。
    簡易防寒着を作成。
    朝食(フォカッチャ)を仕込み。

    あれっ?物作り主体だね。平常運転だね。

    小説の発売日の11月が近づいて来ました!楽しみです!!


  • 編集済

    アッシュ は 「誘惑?」(天然) を 発動させた

    ジーン は 動揺 している

    読者&ラブコメ は 何かしら 期待している!щ(゜▽゜щ)

    執事 は そっと「隠蔽」 した

    ラブコメ は 去っていった



    カーン は 静かに 問いかけた

    シリアス は 準備 を 始めた

    カーン は キーワード「王/男の本懐」 を 唱えた

    シリアス は 待機 している!щ(゜▽゜щ)

    ジーン は 「フォカッチャ」を作った

    シリアス は 去っていった

  • エクス棒の実家ってw
    この空気感がとっても好きです。

    ところで、シリアスさんの背中にチャックが付いていませんか?

  • こういうの書きたいんだろうな、とか
    需要も大きいしな、とか分かるけど。
    時間のかかる依頼だからじっくり腰を据えてやろうと、始めれば直ぐ終わるから2.3日ゆっくりしてから始めようは違うから。
    後出しジャンケンで僕実はこんな事出来ますしても、さすジーンになるのは甘やかす人だけでしょう。
    これ、ピンク妹と同じ状態。

    かなり前にも書いたけど、ジーンが万能過ぎて周りに合わせると手抜きになってしまう。
    人命関わって無ければゆっくりしてもいいよねと思うけど、やっぱりゆったりするには事件が大き過ぎだと思うわ。

  • ジーンに合わせて、ウチのリシュ達の散歩行ってきます^_^

  • 事情を知ってる組は最近全力で甘やかし始めてるような
    カーンもそろそろ染まりつつあるし
    またやり過ぎで諌められるやつだこれ


  • 編集済

    かたくなに短パンで某芸能人が思い浮かびましたw

    アッシュさんがソッとしまわれてるの、憮然としてるの可愛いですね(๑•ᴗ•๑)

    そして発酵はそこで!?
    シリアスさん相変わらずどこへw
    タイトルも夜のとつくだけであやしげですが、全くあやしくない。
    ジーンさんクオリティ。
    スキ(๑´`๑)


  • 編集済

    寒い、って言ったらさっとすごいモノを作ってくれるジーンw
    便利なのは分かるけど、美味しく食べてる朝ご飯のパンが、筋肉男の懐(じゃなくて足下か??)で発酵してた、って聞かされたら、皆微妙な顔に(笑)・・・ならないかな?使えるモノは皆使う、は常識?カーンが半分精霊って知ってる人は抵抗ないか。

    タイトルも微妙に笑いどころ?

  • しまっちゃうおじいさん、執事。
    アッシュしまっちゃおうねぇ。


  • 編集済

    獣の気配に覚えて寝た日々
    脅えてかな?

    カーンのマントをめくって一次発酵のポジショニング。この辺の温度がちょうどいいだろうか
    自分のコートにも付いてるのに~😅燃料削減ですか😂

    冷暖房完備のコート、欲しすぎる❗🤤❕
    特にこの夏欲しかった😭

  • 人なのか判らなくなると言ってシリアスさんが仕事したと思ったら……、カーンのマントに生地を仕込むってΣ(O_O;)

    やっぱりシリアスさんは居なかったのね(笑)

    「覚えて寝た」は、「おびえて寝た」かな?

  • カーンのマント内での一次発酵…。「銀のスプーン」の男子寮浴槽で作られたヨーグルトを思い出しました。

    今から仕込めば朝にフォカッチャ焼けるな…

  • 執事がしまっちゃうおじさん化www