応援コメント

第165話 インク」への応援コメント

  • クリスの顎精霊こぶ説

  • 王の枝って精霊の間でも王になるか王を選ぶかな建国アイテムっぽいけど、折れない棒が欲しい!なジーンに真っ先に王の枝紹介したカダルって常識人ぽい顔して実はズレてる人なんだろうか

  • “「それは精霊樹の枝よね? 王様になるの?」

    ミシュトがエクス棒を見て首をかしげる。


    「面倒だからならない。人の人生に責任持てないしな」

    「王を選ぶか? そなたなら面白き国を作ろうに」

    「もともと違う用途で貰ってきたから、今のところどっちもする気はないな。国というか、街を整備するのはちょっとしてるけど」”




    もしかして、あまりにも人への関わりが少ないので、心配になったのかな……………

    カヌム組と、金銀位としか、深く関わっていないから



    でも、安心して、ジーンはこっちの世界で生き直してるの、何も分からない嬰児が、やっと、自分以外の人、お友達(クリスとディーン)と、両親(ディノッソと、シヴァ)(笑)、兄弟(レッツェ)と、世間を広げて、自分らしさを構築中なのよ

    しかも、守ってくれる親(笑)、一緒に遊んでくれる友達(金銀)、叱ったり、方向を示してくれたりする兄弟(笑)も居るし
    悩みを聞いてくれるお爺ちゃんおばあちゃんに親戚のお姉さんやお兄さん(神々)(笑)まで揃っている、なんて素晴らしい(笑)



    まぁ、幼児の世界は家と、幼稚園と、親と行くスーパー位だから、こんなもんだよね

    移動距離が半端ないけどww


  • 編集済

    このインク・・・売ったら城でも建つくらいお高いのでは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    この世で1番最高級のインクであるのは間違いない。
    そんなので魔法陣書いた日にゃとんでもない効果及ぼすのでは。

    知識別にひけらかしてないでしょw
    豆知識くらいだし。

  • 虫こぶ・・・集合体恐怖症の方は閲覧注意ですね。

  • 虫こぶってなんだと思って調べたらちょっと後悔したw

  • ハラルファさんは葡萄のお花が好きなのかと、勝手にギャップ萌えしていたら、まさかの食事(ฅ・ิω・ิฅ)
    じゃがバターさんは色々なところに伏線回収散りばめてくるから油断ならないな(ŐωŐ)

  • 楽しく読んでます。ちょっと知識をひけらかす感が強くなってきて嫌味だけど。

  • インクが用意できるなら、あとは万年筆の自作ですか?
    ろくろがあれば、エクスから枝をもらって、万年筆のボディを作れそうですね
    精霊インク&精霊万年筆

  • ハラルファさん、花粉直食べですかw
    そして、ルゥーディルさんは安定のリシュ贔屓ww

    精霊こぶって何だそれ!?って読んでいると
    まさかの虫こぶの精霊版だったとは!!

    ジーンが魔法陣で何するのか楽しみです〜ww


  • 編集済

    精霊さんのお手伝いした切子グラスかぁ
    ランプの揺れる灯や、日の光、木漏れ日なんかでキラキラして〜飲み物を、ますます美味しくしてくれそうだなぁ〜(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✨キラーン

    もぎたてオレンジ果汁ベースのドレッシング!
    よだれしか出ない(*´﹃`*) 綺麗で可憐で神秘的なお花🌸どころに囲まれながら良いね〜(● ´艸`)ムフフ

    時々ドラゴンが飛ぶの見れたら…ふおおおおぉ〜!(n´✪ω✪n)✨ (`・ω・)ノシ凸 ポチポチッイイネ!! イイネ!! イイネ!!
    見みたい〜!!ファンタジーの絶景だね〜

    最上級の素材と材料が揃ちゃう自宅って…
    あらま(∩・ω・∩) www www
    これで夏は、リシュにも快適に〜♪ 楽しみだね!ヾ(。・ω・。)ノ゚.:。☆

  • 神クラスの精霊がこぞってやって来る島を自分のモノにしてるなら、結果的にルフCが立ち上がるんじゃないの?(;^_^A

  • 安定のお家産、最高級聖遺物。教会関係や精霊見える人が来たら、卒倒しそうだなw

  • ジーンに神クラスの精霊が求めるのは精霊と調和した世界の発展だし、領地内ならいくらやらかしても文句言う精霊いない。
    領地内にはやらかし助長する品々いっぱいだし、勝手に細かい精霊が手伝うし、超危険だね(笑)

  • ジーンの領地、エクス棒の中で国認定されてもおかしくない気がするが、さて……?

  • ペット飼ってる人は自分が大丈夫でもペットが暑がってたらクーラーつけたりしますもんね!

  • すべてはリシュの為なの、ルゥーディルw
    確か魔女が育てていたチシャの葉が美味しそうで、妊婦が夫に盗ってこさせて、見つかって取り上げられた子供がラプンツェルでした。用途は媚薬でしたか。


  • 編集済

    普段も楽しそうで美味しそうですが、今回いろいろできて楽しそう!笑
    ジーンを好きにさせておくとひどいことになる(誉めてる)いい証明となるお話ですね!

  • 首輪とかスカーフとかみたいなアクセサリーとかに刻印するのかな?


  • 編集済

    お金持ちならぬ、資産持ちですなw

    とある鉱脈は、地表に露出してたから敷地内に拳大の結晶がゴロゴロしてたらしい、今は取り尽されて家宝の西瓜くらいの結晶しか残されてないらしいが。

  • あ、これ怒られるやつだ!