応援コメント

第109話 エクレア」への応援コメント

  • おお! カッコイイ!! 俺でもわかる、わかるぞ! これ怒られるやつだ!

    で声出して笑っちゃった

  • カカオが貴族御用達の高級品じゃなかったっけ?
    しかも薬扱いだったはず
    それを菓子に使う時点で遠い目をされるの確実ですね


  • 編集済

    お詫びに来たら、執事がヘルプを発動した



    ジーンは、逃げる を選ぼうとした



    しかし、執事はジーンに回り込んで逃がさない



    ジーンは 覚悟 を決めた………………(笑)




    この剣は精霊が憑いたんじゃなくて、精霊が楽しく力を貸したというか、やりすぎたというか………………そっちの精霊剣で、精霊はついてないやつだね(笑)

  • カンカンするって言い方可愛い

  • 剣から炎が軌道をえがいてこぼれるさまが
    まるでスターウォーズのビームソードの軌跡(燃えているバージョン)(想像)、
    カッコ良いです。

    エクレア美味しそうですね!

    執事さんが呼ぶのはこのころは未だディノッソなんですね!

    主人公にとってこの辺り、執事が「執事」であると同時に「自分の外付け常識指導役という保護者」「先生」という役割になっていることが分かり、
    すでに甘えられる大人の一人扱いだとわかり(ディノッソ(友であり友人家族一家方面)とはまた違う方面の「甘えられる」)
    とてもほっこりというか安心します。執事さんが放り出さないで面倒を自ら見に行ってくれるスタンスなのもまたすごく嬉しいですね。

  • この辺からもう幼児退行し始めてたんだな。

  • 何かを察した執事。笑顔の圧力。さす執。

  • エクレアもアウトだな…


  • 編集済

    表題はエクレアなのに付いた属性は火
    エクレアなんだから、そこは雷にしようよw

    銘の候補、炎化具鎚、栗殻、降離衣真我…www
    大層な名前にあやかって音だけでも炎の魔剣っぽい名前をご用意してみましたw

    そして作った物が全然エクレアの語源を無視しているところがまた良い。食の魔改造民族日本人らしいエクレアですよね(笑)

  • ガチのお詫びの手土産は、切腹最中ってのもありますよねw

  • やっぱりトカゲさんが付いちゃったのかな。

  • 魔剣回なのに表題はエクレアw
    現実逃避したかったのかな?

  • 執事さん、察したなw
    ディノッソさん禿げる案件だわ。

  • 北方に行った時の地域民の体型の特徴からドワーフかな?と思っていましたがそうみたいですね。

    そして案の定のやらかし(笑)。これはディーンやクリスから精霊武器の依頼が来そうですね。

  • ナイス執事さん。
    炎刀とかロマン最高だけどね(^_^;)

  • 鋳造対魔鉄鍛造ねぇ~。
    ここの読者なら、結果はもう言わないでも分かるわな。

  • 察し。
    範囲外です。
    のやつwww

  • これ美味しいやつだ!みたいにいうなww

  • 怒られるやつだ!ね〜(。 ・ω・))www でも龍が似合いそうな剣だなぁ!

  • 怒られることは分かってもどのような理由で怒られるかは分かってないんじゃなかろうか。

  • 怒られるやつだ。www

    十分分かってるじゃないですか。
    ディノッソ、ノートがんばれ!

    ジーン、二人に胃薬を(-人-)

  • みんな魔剣に突っ込んでるから、別なことを。

    イチゴもチョコも怒られるんじゃないかな!

  • 怒られる根本的な理由を理解していないw
    ディノッソにあげて(押し付けて)夫婦で炎と氷が合わさり最強に見えるやつ
    伝説がさらに伝説に…これ噂聞きつけて厄介な聖女も来そうだな

  • >俺でもわかる、わかるぞ! これ怒られるやつだ!
    これはワロタ

  • 執事さんが察したもよう。

    次回は剣に宿った、生まれたばかりの精霊に鋳潰さないでと涙ながらに懇願されそう。
    それで、アッシュ達に酷いと言われるかも?

  • カンカンしたらたまたま変なのできただけだし…
    セフト!!

  • ついにドワーフか!
    細マッチョなルフ?だったりするんかな?

  • カンカンする!

  • やらかしたのを理解してるだけ成長したね!
    まあ剣を振ったら火が出るのは明らかにおかしいしねw

  • めでたくフラグ回収。
    で、「これ魔剣だ」じゃなくて「これ怒られるやつだ」なんですね。
    うん。
    繰り返す理由が分かった気がするw

  • やっちったwww
    ディノッソがまた、頭抱えちゃうよw読む度読む度、早く次が読みたい病な罠。

  • 精霊武具の話は聴いていただろw!
    日本刀の製法に因る長剣かな?


  • 編集済

    火の精霊(複数)の自主的なお手伝いだしな…
    リシュもお手伝いしてたらこれ以上の魔剣になってるんだろうな…

  • ジーンの信用の無さに吹いたw
    そのままにして大惨事になるよりは、先に知っておいて対処法を練ろうって魂胆ですね、分かります。
    リシュを連れて行った後だし、まぁそうなりますわなーって結果だわ。
    そして次回はディノッソと執事に揃って怒られるんですね、分かります。
    リッツェはまた遠い目になるのかな?それとももう達観するのかな?w楽しみだw

  • あかん!2人から説教されるパターンや!

  • 次回、ディノッソに「精霊武器を作れるのか?」って聞かれるんですね。
    分かります。

  • リシュ可愛い!そして執事のある種の暗黒微笑が目に浮かぶ!

  • 予想通りすぎてワロタ(*´ω`*)

  • 後輩説教!
    ガミガミ魔王と化した王狼!


  • 編集済

    せっかく隠してるのに、どいつもこいつも暴こうとするよなぁ

    ふいごにちょうちょの精霊がぱたぱたしてるの想像したら、ほっこりしてしまった。
    ふいごに精霊、新しい。


  • 編集済

    火を出すのは調整できないと、素材がもったいないですね。完全倒す用なら追加効果でいいけど。
    安定の、リシュ可愛い(現実逃避w)
    ディノッソ(の胃)頑張れw

  • 精霊さん頑張りすぎw

  •  ・・・鍛造鋼とか鍛造特殊鋼とかダマスカス鋼とか、そんなメインストリートなもん作るはずないですよねぇ(溜息)

  • やったね全斬剣に次いで表に出せない剣が増えたよ!

  • これ怒られるやつだ! って可愛くて堪らんw


  • 編集済

    それは魔剣、鋳潰すなどとんでもない!が目に見えるようだ。

  • もう国宝級魔剣案件ですね(おそらく)


  • 編集済

    執事、察したね😁

    しかしカンカンね🎵
    何でだろう?焼肉のたれを持った🐄のCMを思い出したのは……🤤
    今日のテロはエクレアなのに。🍓もチョコも…アッシュたちだからいっかー😂

    せっかくもらったのに、ご申し訳ない
    『ご』要らないねー😙

  • この剣使って魔物とか狩ったら素材駄目になりそうだなー。
    肉が焼けそう(笑)

  • 精霊が手伝ったから案の定やべぇもんになってる笑