第60話 チキンのチッね。

「久しぶり」


 THE TIMEのライブ以来、久しぶりに会う曜ちゃんだが、相変わらず見目麗しい。もっとも毎日のThreadでのやり取りは相変わらず続いているので、実際のところ久しぶりという感じはそこまでしないのだけど。


「久しぶりだね。会うのが楽しみだったよ」


 なんて言われて、思わず照れて赤面する。

 こんなにかわいい子からそんなことを言われるなんて、もしも僕が当事者でなかったなら嫉妬のあまり呪詛の言葉を呟いているに違いない。 


「さてと。それじゃぁ、今日はどこか行きたいところとかある?」


 などと質問しているがそこはプロのDTである。堂々と言えることでもないが、相手の要望を聞くというより、ノープランゆえの質問だ。


「よかったらなんだけど……後でまたタクミ君とセッションしたいなぁ」


 ほぉ。さすがはミュージシャン。この前のセッションは確かに楽しかったなぁ。それもよさそうだ。


「うん、いいよ。それじゃぁ、それはメインイベントにするとして、それまで他にも楽しもうか。その前に腹ごしらえかな」


 昼前に待ち合わせして、昼食を一緒に取るという計画だ。

 ファミレスも何度か一緒に行ってるし、協議の結果、今日は某フライドチキン屋さんでランチをすることになった。


「おじさん、今日もお変わりないようで何よりです」


 店の入口に立っている創業者のカーネル・ヨンダース人形に挨拶して曜ちゃんはお辞儀している。もちろん戯けているだけで非常にくだらないが、曜ちゃんがやるとかわいいな、ふふ。

 僕らはカウンターでランチセットを受け取って席に着く。


「うふふっ」


 と笑顔が溢れる今日の曜ちゃんはごきげんな様子だ。最後に見た曜ちゃんは、羽深さんと侃々諤々かんかんがくがくやり合うような勝ち気で厳しい様子だったので、今日の様子にホッとする。


「どうしたの?」


「うぅん。タクミ君と会えて嬉しいなって思って」


 くわっ。なんてエモいことを言ってくれるのだ。惚れてしまうでしょうが。そんなこと言ったら惚れてしまうでしょうが。勢い付いたのでもう一回言うけど、惚れてしまうでしょうがっ!

 まぁ、プロだからギリギリで踏み留まるけど。


「え……あ、ありがとう……ぼ、僕も嬉しいよ……」


 恥ずかしさで思わず言葉に詰まりながらも、どうにかこうにか言葉を絞り出すと曜ちゃんはもじもじと俯いてしまった。

 それを見た僕もこみ上げる照れ臭さのあまり曜ちゃんを直視できなくなってしまい、顔を逸らす。


「そ、そう言えば新しいバンドの準備は進んでる?」


「え、まぁそうだね。この前レコーディングもして、今六曲分は出来上がってるよ」


 少しぎこちないやり取りだが、なんとなく恥ずかしい感じのこの空気を変えなくては。ということでナイスだよ、曜ちゃん。


「ふぅん。そうなんだ。あの羽深さんとかいう女の子がボーカルなんだよね」


「あぁ、まあ、そうだね、うん」


 あれ、気のせいだろうか。曜ちゃん、急に声の調子が冷ややかになった気がするんだけど……?


「へぇ、順調そうで何よりだね。羽深さんとも順調なのかなぁ?」


「あ、え? ど、どういう意味かなぁ。なんかよく分かんないんだけど……はは」


 やっぱ怖いって。曜ちゃん、羽深さんに曜ちゃんのこと話したときみたいになってるんですけど、何なの? やっぱ美女同士の確執なの? ひえぇっ、怖い怖い。目が怖いですよ。


「チッ」


「え?」


 今舌打ちしなかった? 舌打ちしたよね? あの曜ちゃんが舌打ち? え? えぇ?


「うぅん、何でもない。美味しいね、チキン」


「え、あぁ……うん。美味しい美味しい、うん。何だ、チキンね。チキンのチッね。なぁんだぁ、はは」


 一瞬背筋を悪寒が走ったが、曜ちゃんの舌打ちは気のせいだったのか。まさか曜ちゃんがね。舌打ちなんてするわけないか、うん。気のせいだよね、気のせい。


「さて、このあとどうしよっか?」


「うーん、どうする? タクミ君はどこか行きたいところない?」


 曜ちゃんって、必ず一旦はこっちの希望を聞いてくれるんだよね。映画の時もそうだったけど、こういうところ、優しいんだよなぁ。


「あ、いやぁ……あ、そうだ。ぶらぶらとウィンドウショッピングとかしたくない?」


 羽深さんに買い物と言い訳した手前、一応買い物だったという既成事実は欲しかったりする。姑息ではあるが。


「あ、それも楽しそうだね。あ、時間に余裕もあるし、わたしのリクエストも一ついいかな」


「うん、もちろん」


「じゃあよかったらその前にプラネタリウムとかはどうかな? 夜星が見えるところまで遠出するとなると高校生じゃハードルが高いけど、プラネタリウムだったらわたしたちでも大丈夫だし」


「あぁ、プラネタリウム! うん、いいねぇ。いいと思うよ」


 プラネタリウムっていうのもなかなかロマンティックでよろしいんじゃなかろうか。デートっぽいし。

 僕はスマホでプラネタリウムをやってる場所と上映時間を調べる。


「あ、ここなんてどうかな?」


 と、スマホで調べたウェブサイトを曜ちゃんに見せる。


「あ、ここここ。わたし、行ってみたいなって思ってたんだ」


「お、マジで!? じゃあここにしよっか。えぇっと、移動も考えると次の上映時間は十四時からのになるかな。これでいい?」


 再度確認すると、曜ちゃんも賛成してくれた。この時間なら移動を含めても十分まだ時間があるし慌てる必要もなさそうだ。


 電車での移動だ。

 羽深さんと違って曜ちゃんが執拗にくっついてくることはないけど、やっぱり隣に座られたら結局ドキドキするものだ。


「あのね、タクミ君。一つ確認しておきたいんだけど、いいかな」


「え、うん。いいけど、何かな?」


 何だろう。嫌な予感しかしないけど、答えられる質問でお願いします。


「もしかしてタクミ君ってさあ、羽深さんと付き合ってたりするのかなぁ?」


 ゲゲッ。なんかおんなじ質問を最近ちょいちょいされてる気がするなぁ……。

 そりゃそうだったらいいんだけど、そんなことになるわきゃいないのに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る