胃袋を捕まえたものが人生の勝者! これが真理よ!

ちょっと変わり種のラブストーリーよ! 弁当を十回食べさせると好きな男をものにできる。そんな世紀末なルールが横行する学園で中流家庭生まれの主人公が勝ち組になるため弁当片手に奔放する話よ。手間と隙とあらゆる欲望とちょっとのお金が詰まった弁当の行方とは? 気になるわよね。
学園に君臨する王子達「ファイブプリンス」や最大の難敵美女軍団「セブンシスターズ」など、様々な人物が文字列狭しと出てくるけど、やっぱり頭一つ目立つのは主人公、美園ちゃんね。持ち前の料理スキルの高さと運動神経を生かし、弁当お届けレースを独走するわ。そう、主人公は狼。高嶺の獅子を撃ち落とさんとす、孤高の獣なのよ!
それを暖かく優しく見守る幼馴染はさながら忠犬のよう。ハチ公系男子、嫌いじゃないわ!
そして、彼女たちを繋ぐ弁当の描写こそ、この作品の最大の見どころよ。料理のレパートリーの多さも加えて、レシピ本にでもなりそうな丁寧の描写は間違いなく作者の趣味よ。あまりにも美味しそうだからスマホごとかじりついちゃったのはみんなとアテクシの秘密よ

その他のおすすめレビュー