会いたくなんてなかった

@ayano00runa

恋なんて苦いもので

恋は甘いだなんて誰が言い出したのだろうか。ただ苦いだけじゃないか。だから噂はあてにならないんだ、と意味もなく悪態をつく。


思えば、恋をしたのはあれきりだっただろう。持ち前の優しさに惹かれそれにジワリジワリと心を許していってしまったのは何年前の話だろうか?確か両手では数えられないほど昔だったはず。なのに、私は彼の顔を覚えていた。

街で偶然すれ違った彼は見知らぬ誰かとその間に幼子を連れて手を繋ぎ嬉しそうに歩いていた。私なんかには気づくはずもなくただ通り過ぎていった。

ああ、そりゃ仕方ないさ、同窓会なんてものには1回も行ってないし、言ってしまえば彼とは友人でもなかった。そう、ただ遠くから彼を見つめていただけにすぎない。


再び苦味を思い出してしまい、顔を顰める。家に帰ったら甘いものを口にしよう。そして、そう、おしまいにしてしまおう。


ふと、近所の川の鯉が1匹力なく浮いているのが見えた気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

会いたくなんてなかった @ayano00runa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る